ドラゴンレディーの目覚め

莉絵流

文字の大きさ
上 下
205 / 297

足でエネルギーを感じる!?

しおりを挟む
会社帰りとは思えない充実感に満たされて、家に帰って来た。
なんか、お正月みたいな、クリスマスみたいな、ちょっと非日常感が
私の中で溢れてて、ちょっとだけフワフワしてて夢見心地だったりもする。
なんか、不思議な感じなんだよね(汗)

「ミウ、お疲れさま。じゃあ、早速、今日買ってきた服に着替えてみる?」

「う、うん、そうだね」

「あら?どうしたの、ミウ」

「いや、なんかね、今、ちょっとだけフワフワしてて夢見心地っていうか、
現実感がないんだよね(苦笑)」

「そうなの?」

「うん。今日、会社行って仕事してたってことが、すっかり抜け落ちてる
っていうか、お正月とか、クリスマスみたいな感じっていうのかなぁ。
明日から連続休暇が始まるんじゃないかって思っちゃうような非日常感で
満たされてる感じなの(笑)」

「それは、ミウにとってイヤな感じなの?」

「ううん、全くの逆で、とっても気持ちが良いし、嬉しいし、楽しい。
でも、不思議な感じでもあるし、ちょっと不安でもある。でも、何を不安に
思ってるのか分かんないんだけどね。

あと、明日は、普通に会社に行くんだってことが、イマイチ、ピンと来ない
っていうか・・・。そんな感じなの。ね、ちょっと変でしょ?(苦笑)」

「それだけ、楽しかったっていうことかしら?だとしたら、私は嬉しいけど、
それだけでもなさそうね(苦笑)」

「そう!たぶん、そうなんだと思う。会社帰りに買い物したこともあるけど、
こんなに充実して、楽しかったことってなかったような気がするの。
本当に気に入ったものを買えて、美味しいご飯を食べて。

いや、それだけじゃないな。きっと、アトランティーナの存在だよ!
買い物する前も買い物してる時も食事の時も色んなことを話してくれて、
色々なことに気づくことが出来たでしょ?それに、私自身もワンランクアップ
した自覚があるし・・・。色んなことが一気に押し寄せて、今、私の中で、
整理してるのかもしれない。それで、ちょっと不安になっちゃってるのかな?」

「楽しいし、充実感で満たされている。でも、なぜか不安も感じている。
だとしたら、今、ミウが一番気をつけることは何かしら?」

「えっ?こういう状態の時に気をつけること?え~っと・・・。
あっ、そうだ!地に足をつけることだ!」

「正解!フワフワしていて、理由は分からないけど不安を感じていると
いうことは、地に足がついていないということよね?今、その場で軽く
目を閉じて深呼吸しながら、足の裏に意識を向けてみてごらんなさい」

「うん、分かった!やってみる。・・・スゥ~、ハァ~、スゥ~、ハァ~、
スゥ~、ハァ~、フゥ~~~。あっ、落ち着いた。フワフワ感が、
ワクワクとドキドキに変わったよ!」

「不安感はどうなった?」

「うん!もう不安はない。なんでさっき不安になったんだろう?」

「チャクラ講座の時に話したけど、人はエネルギー体だけど肉体を
持っているでしょ?だから、エネルギーばかりが上昇して、身体が
それについて行くことが出来ないと不安を感じるの。

さっきのミウは、その状態にあったということね。だから、どんな時でも
地に足をつけるということに意識を向けるのは、とっても大事なのよ。
実感レベルで理解することが出来たんじゃない?」

「そっか。第8チャクラが開いたことで、エネルギーのレベルだけが、
グングン上昇しちゃったから、身体が置いてかれて不安になってたんだね。
なるほど・・・。また一つ賢くなっちゃった(笑)」

「じゃ、どうする?今夜はもう遅いから、ファッションショーは明日にする?」

「う~ん、どうしよう。明日の方が良いのかなぁ?」

「ミウは、どうしたいの?ミウが今やりたいっていうのなら、つきあうわよ」

「・・・明日にする。さっきまでのフワフワ感が落ち着いて、現実に戻って
来れた感じなんだよね。明日も仕事だし、今夜は、ゆっくり休んで、明日にする」

「そう、その方が良いわね。いつもは、会社から真っ直ぐ帰ってくるのに、
今日は寄り道しちゃったし、ミウの中で、たくさん変化もあったから、
疲れていると思うから、ゆっくりお風呂に入って、早めに休んだ方が良いわね」

「うん、そうする!アトランティーナ、ありがとう!アトランティーナが
一緒にいてくれると、私、どんどん上昇して行ける気がする」

「それは良かったわ。上も下も限界がないから、ドンドン上昇してね。
でも、地に足をつけるということだけは忘れないで」

「うん、分かった!アトランティーナに出会った頃は、地に足をつけるって
意識してたんだよね。それが、いつの間にか忘れちゃって、
この間、チャクラの勉強した時に思い出して、また、意識するように
してたのに、また忘れちゃってた(汗)これからは、忘れないで、
ちゃんと地に足をつけるってことを意識するようにする!

ところで、アトランティーナ、ちょっと怖いこと言ったよね?(苦笑)
上も下も限界がないって、上は良いとしても下にも限界がないってことは、
落ち出したら、どこまでも落ちるってことだよね?(汗)」

「そうね。そういうことになるわね。だから、気をつけた方が良いんだけど、
下を気にし出すと逆に落ちてしまうから、下は見ないようにして、上だけに
目を向けた方が良いわね。

これも前に話したけど、目を向けた方にエネルギーは流れて行くから、望まない
ことには目を向けない方が良いのよ。そのためにも地に足をつけるということは、
とても大切なことになるわね。

あと、今日みたいに嬉しいこと、楽しいことがあった時にも確認してみると
良いわ。さっきのミウみたいに、フワ~っと浮きあがっちゃうことがあるから。

そうそう、弦夜と食事に行く時、弦夜と一緒に過ごす時は、特に意識を向けて
おくと良いわよ。そうしたら、普段はしないようなミスをしなくて済むと
思うからね」

「分かった!赤いバラや白いカサブランカをイメージして、彼女たちに
倣いながら、地に足をつけることに意識を向けるんだね。忘れないように
しないとっ!あっ、ダメだ!そう思ったら忘れちゃうから・・・。

私は、大切な時間を過ごす時に必要な大事なことを絶対に忘れないから大丈夫。
赤いバラと白いカサブランカに倣って、堂々としたステキな女王様のような
心持ちでいながら、地に足をつけていることに意識を向けて過ごして、
楽しい時間を存分に味わうことが出来る。きっと大丈夫。これで良いかな?」

「良い感じよ、ミウ。じゃ、今夜から今、言ったことを自分のハートに
向かって宣言すると良いわね。弦夜との食事だけじゃなくて、イベントの時も
一緒よ。舞い上がることなく、成功すること、幸せになることを当たり前のこと
として受け容れる気持ちで過ごしてみてね。

それと、地に足をつけるイメージが湧きづらい時は、足の裏に意識を集中してね。
足の裏に意識を集中すると、足がしっかり着いていることを感じられるし、
不思議と進む方向や道も見えやすくなるの。もちろん、歩きやすくもなるのよ。
あと、もしかしたら足の裏に熱を感じることがあるかもしれないわね。足で、
エネルギーを感じられると安定感が出て良いのよ。

話が長くなってしまったわね(苦笑)じゃ、お風呂は、ミウが先に入ってね。
それで、私がお風呂から出るのを待たなくて良いから、先に寝てて」

「うん、分かった。本当にありがとう、アトランティーナ!足の裏に意識を
集中するのも明日からやってみる!なんか、こうして、やったことがないことを
やってみるって楽しいね。ワクワクしちゃう!」

「いいえ、どういたしまして。どんなことでも、どんなに小さなことでも
ミウみたいに楽しみながらやることが大事なのよ。そうするだけで、
効果が倍増するんだから!(笑)

そうだ!弦夜との食事に行くのは金曜日よね?じゃ、木曜日は、女子力が
アップするようにバラのエッセンスが入ったバスソルトを入れましょう!
バラは、植物の中で最も周波数が高いと言われているの。それに、ハーブとしても
女性性を高めてくれるサポートをしてくれるからピッタリじゃない?」

「えっ、そうなの!?じゃ、ますます楽しみながら、ワクワクしながら
やってみよう!ところで、バラのエッセンスが入ったバスソルトなんて、
家にあったっけ?」

「今日は火曜日でしょ?あと2日もあるもの。私が作っておくわ♪」

「アトランティーナの手作り!?それは、もはや魔法だね(笑)
木曜日が、めっちゃ楽しみになってきた♪」

「ピンクのバラのエネルギーをたくさん頂いて、身も心も美しく、
優雅に着飾りましょうね。私も楽しみになってきたわ」

「なんか、今夜はワクワクし過ぎて眠れなくなりそう(笑)」

「ほら、もう忘れてる!嬉しい時、楽しい時こそ?」

「地に足がついていることを確認する!そうでした(汗)ワクワク、ドキドキ
しながらも、しっかりと地に足をつけて過ごします!

っていうか、足の裏に意識を集中するって、寝てる時は特に良いね。
起きてる時は、足がついてるけど、寝てる時って、足がついてないでしょ?
でも、足の裏に意識を集中するのに、足がついてるとか、ついてないとか
関係ないもんね」

「はい、よく出来ました!それに良いところに気がついたわね。これで、
起きている時だけじゃなくて、寝ている時もミウは、しっかりと地に足を
つけていられそうね。じゃ、お風呂、入ってらっしゃい」

「は~い。あっ、先に言っとく。アトランティーナ、おやすみなさい」

「おやすみ、ミウ」


<次回へ続く>

しおりを挟む

処理中です...