上 下
8 / 8
第八章

第八章(最終章))

しおりを挟む
薬が効いていたのかはわからないが、雅美は熟睡していた。
木下は機材運びで汗ばんだTシャツを脱ぎ、彼女が包まっている布団を一気に捲った。
バスローブの乱れもなく、綺麗な寝姿。左横を向き、両脚は揃えてくの字に折り、両腕は胸元で交差していた。
エアコンの冷気に触れた彼女は無意識に布団を手探りした。

「奥さん…起きませんか?…お昼になりますよ…」
反応はなかったが、閉じた口元が微笑んだようにも見えた。
木下はサイドテーブルの彼女のスマホを見た。
『安心したよ…ほんとありがとうな…お疲れさま…』
恭史のメッセージに彼は鼻で笑い、正午にセットされたアラームを寸前で解除した。
「ふふ…良く眠ってる…まだ…起きないでいいから…」
小型三脚に小さなカメラ。録画を始めた彼はサイドテーブルの上にそれを置いた。
「さてと…奥さん…、ヌードモデルはいつも裸でなきゃだめだよ…」
バスローブは開けられ、うつ伏せ加減に傾けた身体から斜め下に剥ぎ取られた。
仰向けにされた雅美。
彼はゆっくりとその肢体を眺め、股間に当てた手を小握りした。
「もう五十になるような女の身体じゃねぇな…」
彼女の脚を曲げ、股を広げて立てた。
陰唇は肉薄で目立たなく、色も薄い。包皮に隠れるクリも小さいと彼には見えた。
「マンコ使ってんのかよ…その辺の若い女よりも綺麗かもな…旦那はインポかよ…お宝発見…」
彼は後ろ手にした彼女の親指に指錠を嵌め、身体を被せ、舐め上げるように彼女の唇を奪った、
異変は当然のように、彼女の目を覚ました。
「うううううぅ…うわぁぁぁん…い…ぃやっぁぁぁ…」
「ふふっ…起こしてあげようと思ったから…目覚めのエッチは好きかぁ?…」
「もぉ…なんで…こんなことばかりするの…指…何…痛いなぁ…」
「縄よりはましさ…じっとしててよ…」
「もぉ~…そういうのは困るのぉ~…やだぁ~…離してぇ~…手、痛いんだって~…もぉ…こんなことするためにここに来たんじゃないんだから~…」
「そんなことないだろぉ?…旦那はそのつもりで奥さんを一人残したんだし…」
「なんでよぉ…そんな訳ないじゃない…」
「じゃあ…聞いてみな…俺がそう言ってるけど、本当か?ってさ…」
「聞けるわけないから…もぉお…やめてよぉ~…」

彼女は録画された。真剣に怒り、凌辱され、悔しさに震える、その顛末を。
見るに堪えない光景。彼の非情の理由が雅美にあるはずもなかった。
主張も意思もすべて無視された彼女。抵抗も彼には無意味だった。
なし崩しで逆らい慣れた彼の巧みな動き。苦悩の彼女は無力を痛感させられた。
征服感に満ちた彼は、味わい、甚振り、弄んだ。敗北感に苛まれる彼女。
そして、何も覆わない彼の自己満足の象徴は、彼女の中に二度とも強く放たれた。
その時の彼の奇声は雅美の耳に響いた。指錠は最後の最後まで外されることはなく、彼女はただ彼が萎えるのを待っているしかなかった。

木下雅樹という人物。
彼のことを雅美も恭史も知らなさ過ぎた。
里見の友人。そして撮影場の持ち主。ただそれだけだった。
実は、彼もまた、以前は里見同様にあのサイトにカメラマンとして登録し、モデルを募集していたのだ。
それが、ある時から、彼の名前がなくなった。
その理由は会員登録の強制解除。不良会員としての処置を受けたのだった。
モデルの強姦容疑。結局は示談。廻りに変化は起こらなかった。
しかし、サイトへの彼の苦情は続き、処分は下された。
常習者。そんな噂もあったらしい。時期を合わせるように彼は離婚した。
雅美が何人目なのか、彼にとってはどうでも良かったに違いない。

