ドラゴンレディーの目覚め

莉絵流

文字の大きさ
上 下
206 / 297

幸運を告げる夢

しおりを挟む
ゆっくりお風呂に入りながら、アトランティーナが用意してくれるって
言ってたバラのバスソルトのことを考えてみた。
そういえば、前はバスソルトを自分で用意して、お風呂に入れてたことも
あったなぁ・・・。なんで、止めちゃったんだっけ?

もちろん、面倒臭くなったってこともあるんだけど、なんか、自分のために
何か、特別なことをすることに意欲が湧かなくなったんだよな。
そうやって、一つずつ、自分のために何かをすることが減って行くに
つれて、気持ちが荒んできて、毎日がつまらなくなって、
『所詮、人生なんてこんなもんでしょ』って、大した経験もしてないのに、
諦めちゃったような気がする。

それでも、なんとなく、このままじゃいけないような気がして、
っていうか、このまま、何もないまま、ただ歳だけを重ねて行くことに
疑問を感じて、少しぐらいは心ときめくことが欲しくなったんだよね。
それに、『このままだと不運に見舞われた寂しい人生になっちゃう!』って
いう危機感を覚えたような気がするなぁ。

そんな時、朝から不運の連続に遭って、一念発起したらアトランティーナに
出会ったんだよね。それからだね、私の人生が動き出したっていうか、
諦めの人生から希望に満ちた人生に変わったのは・・・。

そう考えると、一回、ドン底まで落ちた方が良いのかもしれないよね(苦笑)
もちろん、その前に自分で気がつく方が良いとは思うけど、人って、
とことんまでイヤな思いをしないと変えようとは思わないように
出来てる気がする(汗)

小学生の時、夏休みの宿題を前日までやらなくて、始業式の前日に
徹夜したって話、聞いたことあるけど、あれも同じだよね(笑)
ま、私の場合、パパは絶対に手伝ってくれないこと、分かってたし、
そもそも手伝ってもらおうとも思ってなかったしね。

ただ、宿題が残ってるっていうことが、引っ掛かりになって、思いっきり
遊べないことがイヤだったから、終業式から帰って来て、すぐに宿題を
やり始めるような子だったんだよね(苦笑)それで、夏休み初日か
2日目くらいには、全部終わらせてた記憶がある。

そんな私にパパは、<宿題を最後まで残すよりは良いけど、本来、宿題と
いうのは、毎日、規則正しく勉強をするために出されるものだから、
先に全部を終わらせてしまうっていうのは、本来の意図とは違うんだよ>って、
困り顔で言ってたような気がする(苦笑)

絵日記とか、作文も想像で書いてたからなぁ(笑)さすがに天気だけは
予想できないから、毎日、天気だけ書き加えてた気がする。やらなきゃいけない
ことをいつまでも放置しておくことが、ちょっと気持ち悪かったんだ(苦笑)

でも、それは、あくまで勉強とか、仕事といった、外に向けてのことで、
自分自身のこととなると放置しちゃうところは、今も昔も変わらない気が
する(汗)本当は、自分自身のことを後回しにしない方が良いのにね(苦笑)

そんなことを考えながらお湯に浸かってたら、のぼせそうになっちゃった(汗)
急いで、お風呂から出て、少し涼んでたら、先に寝てるはずだったのに、
アトランティーナがお風呂から上がってきたの。

「あら、まだ寝てなかったの?先に寝ててって言ってあったでしょ?」

「うん。そうなんだけど、お湯に長いこと浸かり過ぎちゃって、
ちょっとのぼせちゃったから涼んでたんだよね(苦笑)」

「大丈夫?何か考え事でもしてたの?」

「う~ん、考え事っていうか、反省っていうか・・・そんな感じ?(苦笑)」

「お風呂って、考えが深いところまで入りやすい場所だから、考え事とか、
しやすいのよね(苦笑)だから、今度は、考え事をしそうになったら、
瞑想するようにしたら良いわ。目を閉じると、万が一、寝てしまったら
危ないから、目を開けたまま、ひたすらボゥ~っとするの。それだけで、
充分、瞑想の効果を得られるはずよ」

