ドラゴンレディーの目覚め

莉絵流

文字の大きさ
上 下
133 / 297

キラキラしよう!

しおりを挟む
レオンくんと別れてから思ったんだけど、
誘ってあげれば良かったかなって。
アトランティーナにも会いたがってたし・・・。
でも、声を掛けなかったってことは、今日じゃないって
ことなんだよね、きっと。

こういう考え方が出来るようになって、まだそんなに経ってないけど、
すっごく楽だよ。だって、『どうして〇〇しなかったんだろう?』って
悔やむことも無くなったし、悔やむだけじゃなくて、
『気がつかないなんて、私、何やってんの!?』みたいな感じで、
自分を攻撃することも無くなったしね。

悔やむことも自分を責めることも自分を信じてないことや
自分に優しくないことに繋がるからね。結果的に良いことなんて、一つもない。
だから、自分を信じることや自分に優しくすることから離れてしまうことは、
無い方が良いし、っていうか、出来る限り排除したいって思うんだよね。
まだ、100%排除できてるとは言えないけど、少しずつ、ううん、1つずつでも
良いから、気がついたことから無くしていこうと思ってる。

そうだ!このままデパ地下に行こう!ほら、この間、ケーキ買って帰ろうって
思ったのに、何も目に留まらなかったでしょ?そしたらアトランティーナが、
プレゼンが終わった時に買ってきたら?って言ったの、覚えてる?
だから、今日はきっと、『これっ!』っていうのが見つかるはずなんだよね(笑)

どんなケーキが良いかなぁ・・・。疲れてるから甘いのが良いなぁ。
濃厚なのが良いかも!じゃ、チョコレートケーキかな?
それもめっちゃ濃厚なヤツ(笑)

イメージは出来たから、あとは、何も考えないで、任せちゃおう。
誰に?私の深い領域に!

いつもとは違うデパ地下に行ってみたくなった。
うん!きっと、そういうことなんだね。私が欲しいと思った濃厚な、
甘いチョコレートケーキは、いつも行くデパ地下には無いってことなんだよね。
それに、もしかしたら、私も気づいてないだけで、今の私にもっと相応しいって
いうか、私の深いところが求めてるケーキがあるのかもしれない。

そんなことを思ってると、また、閃いちゃった。チョコレートケーキは
変わんないんだけど、フルーツと濃厚チョコのコラボって良いと思わない?
そしたら、ほら!やっぱりね。物産展やってて、期間限定で出店してるお店を
見つけたの!

「あった!これだ!」

思わず、声が出ちゃって、お店の人に笑われちゃった(苦笑)

「いらっしゃいませ。探して来てくださったんですか?」

「いや、そういうワケじゃないんですけど・・・。
食べたいって思ってたイメージ通りのケーキを見つけて、
思わず、テンション上がっちゃったんですよ(汗)」

「そうですか!それは良かったです。イメージ通りのケーキって、
なかなか出会えないですもんね。それが、ウチのケーキで嬉しいです!」

「しかも期間限定なんですよね?」

「はい!今日からなんですよ」

「もう、これは運命ですよね(笑)
じゃ、このオレンジとチョコのケーキを2つください」

「オランジュショコラですね?」

「あっ、そうです。ごめんなさい。ちゃんと商品名言わなくて(汗)」

「大丈夫ですよ。オレンジとチョコのコラボケーキが食べたかったんですね」

「っていうか、フルーツと濃厚チョコのコラボケーキが食べたかったんです」

「そうですか!じゃ、このオランジュショコラはピッタリです!
チョコが濃厚で、苦さと甘さのバランスが絶妙なんですよ!
そこにオレンジの甘さと酸味が加わって、個人的にウチの店のケーキの中で、
一番好きなケーキなんです。お客様にも気に入って頂けたら嬉しいです」

「聞いてるだけで、口の中がヤバいです(笑)今日からいつまでなんですか?」

「日曜日までです」

「じゃ、一週間くらいなんですね」

「はい、そうです。お気に召したら、また買いに来てくださいね。
ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております」