里見もそんな木下の悪い噂は知っていたが、趣味仲間としては気が合い、付き合いは続けていた。
恭史の依頼を受けて撮影場所を考えてた彼は、木下に聞いていた空き民家を思い出し、連絡を取って事情を説明した。
雅美の存在を知った木下は、里見の話に乗り気になった。
二人の交換条件はすぐに成立した。
そして木下は、家主、撮影助手として雅美に接することになったのだ。

雅美も恭史もこの真実は知らない。

『遅くなったけど…今から送ってもらいます…』
それは、彼女がやっとの思いで恭史に送ったメッセージ。疼く親指は使えなかった。
ずたずたになった心、そして、虚しさに満ちた脱力感。
それは、彼女が車に乗ること、家に帰ることを拒ませた。
日が暮れ始め。意を決した彼女。帰るまで、恭史に会うまでに心の修復を自分に誓い、帰り支度を始めた。

木下も恭史にメールを送っていた。
『野暮用で出発遅くなり申し訳ありません…奥様、責任を持ってお送りします…ご安心ください…』
「野暮用…か、俺もよく言うよな…」
無言の車内。彼女は一旦は拒んだ助手席に座っていた。
高速に上がる前に外は暗くなり、雨が降り始めた。
木下は運転しながら、雅美とのことを考えていた。
雅美は彼の想像とは違っていた。裏の顔などひとつもない、絵に描いたような貞淑な人妻だった。
彼は彼女を凌辱したことでそれを知り、それまでとは異なる感情を抱くようになった。
それは強欲の後悔、そして略奪欲。彼女への未練を募らせていった。

恭史は雅美にメッセージを返してきた。
『木下君も疲れてるだろうに…急がなくていいからと伝えてくれ…良かったら、一晩、家に止まって貰ってもいいね…どう思う?…』
雅美は返事に迷った。
『そうね…』
いつもの返事を思い浮かべ、彼女は返し。直後に憂いだ。
明日の朝、恭史が仕事に出た後のことを。
彼女は願うように続けた。
『明日休めない?…一緒にいたいの…恭くんもそう言ってたでしょ?…』
彼女はじっと画面を見て待った。
『俺も一緒にいたいよ…心底そう思ってる…けど…無理…』
彼女は目を潤ませた。
『うん…わかった…ごめんね…恭くんのせいじゃないから…』
一旦打ち込んだメッセージ。送る直前、彼女は最後の十二文字を消していた。
雅美はその時、木下が言った言葉を思い出した。
『旦那はそのつもりで奥さんを一人残したんだ…』
潤んだ目には涙が溢れ、今にも零れそうになった。
彼女は指先でそれを拭い、無言で首を振って否定した。
木下が急に話しかけた。彼は彼女のことを敢えて名前で呼んだ。
「ところでさ…雅美…昔、勤めてた頃にさ…会社の若い同僚といい関係だったんだってな…」
「え?…(なんでこの人がそれを知ってるの…)」
彼女は木下が何故それを知っているのか、全く理由が分からなかった。
「あ…、(恭くん…でも…恭くんが知ってるはずない…え?…(もしかしたら…)」
降り出した雨は強くなり、木下はワイパーの動きを速めた。
雅美はぎらつくフロントに目まいを感じた。


私が誰なのか…、そんなことは気にしないで頂きたい。
なんの役にも立たない、誰のためにもならない話を、ただ、書き残しただけだから…。
そして…、書き尽くせてはいないと思ったら、ただ、書き続けるだけだから…。


雅美という人妻 - 夫のせいじゃない - (おわり)

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

戸影絵麻
2017.05.02 戸影絵麻

あの、すみません。
第6章と第7章の中身はどこへいったのでしょうか…?

じろう
2017.05.10 じろう

返信遅くなりました。
中途放置失礼しました。
8章まで書き終え、締めましたので…。

解除
佳洸
2017.05.02 佳洸

やっぱり只の寝取られ小説だった…。

じろう
2017.05.10 じろう

寝取られ要素だけでは物足りないと自分も感じていましたので、
少し、他のエッセンスも加えた結末にしてみました

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:174,895pt お気に入り:7,833

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:155

【R18】15分でNTR完了

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

悪ガキ達に弄ばれる田舎生活

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:12

生贄のむすめたち

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

幸せな報復

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:7

(R18)おとなのお話BOX(短編集)

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:8

みられたいふたり〜痴女大生の危険な露出計画〜

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:56

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。