265 / 334
第5章 ついに始まった本当の戦い。
第13話[主人公休憩回]ある世界 どうしたら良いのかわからない現場は、決断した。
しおりを挟むピンポーン!ピンポーン!ピンポーン!ピンポーン!ピンポーン!ピンポーン!ピンポーン!
先程から、鳴っている衝突警報。
ある異世界の執務室と管理者神室に響いていた。
その世界は、管理者神のやりたい放題で荒れ果てていたが、管理者神のフェイクランドへの出張で判明した実は(仮)管理者神見習いだったという事実判明と、そして戦闘での殺された場面の映像が出たせいで、その部下天使達は放心していたのだ。
衝突警報?
今、面舵をきったけど、バーーンという音と共に効かなくなったよ。
おそらく、舵が壊れたね~。
緊急進路変更装置?
もう押したよ。
天界に通報?
はい、やりました。
他にすることは?
やれる事はやりましたよ。
だけどね、管理者神のパワー無しではこれ以上無理なのよ。
あ!すいません、また地上でコカトリスとか、スーパー怪物化モンスターが暴れて出したな。
なに?あの怪物って?
あ~!あれね。
少し前の地球の日本の映画にね、核実験で変異してしまった、恐竜のクローンの生き残りが変異して怪物になったって映画を見て、あの(仮)管理者神見習い様がマジでやりやがったのよ!
本当に信じられないわ~。
実写版の映画を撮って、有名監督デビューしてイケメン俳優を侍らすって言い出してね~。
まぁ、失敗したのだけど、その後放置されてしまって、放射能物質も放置されて怪物が増殖したのよ。
見てよあれ?!
ヒビンバゥダーなんて名前の植物のモンスターなのだけど、もう無茶苦茶!
人の集落が無い?
そりゃ、失敗作の[ごピーラ]とか[ベロタン星人]とか、そんな星ないじゃんと言っても怪物を作り続けて、暴れる事を放置して文明は40年前に崩壊したよ!
もう笑うしか無いね。
それでいて、天界には少し前のバブル時代の東京の映像を、自分の世界の映像だって提出して、虚偽報告なんてしていたからね。
それで、バブル時代の東京と同じ世界を作っていた、人間時代の親戚のフロンダーパ姫(フェイク)の統治する世界と、無理矢理交換して自分の地位を安泰化させる計画だったのだけどね、フェイクランドも中世の世界だったのよね。
笑うでしょ!
私達も笑ったよ!
異世界同士が衝突するのは宿命。
なので、差異がないようにするようにと、管理者神交代の時に言われていたのに、全くやっていなかったのよね~。
そして、フェイクにぶっ殺されてしまった。
どうするのよ!
あ~、ドラゴン達が怪物達に反撃している。
今の人口は、大体300万かな?
え?もっと減って30万人?
ほとんど、怪物になった?
ヒャッハー!
もう、無理だぜー!
フェイクの世界から、回避しろだとかメールが来たけど、無視するわけにはいかないから、現地にいる管理者神に言えと言った。
向こうはキレていたよ。
だけどね、言ってやった。
管理者神のエネルギー無しでどうやって、移動させるの?
どうやって、管理者神のメインキー無しで操作するの?
と、言ってやったら向こうは黙ったよ。
さて、俺達は緊急脱出するかな!
地上にお告げをしたから、もう船はできている頃だな。
面倒だけど、地球に避難させるか~。
天界に、もう一度メールを送っておこう。
お~い。
船は出来ただろうな!
なに!
たった10時間で船なんて作れない?
宇宙船なんて、小説の世界のものだって?
文明は崩壊したから、木造の船すら作れないだって?
しかたねーな。
密封した潜水艦を用意しろ!
じかんがね~ぞ!
あ~、出来る部下天使は苦労するよな~。
さて、天界に報告したあとに俺は昇進確実だから、どこの世界の管理者神になるかって事を今から決めて置かないとな。
あ!
フェイクランドが、見えてきた。
衝突まで、あと24時間!
俺の劇的昇進まで、あと24時間!
他の部下天使達は?
同僚か?
フェイクランドに、今、送りこんだよ。
残った部下天使は俺だけ。
奴ら、俺が庶民救出して昇進する計画に邪魔だから、フェイクランドに送り込んだの。
《天界より緊急メールが届きました。強制開示されます。》
ハァ?
操作して、衝突回避しろだって?
無理だぜ!(イェーイ)
メール
for 天界
無理だぜ!
逃げる意志を持った、行動をした民だけ詰めた船を持って地球に緊急避難させます。
地球での受け入れよろしく!
ふ~!
一仕事終わった。
さて、地上は用意したのかよ?
ハァ?
ぜ!最後の街が怪獣の争いで破壊された?
嘘だろ!
俺の人民救出と急激昇進計画が!
天界からメールが、また来た。
え?
回避しろ、さもないと撃つ?
マジか!
いや、無理ですよ。無理!
よし!フェイクのせいにしてしまえばいい。
俺って天才!
メール
for 天界
無理ですよ。
管理者神が、フェイクランドに行ったあと帰って来ませんから、これ以上操作できません。
あと、今から地球に出発します。
地球の受け入れお願いします。
この事態の全ての責任は、フロンダーパ(フェイク)の責任です。
奴に責任を取らせて下さい。
部下天使は、生き残った人間やドラゴンを密閉したカプセルに詰め込んで、この無茶苦茶な世界から飛び立ったのだった。
しかし、この世界の外はも無茶苦茶に捻れた嵐になっていた。
なんだよ!この嵐は!
