異世界勇者召喚失敗か?

どら焼き

文字の大きさ
上 下
97 / 142
第4章 魔王と邪神が怖がり逃げ出す者。

第96話 崩れた無敵陣!

しおりを挟む
第96話 崩れた無敵陣!
 
異世界230日目 夜

(オオベ サイド)
 何故か魔法攻撃をしてこないナッシュ王国連合軍。
 
 まさか、エリア内ではかなり強化されるが、魔法が撃てないのか?

(ナッシュ王国 サイド)
 大当たりだった。

新ナッシュ国王[中層部の元担当者 デカンラー]
「クソ!コイツラの意識を戦闘に向かわせているのに、魔法攻撃をさせようとすると、すぐにこの戦闘から逃げようとしやがる!
 全く!このクズどもめ!
 1人1人奴に攻撃させて行くしかないのか!
 いけ!異世界勇者!」

(オオベ サイド)
 アチョー!とか言って、蹴りを入れてきた陽キャ組の1人がいたが、手刀でヤツのアキレス腱を斬って、股間に左の正拳突きを食らわして、蹴りで背骨を蹴って追い返した。
 何か変な感触があったが気にしない。

[スキル(体験学習)が起動します。祝福スキル(身体柔軟性増大筋力強化)を習得しました。スキル暗殺格闘術に組み込みました。大幅にレベルアップします。]

 お!身体の動きがすっごく軽くなったぞ!
 こうして、かなりのスキルレベルアップを伴う、同級生という名の人間を辞めた[裏切り者]共の襲撃をすべて終わらせた時に、矢の雨が降る!

 ちょうど、陽キャ暴力組の一番の戦闘狂の背骨を折ったところだった。
 アレ、避けられない。と思っていたが、新ナッシュ国王が、矢を撃ってきた。
 えい!戦闘狂に矢が刺さる。
 あれ?
 まさか口封じか?

新ナッシュ国王
「な!何故避けない。」

 いや、避けられないから動いてないだけ。
 ふ~、魔力を循環させてアクアヒールをずっとかけている状態だ。
 また、射ってきた。が、[裏切り者]に当たる。それを新ナッシュ国王に投げつけた!

 新ナッシュ国王は、ジャンプして[裏切り者]を空中で足場にして、オレに斬り込んでくる。

 ボキボキボキボキボキボキ!
 恐らく全身の骨が折れた音がする[裏切り者]の戦闘狂。
 そして新ナッシュ国王は、空間魔法で左右の空間を閉鎖して来やがった!
 防壁の後ろも閉鎖してやがる。逃げられない。

 空間収納から、両手剣を出した。
 やるしかない。戦(や)るしか無い。
 剣技スキル スラッシュ 3段斬り メテオスラッシュ 高速十段斬り…。
 ステータスで見てはいるが使った事のないスキルも、三日月の斬撃波も半月の爆も、徹底的に使う。
 魔力を乗せて、マグマの斬撃波を撃ち込み、徹底的に打ち合い全ての斬撃を剣技をつけて、魔法攻撃をつけて、相手の存在を叩き斬るように打ち合い、そして、全ての技を使った時に何か平べったい丸い円の斬撃波が出たら、新ナッシュ国王の剣ごと斬れた。

 横に真っ二つになったヤツは、すぐに身体を引っ付けたのだが、ここで横槍が入った。

 スドドドドドドドドドドドーン!

 旧クソバカ王国ダンジョンエリアからキノコ雲学習現れて、その後ものすごくデカイムカデが出て来た。色は表の甲羅がブルーのラメみたいにキラキラしている。

 そして、それを見た新ナッシュ国王は、口から文字通り泡を吹いた。
「何故!ここに移動魔神要塞ムカースがいる!」

 は?
 
魔境魔法鑑定
 異世界間災害指定モンスター
 魔神移動要塞ムカース2号。
 このムカデそのものが魔王であり、そして内部にダンジョン空間を5つ内包している。
 それぞれのダンジョンが接続しており、その連携で驚異的な再生能力を有しており、ナノ秒で全身欠損でもダンジョン空間は無傷な為に、外皮であるムカースは再生してしまう。
 このムカデ型移動要塞は、その世界すら食ってしまうので見つけ次第、討伐する事。
 なお、中位なる者の逃亡は禁止。
 内側には、5体の魔王がいるがそいつらも、驚異的な再生能力を持つ。
 比較対象 魔王ケムケム✕23.2

 は?
 魔王ケムケムの23.2倍だ?
 あ!新ナッシュ国王が逃げた。
 逃がすか!と思ったら、目から熱死光線を食らって右腕が吹っ飛んだぞ!
 マズイ!すぐに兵士達を避難させないと、こんな国境防壁なんて豆腐扱いどころではないレベルの破壊力だ。

 更に熱死光線を食らって、頭だけになった新ナッシュ国王は幽体離脱みたいな状態になって透明化して消えたが、クソ召喚勇者 クソダ・カスゲロに乗り移る前に、ステータス画面を押して、逮捕状セットを出す!
 透明になった[中層部の元担当者 デカンラー]の分身に、手錠札を貼った!

[中層部の元担当者 デカンラー]の分身
「ぎゃーーーーーーーーーー!」

 すぐに、昇天して行ったのが見えた。
 そして、ムカースがこちらを向いた。
 すぐに、飛び上がって国境防壁の上に戻る。
 ナッシュ新国王が消えてしまったと同時に、まるで眠りから覚めたように、辺りを確認して逃げ出す兵士達。
 
 ファイヤーウォール!
 国境防壁に更に燃える壁を用意して、近づけさせない。
 侵略軍は許さん。
 そして、ムカースが熱死光線を発射しまくる。
 マジックリフレクターを[掌握]で強化して、熱死光線を跳ね返した。

 ドーン! 爆音が立つがムカースの傷はすぐに治った。
 なるほど。コレはすごいな。

 すでに、両手剣はボロボロ。すぐに取り替えてどうするか考える。
 あれ?あの身体の中に、聖清水魔法陣もあるよな?
 [[中層部の元担当者 デカンラー]の分身の逮捕がされました。ボーナス経験値が出ます!]

 メキメキメキメキメキメキメキメキ
 う!いきなりレベルアップだが、それでもこのムカデ型移動要塞には勝てない!
 内部のダンジョンをなんとかしないとだめだろう。
 あれを使うか。空間魔法 魔素変換 異次元分解変換起動!

 う!なんだこのパワーは!
 ハァハァハァ90%を内部の魔法陣に転送!
 
 ガクンと、ムカデ型移動要塞の動きが鈍る。
 こちらの体も、どれだけ持つかわからないがやるしかない。

 チュッドーン!とムカデの口から聞こえてきた。おお!内部で大爆発が起こっているのか!
 やる気が出て来た。
 ポーションを出して飲んでおく。
 ふ~。チュッドーン!チュッドーン!チュッドーン!チュッドーン!チュッドーン!チュッドーン!
 かなり爆発模様だ。
 なんとかして、討伐しないと。 
 

 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:673

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,380pt お気に入り:3,766

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:134

パーティ追放が進化の条件?! チートジョブ『道化師』からの成り上がり。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,554

【R-18】卑屈聖女は執事に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

追放パンダ戦士の成り上がり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:363pt お気に入り:3

処理中です...