上 下
12 / 33
永遠くん4歳のお話

とわくんの運動会②

しおりを挟む
 「ぜんたーい、とまれ!」ピッピッ!!

園庭にきれいに園児たちが整列しました。

年少さん、年中さん、年長さん。

赤組、白組、それぞれ帽子の色で分かれています。

年少さんの赤組、とわくんとあっちゃんは
隣りに並んでます。

 「あっちゃん、がんばろうねっ」

 「……うん、がんばる」

そんなちっちゃくてかわいい、ふたりのやりとりを
動画で撮っている水上家とわくんち武村家あっちゃんち、なのでした(笑)



最初の競技は綱引きです。
赤組と白組が左右に分かれてやる気満々!

ハァっ。両手に息をふきかけて気合いを入れる子供たち。

 「赤組のみんな!エイエイオー!」

右手を突き上げ、とわくんがみんなにさらに気合いを入れます。

パーーン!!
スタートの合図です。

 「オーエスっ!オーエスっ!」

両チームが力いっぱい、太くて重い綱を力を合わせて引き合います。

 「うーん!くうー!」

みんなの顔は真っ赤です。

 「がんばれー!!永遠ーっ」

お母さんとお父さんは誰よりも大きな声援を送ります。

それが届いたのか、とわくんはさらにパワーアップ!!

 「負けないぞーっ!」

ピピピーっ!
終了の笛がなりました。

 「綱引きは赤組の勝ちです!」

よしえ先生の声でマイクから聞こえてきました。

 「やったぁーーっ!勝ったぁ」
赤組のみんなは飛び跳ねて喜びを表現しています。

 「あっちゃん、やったね!」

 「…うん、うれしい」

とわくんがあっちゃんとハイタッチ!

綱引きで力いっぱい頑張ったからなのか、
とわくんとハイタッチ出来たからなのか。

あっちゃんの顔は真っ赤です!

しおりを挟む

処理中です...