上 下
492 / 557
第十二章 ラミア迎撃戦

12-12 オーバーキル

しおりを挟む
 

「お前はどうして、そちら側にいるのだ?」

 ベオルフ様がニグレド様を見て、不意に問いかけた。
 彼の言葉の中には、「そういう場所にいるべき者ではないだろう」という言葉もこめられているように感じる。
 確かに彼の性質上、ウルトルたちと行動を共にするべき人だとは思えない。
 何か、弱みを握られているのだろうか。
 
 私たちから真っ直ぐ見つめられた彼は、ベオルフ様の問いに対し、少しだけ考えたあと言葉を選んで答えた。

「探しものが見つかった。側に居ると誓ったから……側に居る。ただ、それだけだ」
 
 探しもの……側に居るということから、彼が探していたのは人なのだろう。
 でも、それなら「探し人」というはず……
 こういう言い回しは、ベオルフ様に似ていると感じる。
 言葉遊びのようだけれども、こういう言い方をする時は深い意味があるのだ。
 直接言葉には出来ない何かが――
 察するには難しく、理解するには情報が足りない。
 しかし、私たちがその答えを見つけない限り、彼を真の意味で理解することは出来ないだろう。
 
 現時点で敵では無い。
 ただそれだけなのだと痛感した。
 おそらく彼は、その側にいるべき相手にとって私たちの存在が不利だと感じれば、迷うこと無く刃を向けてくる。
 敵では無いが味方でもない。
 第三勢力のようだ……と、私とベオルフ様は同時に感じていたのだろう。
 チラリと視線を交わして、同時に嘆息した。

「黒竜族のウルトルとリュートには、色々と因縁があることはわかったけれども、誤解もあるのだろう。時間はかかるが、話し合う機会を設ける」
「それは、準備ができたらお知らせいただけるのですか?」
「勿論、その時は知らせる。だが、今すぐとはいかない。アレは気性が荒いのでな……」
「気性が荒いというよりは、ルナティエラ嬢の語録で言うところの『瞬間湯沸かし器』というヤツだな」

 ぷっと私が吹き出すと同時に、おそらく同じ反応をしているだろうリュート様を見ると、口元をモゴモゴさせていた。
 動けないから吹き出すことはなかったが、大爆笑しているのかもしれない。
 
「とりあえず、その予定は了承した。リュートたちも聞いているから、問題無かろう。それと……良いのか? そろそろ来るぞ」
「そうだな。今は……まだ会えない。よろしく伝えてくれ」

 何の話だろうと思っていたら、凄まじい力が近づいてくることに気づいた。
 これは……
 私が、そう認識するより早く、ニグレド様は闇の中へ姿を消してしまう。
 痕跡を一切残さず消えてしまったニグレド様に驚きながらも、まずは動き出した魔物が先だと、ベオルフ様が動き出す。
 魔物を攻撃するのかと思いきや、光の大槍でリュート様の頭をゴツンと叩く。

「痛ええぇぇっ!」
「いつまで、そうしているつもりだ。そんなことでは、ルナティエラ嬢を預けていて良いか不安になるのだが?」

 リュート様に問答無用の一撃を加えたベオルフ様に驚き、慌ててリュート様へ声をかける。

「リュート様、大丈夫ですかっ!?」

 一撃が見事に入った頭を押さえてしゃがみ込むリュート様が心配で、何とかベオルフ様の肩からリュート様のところへ移動しようとするのだが、それを察した彼の手に囚われてしまった。
 両手でむぎゅぅと握られ、その絶妙な圧迫に心地よさを覚えてしまうのが悔しい。
 いや、でも……この絶妙な力加減!
 圧迫マッサージをされているようで、気持ちいいし、体がほぐれる感じなのですよ!

「怪我をするぞ」

 手の中で大人しくなった私の顔を覗き込むベオルフ様に、ムッとした顔を向ける。
 
「怪我をしているのは、リュート様です! 酷いではありませんか!」

 ベオルフ様はそれに対して言葉を発することなく、顎でしゃくってリュート様を指し示す。
 なんですかっ!? と、いきり立って視線を向けると、リュート様が顔を上げて呆けたように呟いた。
 
「あ、動けた」
「他の連中は動き出すのに時間がかかる。お前はいけるだろう?」
「あ……ああ」 
「魔物を排除するぞ」
「おう!」

 どこか嬉しそうに返事をしたリュート様は、目を輝かせながら三日月宗近・神打を構えた。
 それを横目に、私を肩へ移動させたベオルフ様も光の大盾と大槍を構える。
 魔物も体が痺れてうまく動けないのだろう。かなり動きが鈍い。
 ただ、私たちを敵と認識して威嚇している。

「ほう? 魔物というのは知能が低いのだな……どちらの方が上なのか、理解出来ていないようだ。これでは、獣と変わらん」
「いや、それはベオルフだから言えるんであってさ……普通は無理だから、本当に無理だからな?」

