上 下
9 / 12
《第一章》

第8話

しおりを挟む
──1限目終了後

「次、数学小テストだけど大丈夫か?」
「えっ?そうなの?全然勉強してない……」
「……さちはいつも数学100点近く取ってるから大丈夫だろ」
「まあね。数学は得意だよ」
「数学得意って羨ましいよ。俺は70点くらいしか取れねーよ」
「全然いいじゃん!私、理科とか低いとき60点だよ?」
「ははっ。さちでもそんな点取るんだ」
「何それー」
理科嫌いだもん。でも数学は得意なんだよなぁ……。将来文系と理系、どっちに進むべきなのやら……。


──小テスト終わり

今回のテストはケアレスミスがない限り100点の自信ある。ケアレスミスありませんように……。
「終わった、色んな意味で」
「そんな?」
「最後の方分かんなかったし……。さちはできるからそういうことが言えるんだよ」
「えー……じゃあ後で教えてあげよっか?数学」
「えっ?いいのか?」
「そ・の・代・わ・り!私に理科教えて!得意でしょ?」
「……まあな。おっし、教えてやるよ」
「やったぁ!ありがと!」
ふっふっふ~。何気なく勉強デートに誘うことに成功。楽しみだなぁ……!
「いつがいい?」
「今週の土曜俺練習試合あるから、日曜とかどうだ?」
「大丈夫だよ!」
練習試合かぁ……。見に行ってみたいけどさすがに無理だよね……。
「土曜の練習試合、来るか?」
「えっ?」
「顧問に許可取れたら、だけどな」
「……行きたい、けど……逆にいいの?」
「いいんだよ。……さちに俺のかっこいいところ、見せてやる」
「……!」
かっ、かっこいい……!あぁ、顔赤くなってるかも……。恥ずかしいじゃん、こんなこと言われたことないし……。
「さちー!後輩ちゃんが呼んでるよー!」
「えっ?」
「さちせんぱーい!」
あれ、桃香じゃん。最近めっちゃ教室に2年生来るな。

「どうした?桃香」
「大変です!大事件です!先輩、明日は部活来ない方がいいですよ……」
「え、なんで?」
「実はですね……あの先輩が来てしまうんです……」
せっ、先輩……?!それは大事件だ……。それはよくない報告だよ桃香……。
「えっ……と、前の部長……?」
「その通りです、残念ながら……」
まじかぁ。これは明日行ったら死を覚悟するしかない。これは行かない方が身のためだけど……。
「どうしましょう、先輩……」
「……」
どうしよう……。でも行かなかったら行かなかったで陰口言われそうだなぁ……。そしたらあの入ってくれた1年生たちを失望させてしまうかもしれない……。
「……行くよ、明日」
「えっ?!さち先輩……行かない方が……」
「行かないと陰口言われるかもしれないでしょ?そしたら立ち向かうしかないっしょ!」
「先輩……。いざというときは私がお守りしますからね!今度こそひるまないように心を強くしていきます!」
「ははっ、ありがとね。じゃあ、また部活でね」
「はい!」

あんなこと言っちゃったけど……。大丈夫かなぁ、私。度胸なんかないし、人見知り絶対というほど発動するだろうし……。どうしよう……。
「なんかあったか?後輩と」
「えっ?あ、いや……」
「言ってみ?なんかいつものさちじゃない。悩んでる顔」
悩んでる顔……?そんな顔に出る?私……。
「……明日の部活に、苦手な先輩っていうか……。前の部長が来るんだよね……」
「どういう感じなんだ?」
「えっと……。……色々嫌なこと言われる……。私だけに言うんだよね、嫌味、みたいなこと……」
「はあ?そんなん俺が成敗してやる」
かっ、かっこよすぎるまじで……!
「……心強い。ありがとう」
「まじで成敗してーから一緒に行っていいか?」
「えっ?いや……それは……」
壮良くんも一緒に行ったら壮良くんまで巻き込んじゃうことに……。それは……それだけは……嫌……。
「……来ちゃだめ……。壮良くんが来たら、壮良くんまで先輩の目の敵にされちゃうから……」
「……そんなんどうでもいいよ」
「えっ?」
「さちの先輩の目の敵にされたって、俺はさちを守れれば、それでいいから」
「……!……ありがと」
まじでかっこいい……!……でも、こんなことしていいのかなぁ……。
しおりを挟む

処理中です...