50時間の格闘の末、東京湾に墜落した部下天使。
気がついたら、孤島の病院のベットの上だった。
あれ?
天界の天使がやってきた。
事情聴取?
全て、データーを送信しましたけど?
脱出した民衆は?
事前提出した脱出計画通りなので、問題はないはずですよね?
しかし、部下天使の目論見は外れて逮捕されて天界に連行された。
違法行為満載の(仮)管理者神のやらかしを止めなかったのは、罪らしい。
え?
俺の昇進計画は?
あるか!そんなもの!
と、怒鳴られてフェイクランドに衝突する元職場を見る事になったのである。
フェイクランド執務室
フロンダーパ(フェイク)
「おい!早く回避させろ!
ハァ?脱出した?
天界に逮捕された?
マジか。
で?天界からの返事は?
なんだって?!
解決出来る自信があるなら衝突での融合を許可するだと?
その場合、そのまま放置でいいだと!
回避の許可は出した。
ただし、すぐに航路を元に戻すように、だって?
管理者神なら、できて当たり前?
それも、既に始まった管理者神試験内容ですって?!
ハァーーーーーーーーーーーー!
もう試験が始まっているですって!
邪神討伐のカウントも、始まっていますだって!
ズルは禁止?
どうするのよ!
早く、早く執事長を連れてこい!
上司を連れてきて、試験をなんとかしろ!
お前たち部下天使たちは、追加出動!
地球に行け!」
しかし、その後、加速したヴァーカランドはフェイクランドに、予想よりも早く衝突するのだった。
10
あなたにおすすめの小説
少し冷めた村人少年の冒険記 2
mizuno sei
ファンタジー
地球からの転生者である主人公トーマは、「はずれギフト」と言われた「ナビゲーションシステム」を持って新しい人生を歩み始めた。
不幸だった前世の記憶から、少し冷めた目で世の中を見つめ、誰にも邪魔されない力を身に着けて第二の人生を楽しもうと考えている。
旅の中でいろいろな人と出会い、成長していく少年の物語。
攻撃魔法を使えないヒーラーの俺が、回復魔法で最強でした。 -俺は何度でも救うとそう決めた-【[完]】
水無月いい人(minazuki)
ファンタジー
【HOTランキング一位獲得作品】
【一次選考通過作品】
---
とある剣と魔法の世界で、
ある男女の間に赤ん坊が生まれた。
名をアスフィ・シーネット。
才能が無ければ魔法が使えない、そんな世界で彼は運良く魔法の才能を持って産まれた。
だが、使用できるのは攻撃魔法ではなく回復魔法のみだった。
攻撃魔法を一切使えない彼は、冒険者達からも距離を置かれていた。
彼は誓う、俺は回復魔法で最強になると。
---------
もし気に入っていただけたら、ブクマや評価、感想をいただけると大変励みになります!
#ヒラ俺
この度ついに完結しました。
1年以上書き続けた作品です。
途中迷走してました……。
今までありがとうございました!
---
追記:2025/09/20
再編、あるいは続編を書くか迷ってます。
もし気になる方は、
コメント頂けるとするかもしれないです。
最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。
みこみこP
ファンタジー
高校2年の夏。
高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。
地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。
しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。
男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件
美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…?
最新章の第五章も夕方18時に更新予定です!
☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。
※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます!
※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。
※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!
S級冒険者の子どもが進む道
干支猫
ファンタジー
【12/26完結】
とある小さな村、元冒険者の両親の下に生まれた子、ヨハン。
父親譲りの剣の才能に母親譲りの魔法の才能は両親の想定の遥か上をいく。
そうして王都の冒険者学校に入学を決め、出会った仲間と様々な学生生活を送っていった。
その中で魔族の存在にエルフの歴史を知る。そして魔王の復活を聞いた。
魔王とはいったい?
※感想に盛大なネタバレがあるので閲覧の際はご注意ください。
猫好きのぼっちおじさん、招かれた異世界で気ままに【亜空間倉庫】で移動販売を始める
遥風 かずら
ファンタジー
【HOTランキング1位作品(9月2週目)】
猫好きを公言する独身おじさん麦山湯治(49)は商売で使っているキッチンカーを車検に出し、常連カードの更新も兼ねていつもの猫カフェに来ていた。猫カフェの一番人気かつ美人トラ猫のコムギに特に好かれており、湯治が声をかけなくても、自発的に膝に乗ってきては抱っこを要求されるほどの猫好き上級者でもあった。
そんないつものもふもふタイム中、スタッフに信頼されている湯治は他の客がいないこともあって、数分ほど猫たちの見守りを頼まれる。二つ返事で猫たちに温かい眼差しを向ける湯治。そんな時、コムギに手招きをされた湯治は細長い廊下をついて歩く。おかしいと感じながら延々と続く長い廊下を進んだ湯治だったが、コムギが突然湯治の顔をめがけて引き返してくる。怒ることのない湯治がコムギを顔から離して目を開けると、そこは猫カフェではなくのどかな厩舎の中。
まるで招かれるように異世界に降り立った湯治は、好きな猫と一緒に生きることを目指して外に向かうのだった。
少し冷めた村人少年の冒険記
mizuno sei
ファンタジー
辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。
トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。
優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる