上 下
26 / 33
とわくん小学生のお話~低学年編~

とわくんの入学式①

しおりを挟む
「永遠~待って!まだ早いわよ。
お母さん、お化粧も終わってないわよ」

「お父さんもヒゲ剃りも着替えも終わってないぞ!」

「おにいちゃん、はや~い~。
むっちゃんも、おけしょう!まだなの」

「睦美はお化粧しなくていいのッ」

お母さんもお父さんも慌てて用意しています。

家を出発するまで時間はたっぷりあるのですが……。

とわくんはこの日をずっと待ちわびていたので
誰よりも早く起きてお着替えしていました。

ピッカピカのランドセルも背負って。

そう、今日は小学校の入学式です!

お天気にも恵まれ、雲ひとつない青空の下、
ピンク、白の桜の花びらたちが気持ちよさそうに、
そよそよとゆられています。


「お母さん、お化粧しなくても綺麗だからいいよ!」

「お父さんはおヒゲきたないから、ちゃんと剃り剃りしてね!」

「むっちゃん、一緒に座って待ってよう」

お兄ちゃんも板についてます。


「お待たせ、永遠!」

お父さんとお母さんが玄関へやって来ました。

「やったぁ!待ってましたぁ」


さぁ、入学式にレッツゴー!!

しおりを挟む

処理中です...