それはきっと、気の迷い。

葉津緒

文字の大きさ
上 下
4 / 8

しおりを挟む
「おい、どうしたんだ睦実! って、うわぁ何でお前スッ裸になってんだよ!?」


開けっ放しの生徒会室扉向こうから、元気いっぱいに珠紀くんが登場。
だけどシャツと下着と靴下は身につけてるんだから、今の僕はスッ裸じゃなくてせいぜい薄着なくらい……だと思いたい。

それより君、目が血走ってない?
鼻息も荒いし。視線が舐めるように注がれてて、すごく居心地が悪いです。


「あ、あの。あんまり見ない、で……?」

「!!」


男同士でもそんなにジロジロ見られたら恥ずかしいよ。って、え、何?
せめて下着だけでも隠そうとシャツの裾を引っ張っていた手を、珠紀くんに掴まれました。


「痛っ……は、離して珠紀くん!」


いつも騒がしい彼にしては不自然なくらいの無言。だけど締め上げるみたいにどんどん強くなる握力。
あまりに急で訳が分からない。
他の人達も黙って見ているだけで動こうとしないし。


「嫌、あぁ……ッ」


あまりの痛みに、ぽろぽろと涙が零れた。
その途端



 ゴクリッ



「――……その顔、たまんねぇ」


周囲から生唾を飲み込むような音が聞こえ、珠紀くんが呟いた。

ハッと周りを見れば、まるで獰猛な肉食動物のようにギラギラした眼差しの皆様。
それらに囲まれ、恐怖のあまり腰が抜けて座り込むトムソンガゼル(草食動物)の映像が脳裏に浮かんでしまう。

って、いや、え。
僕コロサレル?

ガタガタと震えつつ再び周囲を探れば、全員やたら鼻息が荒いです。
顔は赤く額にうっすら汗をかき、鼻の下も普段より異常に長くて気持ち悪いし。

さらには何かを揉むような、触ろうとするみたいないやらしい手つき。
っ、まさかの風紀委員長様まで!?


「や……嫌だ……こ、来ないで」


ソファーの上。
珠紀くんに腕を掴まれ逃げられない僕。
そして、こちらに向かってじりじりと近付いて来る生徒会役員さま達。

ひっ、やだ。
た、助けて。お願い助けて、もうこんなの嫌だ。
こ、怖いよおッ――……!




「そこまでにして貰おうか」


突然、他を威圧するような怒気を含んだ声が響く。


「て、帝王!?」


生徒会室の入口には、現在海外留学中だった筈の人物。
帝王こと、鬼城崇悦(きじょうたかえつ)
本人が立っていた。


「睦実に触れるな」

「がッ!?」


あっという間にこちらへ近付き、片手で珠紀くんの頭を掴むとそのまま投げ飛ばした帝王。
ベシャッと床に激突したけど、高価そうなふわふわ絨毯の上だし……大丈夫だよね。

それよりも。


「久しぶりだな睦実、俺が留守の間も良い子にして待っていたか?」

「たか、え、つ……? 崇悦、どうして。まだ帰って来られない筈じゃ」

「日本に残した睦実が心配で早目に研究を終わらせた。予定よりかなり急いだからな、また数日ほど戻ることにはなるだろうが。
何だ、俺に会えて嬉しくないのか」

「っ、嬉しい、けど」


久しぶりに生で聞くその甘い声に、さっきとは違う意味で身体が震えてしまう。
見透かすようにくすりと笑う綺麗な顔。
その瞳が僕に向けられるだけで、どうしてこんなに恥ずかしいんだろう。

照れ隠しで外した視線の先には、驚きで目を見開いた副会長さまと会計さま。


「あ、あのこれは、どういう事なんでしょうか」

「な、何で帝王がこんな平凡なんかにー?」

「おい貴様ら口を慎め、彼は帝王の婚約者さまだぞ」


「…………は!?」


風紀委員長さまの言葉に驚く、生徒会役員の皆様。

うん。
僕なんかと帝王が、しかも男同士で許婚(いいなずけ)って本当にありえないよね。
でも事実だから。

ていうか委員長さま、知ってたんだ。



.
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

勘違いしちゃってお付き合いはじめることになりました

BL / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:561

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:132,359pt お気に入り:4,480

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,300pt お気に入り:322

永遠のクロッカス

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:154

きずあと

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:20

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,338pt お気に入り:23

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,525pt お気に入り:162

無敵チートで悠々自適な異世界暮らし始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:591pt お気に入り:2,518

処理中です...