上 下
107 / 145

ブルネイ②

しおりを挟む

晩餐会が終わり、男女に別れサロンの様な場所に案内された。



向かう途中、大使に色々聞いてみた。



「大使、ブルネイはイスラム教ですが、やっぱりオークは食べないの?」



「ブルネイではオークどころか、ダンジョンのモンスターは一切食べません。元々肉食の動物や猛禽類は食べませんので」



「せっかくダンジョンで狩っても食べないなんて勿体無い」



サロンに着くと、色々な方が挨拶に来てくれたが、言葉が解らない、お酒は飲めないがタバコが吸えるのが唯一の救いだな。



ど庶民の俺は大使の通訳で、当たり障りの無い返事を返す事が精一杯だった。そんな俺の所に嫌な笑顔を浮かべた男がやって来た。



「お前が日本政府が寄越した奴らしいな」



その男は日本語で話しかけて来た。



「始めまして、大曽根雅也です」



「雅也さん、この方は王族に連なる方で、エネルギー関係の責任者です」



「ところでお前、グリフォンを連れているらしいな」



「どうしても着いて行くと・・」



「そんな事は聞いていない、返事だけ返せばいんだ。日本はガスや石油が欲しんだろ、グリフォンをわしに寄越せ。それとお前は生意気にも4人も妻がいるらしいな、4人とも美しいから今晩わしが可愛がってやるから、わしの家に来させろ」



バキッと大理石のテーブルが、雅也によって、真っ二つに割れた。



「大使、これがブルネイのやり方か?」



「こんな事して、ただじゃ」



「ただじゃなんだ、ケンカ売るなら買ってやる、俺は日本政府に頼まれて来たがお前に従うつもりは無い」



「日本との交渉を全部潰しても良いんだな」



「構わない、俺には関係無い、必要ならドラゴンを率いて占領してやる」

(そんな力は無いけどな)



「そんな事で・・」



謁見の時に居た、王太子が間に入った。



「お前は何をしている、すまん日本の方」



王太子も日本語で話していた。



「ふざけるな、グリフォンを寄越せと言われ、更に俺の妻を抱くから今夜寄越せと言われて許せるか!!」



王太子は近くの者を呼び、失礼な男を取り押さえ、部屋から連れ出した。



「大曽根殿大使殿、うちの者が失礼しました、お詫び致します」



「謝罪は受けますが、納得は出来ない俺は帰らせてもらう」



「大曽根さん、今はおさめて貰えないか」



「大使、今は落ち着いて話ができない、今夜は帰る!」



大臣まで来て、俺を引き留めるが、俺は部屋を出て、彼女たちを連れて宿泊先のホテルに帰って行った。



残された、大使と大臣は頭を抱えていた。



俺は彼女たちに今夜有った事を話し、ダンジョンに行かずに日本に帰る事を話した。



彼女たちも話を聞くと憤慨し、帰る事を賛成してくれた。



翌朝、目の下に隈を作った、大使と大臣が訪ねて来た。



「大曽根君、昨夜は嫌な思いをさせてすまなかった」



「別に大臣に謝って貰う必要は有りません」



「では予定通りダンジョン改変はお願いするよ」



「それとこれは関係有りません、俺達は帰ります、ケンカを売られた国に係わる気は有りません」



「それでは村に援助の約束も果たせなく成るが良いのか?」



「構いません、ただし今後俺も政府に対し何もしませんから!」



「ままっ、待ってくれそれは困る」



「知りませんよ、大臣はが言い出した事じゃ無いですか?」



「解った、少し待って欲しい、くれぐれも早まった事はしないでくれ」



大臣たちが退室した後、俺は彼女たちに怒られていた。



「雅也さん、クレアさんに本能に流されるなと言われたでしょ」



「俺は理性的だよ」



「雅也は大理石のテーブルを壊したらしいじゃない」



「怒った顔が凄く恐く成ったよ」



「ドラゴンに乗っ取られちゃうよ」



「えっ、やっぱり竜核と融合で、俺おかしく成ったかな」



「普通の人間だって、力を持てば我が強くなるから、雅也さんは尚更理性的に成らないと」



「雅也は怒っちゃダメだよ」



俺達は予定を全てキャンセルして、部屋で彼女とグリフォンたちとでのんびり過ごした。



グリフォンたちをブラッシングして過ごしていると、また大臣たちが訪ねて来た。

今回は王太子まで一緒に訪ねて来た。



部屋に招き入れると、王太子たちは始めて見るグリフォンに驚いたが、王太子は平静を保っていた。しかしゼウスの一言で平静さを失った。



「主を愚弄する者は、我が成敗するから覚悟しろ」



「グリフォンが喋った」



「頭の良いモンスターは言葉を話せるんですよ、あれ王太子大丈夫ですか?」



王太子たちが復活すれるまで、俺はコーヒーを飲んで待った。



「大曽根さん、すまなかった、国として謝罪する、あやつは自宅で謹慎させ役職も取り上げた、二度と大曽根さんの前に現れる事は無い」



「まあ俺も大人げなかったから、水に流しますよ」



「そうか良かった、もし良ければホテルなら、私は飲めないが酒も出せるから、食事に招待したい」



俺達は王太子の招待で一緒に和やかに夕食を取り親交を深めた。



翌日からダンジョン改変作業に王太子も同行し、家臣たちが止めるのも聞かず、王太子はゼウスに乗り楽しんでいた。



2ヶ所のダンジョン改変が終わり、攻略されていないダンジョンに視察に行った時、ダンジョンの入口で何やら揉め事が起きていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:2,625

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:139

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:307

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:139

離縁します、もう関わらないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:258

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:451

処理中です...