我が忠義を、あなたに ー 命の恩人が前世で読んだ漫画で厄災の使者として討伐されるキャラクターみたいなので、彼の悲惨な運命を回避したい ー

Leon

文字の大きさ
14 / 16

第14話 こう見えてダウナー系

しおりを挟む
ルアンが医者を紹介するということで話がまとまったところで、二人は一度椅子に腰を落ち着けた。
気づけば、もう日付が変わろうという頃だった。アルトゥールをこの部屋に連れてきたころにカーテンの隙間から滲んでいた夕日は、もう宵闇に変わっていた。

「ところで、その医者はすぐに見つかるものなのですか?」

何だかどっと疲れたなとルアンが伸びをしていると、ローデリックがそう問いかけてきた。
ルアンは、んー、と腕を組む。

「いや、一応王都に診療所はあるんですが、ほとんどそこにいない人で。紹介するとは言いましたが、そもそも居場所を探すところから始めないといけないですね。まあ酒場をしらみつぶしに周れば見つかると思いますけど」

ローデリックがあからさまに眉をひそめた。

「頼んでおいて何ですが、大丈夫なんですかその医者」
「ははは、本当に腕はいいんですよ。何せ、毎度毎度連れ込まれるのは重症の患者ですから」
「ならいいんですが・・・あなたも世話になったことがあるんですか?」
「ありますよ、何度か。まあ、そのたびにグダグダ絡んできてちょっとうざかったんですよねえ」

ルアンは、初めてその医者の診療所に訪れた時のことに思いをはせる。
あの時は確か、暗殺業を始めて数回目の任務が終わった時だった。
慣れがあだとなって、右わき腹に大きな傷を負わされたのだ。
自分で手当てできていると思っていたが、傷口から菌が入ったようで高熱を出し、組織の上司から診療所に担ぎ込まれたのだった。

「実はあなたの事を気にかけてくれていたのかもしれませんね」

ローデリックが笑いながらそんなことを宣う。
ルアンは思わず嫌な顔をした。

あくる朝。
ルアンは、王都の通りに立っていた。
朝市の活気とは裏腹に、一人頭を抱える。

「全く見つからない・・・」

シュヴァルツ伯爵邸と王都の距離は近く、乗合馬車に乗ればすぐである。その為、ルアンは早朝から医者を探しに出ていた。

今は、医者が診療所に不在だったためあちこち探し回っているところである。どこにいるか分からないとはいえ、ある程度酒場にあたりはつけていたのに全く見つからない。急がないと、そろそろ日も登りきってしまう。

道のど真ん中で立ち尽くすルアンを、人々は冷めた目で見てよけていく。ルアンは悪態をつきながらそばの路地へと入った。
ふと、路地の奥の方に看板が立っていることに気が付く。
酒場というより、バーのような雰囲気である。
巨大な一枚板で作られた無骨なドアが特徴的な店構えで、軒先で小さなランタンが揺れていた。

「ここにいるとは思えないけどなあ。まあ入ってみるか・・・」

子どもが開けるには少し重いドアを、身体全体で押すようにして開ける。
真っ先に目に飛び込んできたのは、バーにふさわしい重厚なカウンター。それと、

「嘘だろ・・・マジでいたよ」
「え、うっそお。ニハ君じゃーん。生きてたんだあー。やっほー」

昼間っからブランデーのグラスを傾ける、真っ赤なボブの髪が特徴的な女医であった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
短いですが、キリがいいのでここまでにします
しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

バーンズ伯爵家の内政改革 ~10歳で目覚めた長男、前世知識で領地を最適化します

namisan
ファンタジー
バーンズ伯爵家の長男マイルズは、完璧な容姿と神童と噂される知性を持っていた。だが彼には、誰にも言えない秘密があった。――前世が日本の「医師」だったという記憶だ。 マイルズが10歳となった「洗礼式」の日。 その儀式の最中、領地で謎の疫病が発生したとの凶報が届く。 「呪いだ」「悪霊の仕業だ」と混乱する大人たち。 しかしマイルズだけは、元医師の知識から即座に「病」の正体と、放置すれば領地を崩壊させる「災害」であることを看破していた。 「父上、お待ちください。それは呪いではありませぬ。……対処法がわかります」 公衆衛生の確立を皮切りに、マイルズは領地に潜む様々な「病巣」――非効率な農業、停滞する経済、旧態依然としたインフラ――に気づいていく。 前世の知識を総動員し、10歳の少年が領地を豊かに変えていく。 これは、一人の転生貴族が挑む、本格・異世界領地改革(内政)ファンタジー。

帝国の王子は無能だからと追放されたので僕はチートスキル【建築】で勝手に最強の国を作る!