「はい!ありがとうございます」

ほらね、思った通りっていうか、イメージ通りのケーキをゲット出来たでしょ?
こういうことなんだよね。『欲しい!』って思った時が旬だとは限らない。
でも、『欲しい!』って思うことは、とっても大事。だって、『欲しい!』って
思わなかったら、何も用意して貰えないから。

『欲しい!』って発信しておけば、それを手に入れるのに、一番良い時に
手に入るように手配してくれるんだよね。そのためには、頭で考えて
策略を練っちゃダメ!思い立ったが吉日って言葉があるじゃない?
自分の気持ちっていうか、思いに敏感でいることが何よりも大事なんだよね。

だって、【今だよ!】っていうメッセージは、ハートにダイレクトに届くから!
ハートに届いたメッセージを受け取れるかどうかは、あなた次第。

メッセージを聞き逃さないために、受け取り損ねないために必要なのは、
心と身体から力を抜いているってこと。これって、簡単そうだけど、
意外と難しいんだよね(汗)私も最初は、全然出来なくて、
いっぱい受け取り損なったような気がする(苦笑)

でも、心と身体から力を抜くって、意識し続けてると、いつの間にか、
自然と出来るようになるから不思議。心と身体から力を抜いてると
思いがけないラッキーやハッピーも向こうから舞い込んで来たりするんだよ!
っていうか、力が入ってると気がつかないだけで、もっと前から舞い込んで
来てたのかもしれないよね。力が入ってた時のことは分かんないけど(苦笑)

今日は、ケーキだったけど、もっと大きなことも同じことで手に入れることが
出来るから、あなたもトライしてみて欲しいなって思う。だって、良いことは
起こっても悪いことは起こらないから。少なくとも今よりは、毎日が楽しくなると
思うよ。

だって、毎日、ラッキーとハッピーが向こうから、「ヤッホー!」って感じで、
スキップしながら、やって来たら嬉しいじゃない?(笑)

あっ、そこで疑っちゃダメだよ。
ほら、『良いことの後には、悪いことが起こる』とか、思ったりしない?
それも、あなた次第なんだよね。『良いことの後には、悪いことが起こる』って
思ってたら、間違いなく、そうなるよ。

でもね、『私は強運の持ち主だから良いことしか起こらないんだよ』って思って、
そう信じてたら、その通りになるの。そのうち、「アンタの周りって、
奇跡みたいなのがよく起こるよね?」とかって言われたりするから(笑)

そういう時も、もう分かってると思うけど、否定しちゃダメなんだよ。
「そう、私は歩く奇跡だから!」くらいのこと言って、笑い飛ばしちゃえば、
また、奇跡みたいなことが起こるんだよね。

今回のプレゼンだってそうじゃない?奇跡やシンクロニシティーの連続で、
結局、プレゼンも勝っちゃったしね。【信じる者は救われる】っていうけど、
あれって本当だと思うよ。

子供の頃にテレビで見てたアニメ。魔法使いの女の子に憧れてて、
『私も大きくなったら、こんなふうに魔法が使えるようになりたいな』って
思ってたけど、もしかしたら、今の私、子供の頃の夢を叶え始めてるのかも
しれないって、最近、思うんだ。

子供の頃は、「欲しい!」っていう気持ちに正直だったと思うんだ。
でも、正直に「欲しい!」って言うと、「わがまま言わないの!」とかって
叱られたでしょ?たぶんそれで、私たちは、我慢することを覚えて、
そのうち、自分の中にある『欲しい!』っていう思いにフタをすることを
覚えちゃったんだよね(苦笑)

一度、フタをしたところを開ける時って、怖いと思うの。私も怖かったから(汗)
でも、その怖さを克服する価値はあると思う。

たぶん、『あの時、怖かったけど乗り越えて良かった!』って、
身も心もキラキラすると思うから。キラキラは、キラキラを呼んで来るから、
一度キラキラしたら、そこから先は、ずっとキラキラ出来ると思うよ(笑)

『キラキラってなんだ?』って思った?

人は、好きなことをしてる時、願いが叶った時、少女漫画みたいに瞳の中に
星があるんじゃないの?っていうくらい目も輝くし、眩しいくらい全身が
輝いて見えるでしょ?それが、ずっと続くって感じかな、キラキラって。


<次回へ続く>
しおりを挟む

処理中です...