「目を開けたまま、何も考えずにひたすらボゥ~っとするの?」

「そう!出来そうでしょ?」

「どうなんだろう?でも、今度、やってみようかな。身体だけじゃなくて、
頭の中や心の中もスッキリ洗える感じで良いよね」

「そう!そうなのよ!お風呂は、心身共に浄化する良い場所なのよ。
バスソルトもお湯の温度が下がらないから、身体が芯から温まって、
汗をかきやすい状態にしてくれるの。

汗も涙も身体の内側に溜まった、要らないものを外に出してくれるから、
溜めたり、我慢したりしないで、全部出しちゃった方が良いのよ。

それで、さっき話したバラのバスソルトは、そうやって要らないものを外に
出した後、バラのエッセンスを心と身体に取り入れて、全身を整えて
くれることを意図したものなの。ね、なんか良いことが起こりそうでしょ?」

「確かにそうだね。汗かいた後とか、思いっきり泣いた後って、
スッキリして気持ち良いし、その後で、バラの香りとか、バラのエッセンスが
働きかけてくれるワケでしょ?一気に女子力が上がりそうだよね(笑)」

「でしょ?あっ、いけない。また話し込んじゃいそうだわ(苦笑)
ミウ、そろそろ涼めたんじゃない?もう、今夜は寝た方が良いわ。
明日も会社なんだし、週の真ん中で、気持ちが緩みやすい時でもあるから、
金曜日、残業にならないように、しっかりと気を引き締めて取り組んだ方が
良いかもしれないわよ」

「そうだね!やり残しがないように、集中して仕事するよ」

「そのためにも充分な睡眠は大切よ」

「うん!じゃ、さっきも言ったけど・・・改めて、
アトランティーナ、おやすみなさい」

「おやすみ、ミウ。ステキな夢を見られますように」

今日は、会社帰りに買い物に行ったことで、いつもよりいっぱい歩いたし、
いっぱい感情も動いて疲れてたみたいだけど、ゆっくりお風呂に入った
ことで、身体から力が抜けて、寝つきもいつもより良かったみたい。
目覚めが爽やかだもん。

あとね、アトランティーナが言ったように、めっちゃ良い夢を見たんだ!
夢はよく見る方なんだけど、朝起きた時に覚えてる夢って、少ないでしょ?
昨夜の夢は、しっかり覚えてるし、起きた今もテンション高めなの(笑)

どんな夢かっていうと、雨が土砂降りで、雨宿りしてたら、キレイに虹が
架かってるのを見て、『わぁ~、キレイ!』って、感動してる夢。
ね、めっちゃ良い夢でしょ?(笑)

雨の夢って、願い事が叶うとか、良いことがある暗示なんだよね。
今日は、どんなことが起こるんだろう?願い事は、イベントの成功だから、
それに向けて、また何か良いことが思いついたり、何か良いことが
起こるのかもしれない。

あっ、もしかして、藤崎さんからメールとか、電話があるのかも!?
って、私にとって、藤崎さんからの連絡は良いことなんだね。

全く無自覚だったけど、そう思うってことは、そうなのかもしれない(苦笑)
ホントに恋愛ってご無沙汰だから、自分の気持ちすらも把握できない
みたい(汗)これって、かなり重症なのかもしれないね。

他のことだと素直に喜んだり出来るのに、恋愛に関することだと自分の中で、
『舞い上がっちゃいけないよ』みたいに苦言を呈する声が聞こえるような
気がするの。これも改善していった方が良いんだよね。

いずれにしても、期待はしない。期待っていうのは、叶わないからね。
期待するんじゃなくて、『今日は、良いことが起こる』って信じて、
会社に行こう!期待じゃなくて、信じることが大事なんだよ。

藤崎さんから連絡があるってことは、とりあえず置いといて、
仕事で何か進展とか、良い意味でのハプニングがあるんだよ、きっと!
前にアトランティーナに言われたからね。ホント、記憶力が良いって、
役に立つよね。もっと言うなら、良いことだけを覚えてるって方が
もっと良いんだけどね(笑)


<次回へ続く>
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,205pt お気に入り:3,817

転生少女、運の良さだけで生き抜きます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,737

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:37,970pt お気に入り:29,916

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:41,550pt お気に入り:17,455

聖女の紋章 閑話集 ファリカの冒険

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:34

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,492pt お気に入り:11,867

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120,967pt お気に入り:3,292

処理中です...