雪奈 水無月
ファンタジー
帝国の第二王子として生まれたノルは15才を迎えた時、この世界では必ず『ギフト授与式』を教会で受けなくてはいけない。 ギフトは神からの祝福で様々な能力を与えてくれる。 観衆や皇帝の父、母、兄が見守る中… ノルは祝福を受けるのだが…手にしたのはハズレと言われているギフト…【建築】だった。 それを見た皇帝は激怒してノルを国外追放処分してしまう。 帝国から南西の最果ての森林地帯をノルは仲間と共に開拓していく… さぁ〜て今日も一日、街作りの始まりだ!!

転生したら領主の息子だったので快適な暮らしのために知識チートを実践しました

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
不摂生が祟ったのか浴槽で溺死したブラック企業務めの社畜は、ステップド騎士家の長男エルに転生する。 不便な異世界で生活環境を改善するためにエルは知恵を絞る。 14万文字執筆済み。2025年8月25日~9月30日まで毎日7:10、12:10の一日二回更新。

72時間ワンオペ死した元球児、女神の『ボッタクリ』通販と『絶対破壊不能』のノートPCで異世界最強のコンビニ・スローライフを始める

月神世一
ファンタジー
「剣? 魔法? いいえ、俺の武器は『鈍器になるノートPC』と『時速160kmの剛速球』です」 ​あらすじ ブラックコンビニで72時間連続勤務の末、過労死した元甲子園優勝投手・赤木大地。 目覚めた彼を待っていたのは、コタツでソシャゲ三昧のダメ女神・ルチアナだった。 ​「手違いで死なせちゃった☆ 詫び石代わりにこれあげる」 ​渡されたのは、地球のAmazonもGoogleも使える『絶対破壊不能』のノートPC。 ただし、購入レートは定価の10倍という超ボッタクリ仕様!? ​「ふざけんな! 俺は静かに暮らしたいんだよ!」 ​ブラック労働はもうこりごり。大地は異世界の緩衝地帯「ポポロ村」で、地球の物資とコンビニ知識、そして「うなる右腕(ジャイロボール)」を武器に、悠々自適なスローライフを目指す! ​……はずが、可愛い月兎族の村長を助けたり、腹ペコのエルフ王女を餌付けしたり、気づけば村の英雄に!? ​元球児が投げる「紅蓮の魔球」が唸り、女神の「ボッタクリ通販」が世界を変える! 異世界コンビニ・コメディ、開店ガラガラ!

貴族家三男の成り上がりライフ 生まれてすぐに人外認定された少年は異世界を満喫する

美原風香
ファンタジー
「残念ながらあなたはお亡くなりになりました」 御山聖夜はトラックに轢かれそうになった少女を助け、代わりに死んでしまう。しかし、聖夜の心の内の一言を聴いた女神から気に入られ、多くの能力を貰って異世界へ転生した。 ーけれども、彼は知らなかった。数多の神から愛された彼は生まれた時点で人外の能力を持っていたことを。表では貴族として、裏では神々の使徒として、異世界のヒエラルキーを駆け上っていく!これは生まれてすぐに人外認定された少年の最強に無双していく、そんなお話。 ✳︎不定期更新です。 21/12/17 1巻発売! 22/05/25 2巻発売! コミカライズ決定! 20/11/19 HOTランキング1位 ありがとうございます!

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

三歳で婚約破棄された貧乏伯爵家の三男坊そのショックで現世の記憶が蘇る

マメシバ
ファンタジー
貧乏伯爵家の三男坊のアラン令息 三歳で婚約破棄され そのショックで前世の記憶が蘇る 前世でも貧乏だったのなんの問題なし なによりも魔法の世界 ワクワクが止まらない三歳児の 波瀾万丈

処理中です...