上 下
10 / 33
二章 〜思惑〜

一話 『パーティ』

しおりを挟む
 

そしてやってきた日曜日。
今日はアルディ家の屋敷で開かれるパーティが開かれる日だ。祖父と一緒に向かうとそこにはニコラス様がいた。祖父が挨拶すると、ニコラス様はこちらを見て微笑んだ。


「初めまして。ニコラス・シャトレと申します」


その様子は優しげで、礼儀正しい印象だ。この人が……私の婚約者になるのかー。そしてローラに惚れて私は婚約破棄するのか……


「初めまして!私、ナタリー・アルディですわ!よろしくお願いしますね」


ニコッと私が笑うがニコラス様は微笑むだけだし、私のことあんまり興味なさそー。きっと親に言われて仕方なく来てるんだろうなぁ……!


「ところでナタリーさん。あそこにレオンがいるけども、レオンとは仲がいいの?」


そう言いながらチラッとニコラス様はレオンを見る。え!?本当だ!マジでいるじゃん!


「い、いえ。全然。むしろ仲は悪いかと」


「あ、そうなんだ?」


ニコラス様がそう言った直後、


「おい、ナタリー・アルディ」


レオン様に呼ばれた。……めちゃくちゃ不機嫌そうだわ!


「どうしてここにレオン様が?」


そう聞くとレオン様は答えた。


「父親についてきただけだ。よくわかんねぇけど、俺も招待されたせいでローラとの約束が……」


…それを私に言われても…あ、……ま、まさか……


「(まさかリリィの仕業……)」


なわけねーか。リリィにそんな権限ないよな……え?ない……よね?


「(いや、でもリリィだしな……)」


リリィならやりかねない気がしてきた……!レオン様とローラの仲を邪魔してやるぜぇ!みたいな感じで招待状を送ったとかあり得るかも……?


「(リリィに確認した方がいいかな?)」


いや、怖いから辞めよう……!リリィならやりかねないし……!!


「………ナタリー様?」


「うわっ!?リリィ!」


いきなり現れたリリィにびっくりしてしまった。心臓止まるかと思った……。
リリィはいつものようにニコニコとしている。だけど何か違和感があるような気もしなくもないかもしれない。


やっぱり……今日のリリィなんか変じゃない?だってさっきまでいなかったもん。いつの間に来たの?どうやって移動したの?


「それに、レオン様も何故ここにいるんですか?」


………ニッコリ笑顔なのに何故か威圧感を感じるんだけど……? これ真面目にリリィがレオン様に招待状送ったんじゃね……?


「ちげーよ。俺は父親に連れられてきただけだぞ」


「あらそうなんですね。それにしても残念でしたわねぇ~、ローラ様との約束があったというのに……」


や、やっぱり……リリィ、レオン様に招待状を送ったな!?しかもわざとらしい言い方をするあたり……確信犯だな……


「………まさか……メイド、お前……」


「失礼ですが、メイドではなく、私にはリリィという名前があるのですが?」


レオン様にも動じないで言い返すとは流石である。そしてやっぱりリリィが邪魔したんだろうなぁ……!


「ローラ様は今日はご家族と過ごされる予定だとおしゃってましたよ?ご家族の為にお料理を作るとおっしゃっていたんです。ご家族想いなローラ様、素敵だと思いませんこと?」


ローラの手料理かー食べてみたいなー。可愛い女の子が作った手料理を食べれるなんて最高だなー、と呑気に考えている場合ではないのだ。


「………ローラの手作り料理……」


食べたいって顔で言っているなー、レオン様。そんなに食べたかったのか……まぁ、ローラのお弁当美味しいよなー。


「私とナタリー様はローラ様のお弁当を食べたことがあるんですの!」


うわー。明らかにリリィがレオン様にマウントを取っている。確かにこの前、ローラとおかず交換した時に食べた唐揚げは美味しかったけどさぁ。


「ローラ・クレーヴ……か」


何かニコラス様がそう呟いている。これは恋のフラグ?なのか?だとしたらローラめちゃくちゃモテモテだな。


「あら。貴方がナタリー様の婚約者となるお方ですか?」


そう言いながら微笑むリリィ。その笑みからは敵意しか感じないのだが……? ニコラス様はリリィをチラリと見てから、


「ああ。ニコラス・シャトレだ。君は……ナタリー・アルディさんの専属メイドだったね?」


「ええ。私はナタリー・アルディ様の専属メイドでございます。以後、お見知り置きを」


リリィも微笑むものの、目が笑ってないよ……?てゆうか、レオン様も何ともいえない顔をしているし。
これは……修羅場というやつではなかろうか?………修羅場になるのはいいけどここでするのは辞めろ。頼むから。


「そうか……」


ニコラス様がそう言った瞬間――。


「今日はお集まりいただきありがとうございます!本日はこのパーティに来てくださった皆様に感謝いたします」


そんな声と共に会場内に音楽が流れ出す。こんな急に……と驚きながらも周りを見ると、みんなも驚いた様子でキョロキョロとしている。あ、やっぱりみんなも知らなかったんだね。
そんな中、一人だけ嬉々として踊っている人がいる。それは――。


「…………誰?あの人?」


思わずそう呟いてしまった。だって、そこにいる人はキラキラとしたオーラを放っていて、見たことがないくらい美形なのだ。


「あれは……スティーブン様ですね……」


リリィが耳打ちでこっそり教えてくれた。………誰?スティーブンって……? 私の疑問を感じ取ったのかリリィが説明してくれた。


なんでも、公爵家の跡取り息子であり、社交界の人気者らしい。…チャラ男であり、ナルシストでもあるらしいが。
そんな人もローラのことを好きになるらしい。ローラ、マジすげーな……


「おー。君があのローガス・アルディの孫娘?俺の名前はスティーブン・マーティン。よろしくついでに俺と一曲どうですか?お嬢様」


「え……?」


戸惑う私に構わず、スティーブン様は強引に私をダンスに誘おうとする。
てか、私を誘うとか意味わかんないんですけど!? そんなことを思っているとニコラス様が私とスティーブン様の間に割って入り……


「スティーブン、彼女は僕の婚約者だから悪いけど、遠慮してくれるかな?」


「ほーん。ニコラスが婚約者?そっかー。じゃあ、別の令嬢に声かけた方がいいかな」


そう言い、スティーブン様は去っていく。随分とあっさりだなぁ……それにしてもTHE・遊び人!みたいな感じでちょっと苦手かも……


「ナタリーさん。よろしければ僕と踊ってくれませんか?」


「あ、はい」


私が返事をすると、ニコラス様は私の手を取り、ダンスをする場所へエスコートしてくれる。まぁ、婚約者になったしな。周りからは殺意を感じるけども。


「ナタリーさんは踊れる?」


「はい、多少は」


ダンスは貴族令嬢の嗜みの一つだからね。私は習ってないけど身体が自然についているので、幼少期の頃からナタリー・アルディが頑張っていたんだろうなぁ……と、そんなことを思いながら私はニコラス様と踊った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,671pt お気に入り:1,525

婚約破棄と言われても・・・

BL / 完結 24h.ポイント:6,221pt お気に入り:1,420

悪役令嬢は勝利する!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:154

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,646pt お気に入り:301

処理中です...