琳太の独り言

琳太

文字の大きさ
上 下
7 / 24

7、『神様に〜』4巻の変更点

しおりを挟む
 
 
 『神様に加護2人分貰いました』の4巻が無事出荷されました。

 売れ行きチェックとかをツタヤオンラインの書籍ランキングで確かめてみたりします。
 よかった。初日(3月20日)一応ランクインしてました。

 すでにお手にとってくださった方、ありがとうございます。

 一応WEB連載と大きく異なる点がいくつか。
 まあ大して筋に影響ないのですが。

 書籍化作業で、一番気を使うのが設定齟齬です。
 いや、WEB連載中も気をつけてるんですが、勘違いとかもありまして。

 書籍化作業は見直しから入ります。
 今回変更したのは『島の名前』ですね。
 3巻で〝ツーダンの町のある島をウォンタウ島〟と明記してました。
 WEB連載では〝オスンテス大島〟で国の名前を〝ウォンタウ〟としてましたので、4巻では3巻に合わせて島の名前を〝ウォンタウ島〟にしたので代わりに国の名前を〝オスンテス国〟にしております。
 まるっきり別の名前にしようかとも思ったんですが、そのままいっちゃいました。

 こういう細かい名前、一応書き出してはいるんですがつい間違えたり、思い違いをしたりします。
 今も山越えメンバーの名前考えるのに苦労してます。

 もう一つはツーダンから船に乗り込んだ副船長のメリノさんの種族。
 どうでもいいっちゃいいんですが、書籍では虎獣族になっております。
 これは後付けした設定のせいです。
『三人の副船長の種族は獣族、海獣族、人族』という、作中には出てこない設定によるものでした。
 ちなみにレブさんは副船長じゃありません。
 レブさんはフツメンのつもりだったんですが、トクナキさんのイラストでイケメンオーラが出ています。糸目なのにイケメンに感じるのは琳太だけでしょうか?

 残念なのはクラーケン戦がいまいち盛り上がらなかったことでしょうか。

 WEB版がステータスやお知らせなどを含めて十万四千文字ほどだったのを十三万五千文字まで増やしてこれです。
 全4巻中、元の文字数の少なさは今回トップですから、許してやってください。

しおりを挟む

処理中です...