上 下
40 / 334
第1章 生き抜く事は大変!

第40話 カザト一旦休憩する。

しおりを挟む


   カザトが目を覚ましたのは、丸一日後だった。

 亜空間部屋の時計の魔導具を見てボケーとしながら、エルフ3人娘の様子を見ると苦しそうである。
 すぐに、回復ポーションと、スタミナポーションを飲ませるとまた、眠りに入った。
 カザトも、実はフラフラである。
 かなり限界近かった。
 だが、目を覚ましてしまったので、まず整理をする。


○トッパーズ (魔石)
属性 身体強化

ダンジョン・コア候補


○ジルコニウム 魔石
属性 空間

ダンジョン・コア候補


○ダイヤモンド(魔石) 
属性 光

(ダンジョンコア候補)


○ガーネット (魔石)
属性 火

(ダンジョンコア候補)

○ルビー    (魔石)
属性 炎・土

 (ダンジョンコア候補)

○ガーネット  (魔石)
属性 炎・土・風

 (ダンジョンコア候補)

○スピネル   (魔石)
属性 炎・土・雷

 (ダンジョンコア候補)
 
○エメラルド  (魔石)
属性 植物

 (ダンジョンコア候補)

○サファイア  (魔石)
属性 水

 (ダンジョンコア候補)


 今、9の魔石がそろっている。
 普通のゴブリン達からの体内にある魔石は、全て黒だ。
 そして魔石は、魔力の塊だと言われていたが、どうも違うのでは?との疑問が生まれる。
 果実水を飲んで食事の用意をする。
 3人とも、魔力の流れが回復してきているので、そろそろ起きる頃だ。
 材料を入れて、ゆっくりとスープをつくる。

 空間魔法が、真・空間魔法にスキルアップしたために、マップで位置を指定しただけでその場を把握がする事が
出来るようになった。

あれ~

 ブラー王都の鍛冶場ですっごくキレイな女性が、見事な剣を打っている!
 アシストしてるミラージュさんを見ると敵ではないのか?
 それにしても上手いな。

鑑定

魔鉄の剣

攻撃力 2100

スキル
空き3


 え?
 ドワーフ国の王女?

 鍛冶レベル55!
 すごいな!
 まぁ鍛冶場は、置いといて!

 あ!トワイライト達が、起きたか。
 まぁ、神殿の攻略の後で確認するか。

トワイライト
「おはようございます。
え!
1日半も寝ていたのですか!」

カザト
「俺も、先程起きたばっかりだから気にするな!
 さて、みんな起きたら食事にしよう。」

□□

その頃、神聖皇国では。

皇主
「え?難攻不落の第2神殿が開放された?第3神殿が封鎖されている?
 つまり、誰かが空間魔法を使えるか、空間魔法の強力なアイテムを持っていると言うことだな。」

聖女ファルミ
「第3神殿は、ダイヤモンドのゴーレム。
 物理攻撃が、ほとんど効かない。
 魔法攻撃耐性もかなりあると、されています。
 しかし、カザト様の先祖の勇者は、一太刀で斬ったと記録にありました。」

皇主
「わかった。で、魔王の復活の神託の情報解析は?」


聖女メーベル
「王女が、聞いたと言う地名ですが、今の地図にはその地名はありません。
 旧魔王領の付近での、魔力上昇の様子もありません。
 ドワーフ国とゴブリン国の国境を偵察した、我が国の斥候が確認したところゴブリン国の結界が、後退したとの報告がきました。
 時間的に少しズレがありますが、カザトさん達が神殿を攻略した影響なのかもしれません。」

皇主
「一度会わないといけない。
 そのためには、何か交換出来る情報がいるな。
 勇者帰還陣を見つけ出せ!
 実在は、もう確実だ!
 どこかに、あるはずだ!探すのだ!」

□□

 その頃、ブラー王都の鍛冶場をある二人の冒険者が、訪ねて来た。

 ヒーラー・ナタリーと聖騎士・メリーの二人である。
 そこに鍛冶場の様子を見に、ブラー王国王女ミル姫がやって来た。
 何が起こるか!

□□


 カザトは、1日休憩を取ることにした。

 カザトだけでもレベルがいきなり90上がったのである。
 エルフ娘達は、20上がっている。
 3人とも、お腹を見たけどシックスパックに割れてた!
 そういえば、俺のプヨンプヨンのお腹が、シックスパックに割れている。
 そして、はっきりいうと、2時間おきに腹が減っている。
 確実に、身体の構築が間にあって無い。
 まぁ食料は、3年分用意しているので大丈夫なのだが、寝すぎで寝られないのも苦痛なのである。

 今、彼女達は土魔法入門を読んでいる。
 俺も、光魔法の研究を読むことにした。
 光魔法は、勇者専用の魔法らしい。
 だが、神聖魔法とかなり被っている魔法が多く、勇者もなかなかスキル内容を公開しないので、わからない事だらけなのらしい。
 だから、光魔法で戦った跡の現場検証の総まとめ本が、この研究書らしい。
 光魔法版の身体強化これは、力を10倍にするがしかし、反動が発生する。

 ライト
 そのまま、単なる偶然光源!
 オレは、これに魔力を過剰に注いでフラッシュにして使っている。

 光の聖剣
 持っている剣などの武器に光魔法を纏わせて使うが、武器の消耗が激しくなる。
 そうか、これであの聖剣がボロボロになったか!

 光の盾
 一撃だけ、完全に敵の攻撃を防ぐ!
 魔王の[ダークウェーブ]なる必殺技は、回避不能で光の盾を使うしか、防げないらしい。 
 これが、ほぼわかっている魔法内容だ!

 ぐー!

 いかん、腹が減った!
 さてと、料理を作るか!



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

首筋に 歪な、苦い噛み痕

BL / 連載中 24h.ポイント:512pt お気に入り:18

うちの冷蔵庫がダンジョンになった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:110

【R18】高飛車王女様はガチムチ聖騎士に娶られたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:251

辺境伯家次男は転生チートライフを楽しみたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:3,926

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:910pt お気に入り:53

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:760pt お気に入り:7

騎士団長の幼なじみ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:633

度を越えたシスコン共は花嫁をチェンジする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:1,942

処理中です...