 リュート様がツッコミを入れるが、ベオルフ様はシレッとした顔で「そうか」というと走り出す。
 まだ動けない人たちの間を縫って走り出したベオルフ様が、短く「行くぞ!」と声をかけると同時に、襲い来る魔物に大盾を突きつけた。
 大盾で魔物の物理攻撃を受け、魔法などの特殊能力を持ち前の能力で無効化してなぎ倒す。
 そこへ、リュート様が魔法や三日月宗近・神打を振るい、確実にとどめを刺していく。
 普段のリュート様にも敵わないだろう魔物達は、更にベオルフ様によって弱体化され、オーバーキル気味に滅されていた。
 おそらく、元クラスメイトたちが話せたら「敵に同情する」や「相手が悪すぎだろ」と言い出しそうである。
 
 そんなリュート様の次に動けたのは、キュステさんとアレン様だった。
 さすがは、竜人族。
 動けない人たちに被害が及ばないように、フォローに徹してくれているようであった。

「フォロー……せんでもよかろうな。あの調子では……」
「だんさん、生き生きしすぎやね。しかし……ほんまに強いお人やねぇ」
「うむ。あの無効化の力が厄介じゃ。あの男が使っている無効化の力より、ベオルフが使っている無効化の方が強力じゃな」
「アレは、竜化した僕らの力も封じてくるから厄介やね」
「普通は出来んはずじゃがな……力そのものを根本から封じるなんぞ、神の所業じゃぞ」
「神器すら無効化するんやから……」
「そうじゃった……本当にリュートとは違う意味で恐ろしい男じゃな」

 フォローしながらも、呆れた様子で会話をしている。
 しかし、視線はリュート様とベオルフ様に釘付けだ。
 彼らの連係プレーは、その場にいた全員を魅了するほど凄まじく、目が離せないものであった。
 私の体を使っているとは思えない戦いっぷりに驚きを隠せないが、さすがはベオルフ様だと彼の肩でパチパチ拍手をしていたら、思いっきり呆れられた。

「な、なんですか? そこまで呆れなくても……」
「悠長なものだ。これだけ動けば……まあいい、後で判るだろうからな」
「何がですか?」
「いや、先に謝っておこう。すまんな」
「……え?」

 何の謝罪ですか? と問いかけようとした瞬間、空にポッカリと穴が空いた。
 そこから、何かがポテッと落ちてきて、私たちは新たな敵の出現かと身構えたのだが……地面に落ちているソレは、どこかで見たことがあった。
 ふさふさの毛並みはキジトラ模様。
 尻尾がゆらゆら揺れているところを見れば、無事なのは理解出来た。
 むくりと起き上がったキジトラ模様のキャットシー族は、場違いなくらい暢気な声を上げる。

「うぅ……酷い目にあいましたにゃ」
「ああああぁぁぁっ! なんや、ナナト! 一緒についてきとったんかい! せやから、調整が上手くいかんかったんか……全く、気づかへんかったわ」

 どうやら、キュステさんの到着が遅れた原因は、ナナトにもあるようだ。
 色々と調整したのに……と嘆く彼の苦労が伝わってくるようである。
 変なところで不憫ですよね、キュステさんって……さすがは、不憫界の王。侮れません。
 
「奥様のところへ行くっていうから、ついてきましたにゃ! 勿論、目的は――レシピくださいにゃっ♪」

 私の姿をしたベオルフ様に両手を出しておねだりポーズを決めたナナトに、私とリュート様とキュステさんは言葉も無く立ち尽くす。

「……ルナティエラ嬢には、奇妙な仲間が多いのだな」
「えーと……ま、まあ……楽しそうでしょう?」
「そうだな。楽しそうで何よりだ」

 最後は、かなり棒読みであったが……ナナトは愉快な仲間ですよ?
 とりあえず……魔物は全て排除され、新たに現れたのがナナトであったことに、全員がようやく終わった攻防戦にホッと一息つくのであった。
 

――――――

【お知らせ】

 今年度の更新は、これにて終了させていただきます。
 来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします(* > <)⁾⁾

 Twitterでお知らせしていた新しい話を、30日か31日にUPする予定ですので、年末の退屈しのぎにでもしていただけたら幸いです。

 年明けには、更新スケジュールを告知させていただきたいと考えております。

 今年も残すところあとわずか
 本当に色々な事がありましたが、皆様の応援もあって、ここまで更新し続けることができました。
 心から感謝しております。
 来年も今年に負けないくらい頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします!

 皆様、本当にありがとうございましたっ!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:11,083pt お気に入り:12,478

ほんわりゲームしてますⅡ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,273pt お気に入り:228

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,166pt お気に入り:22,202

【完結】淫獄の人狼ゲームへようこそ

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:272

竜人様の濃密な愛の中で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:211

異世界でうさぎになって、狼獣人に食べられました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:5,081

悪役令嬢は双子の淫魔と攻略対象者に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,293pt お気に入り:3,025

あなたに未練などありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:5,067

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。