上 下
1 / 1

自分を機械だと思って動いていたら、マジで壊れたバカの話

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

北瓜 彪
2019.04.14 北瓜 彪

「高濃度汚染水の明鏡止水」という表現が個性的で良いですね。

解除
fatman
2018.07.28 fatman

柱時計は振り子を揺らしてれば怒られないな。うらやましいなぁ。

と、思った小学三年生が、中二になった時。

あーそうか、ロボットだ、機械みたいにやればいいんだ。

と思ってたことを思い出して、その時って、こう言うことだったんだな、と初めて知った。

そういう意味で、作者さんに、この作品を公開してくれたこと、感謝します。

解除
ヤラナイカー

社畜時代にそういうことを思ったことはありますね。
確かにそう言う感じでごまかして無理できるけど、そのうち壊れてしまう。
早く壊れてしまったほうが致命傷にならないからそっちのほうがいいぐらいだと思います。
心を殺して人は生きられません。
なかなか嫌だったらすぐ辞めるって判断はつかないですが。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。