来世で会おうと君は言った

詩条夏葵

文字の大きさ
18 / 31

18 衝突

しおりを挟む

「なんで!?」
「なんでって……こんなおじさんと来るよりも、小学生同士の方が盛り上がるだろ。今の親御さんも大切にした方がいい。おまえのお母さん、オレが命の恩人で、スイミングスクールの先生だからオレが凛音と二人で出かけるといっても反対したりしないが、内心ではけっこう心配してると思うぞ」
「僕は、シュウちゃんと一緒に花火を見たかったからシュウちゃんを誘ったんだよ! 前世の義理で誘ったと思ってるの!?」
 愁はまた、困った顔をする。

「……凛音は、プールで溺れた時に、前世の記憶が戻ったんだよな?」
「そうだけど……」
「それまでは、オレ以外に大切なものがあって、幸せに暮らしていたんだろう?」
 諭すような口調。
「…………」
 間違いじゃない。平凡だけど、それなりに幸せな人生を六年間送ってきた。
 だけど、それがなんだっていうのだ。

「記憶が戻ってくれたのは嬉しい。でも、凛音には、黒崎凛音としての新しい人生がある。前世の記憶や、関係性に縛られなくてもいいんだ」
 凛音は思わず立ち上がった。
 とっくに空になって足元に置いていたかき氷のカップが転がる。

「シュウちゃん、レイチェルと付き合ってたんだよね?」
 立ち上がったことで愁よりも目線が高くなった凛音は、ずいぶんと大きく成長した前世の幼なじみを見下ろしながら、震える声で問いかけた。

「……そうだが、もう昔の話だ。あいつとはなんでもない」
「別れたのは、リンネの死を引きずってたから?」
「……ああ」
「でも、もうリンネが生き返って罪悪感も薄くなったから、シュウちゃんだって新しい人生を歩んでいいってことだよね?」
「…………」
 
 いきなり言い合いを始めた大学生と小学生を、周囲にいた人たちが『なになに?』と言わんばかりに振り返ってくるが、みんな花火の打ち上げ時間を目前に控えて浮足立っているので、すぐに隣にいる仲間との会話に戻っていってしまう。

「レイチェルとじゃなくても……誰かと、この先、付き合ったりすることもあるかもしれない。たとえば十年後には結婚してるかもしれないってことだよね?」
「それは……わからない」
「僕も……女の子か、男の子か、誰かわからないけど、シュウちゃん以外の人のことを好きになってもいいってことだよね?」
「それは凛音の自由だ」
「……僕とシュウちゃんが付き合うかもしれない可能性は、どれぐらいあるの?」
「……凛音?」

「忘れなければそれでいい、なんて思えないよ。せっかく再会したんだよ? 前世じゃできなかったこと、僕としようよ! 僕と付き合ってよ……!」
 勢いよく言葉を吐き出したあとで、はぁはぁと呼吸が乱れる。
 花火前でにぎわう周囲のざわめきが、ほんの少し、大きくなった気がした。

 呆然と凛音の言葉を受け止めていた愁だが、我に返ると、あわてて立ち上がり、凛音の口元を押さえきた。

「場所、変えるぞ。いいか?」
「うん……」
 至近距離から小声で囁かれて、ドキリとする。

 愁はかき氷のカップをきちんと回収してから、凛音の手を引いて歩き出した。
 こんな時まで真面目なんてシュウちゃんらしいな、とこっそり思う。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

15年目のホンネ ~今も愛していると言えますか?~

深冬 芽以
恋愛
 交際2年、結婚15年の柚葉《ゆずは》と和輝《かずき》。  2人の子供に恵まれて、どこにでもある普通の家族の普通の毎日を過ごしていた。  愚痴は言い切れないほどあるけれど、それなりに幸せ……のはずだった。 「その時計、気に入ってるのね」 「ああ、初ボーナスで買ったから思い出深くて」 『お揃いで』ね?  夫は知らない。  私が知っていることを。  結婚指輪はしないのに、その時計はつけるのね?  私の名前は呼ばないのに、あの女の名前は呼ぶのね?  今も私を好きですか?  後悔していませんか?  私は今もあなたが好きです。  だから、ずっと、後悔しているの……。  妻になり、強くなった。  母になり、逞しくなった。  だけど、傷つかないわけじゃない。

幸せの見つけ方〜幼馴染は御曹司〜

葉月 まい
恋愛
近すぎて遠い存在 一緒にいるのに 言えない言葉 すれ違い、通り過ぎる二人の想いは いつか重なるのだろうか… 心に秘めた想いを いつか伝えてもいいのだろうか… 遠回りする幼馴染二人の恋の行方は? 幼い頃からいつも一緒にいた 幼馴染の朱里と瑛。 瑛は自分の辛い境遇に巻き込むまいと、 朱里を遠ざけようとする。 そうとは知らず、朱里は寂しさを抱えて… ・*:.。. ♡ 登場人物 ♡.。.:*・ 栗田 朱里(21歳)… 大学生 桐生 瑛(21歳)… 大学生 桐生ホールディングス 御曹司

愛すべきマリア

志波 連
恋愛
幼い頃に婚約し、定期的な交流は続けていたものの、互いにこの結婚の意味をよく理解していたため、つかず離れずの穏やかな関係を築いていた。 学園を卒業し、第一王子妃教育も終えたマリアが留学から戻った兄と一緒に参加した夜会で、令嬢たちに囲まれた。 家柄も美貌も優秀さも全て揃っているマリアに嫉妬したレイラに指示された女たちは、彼女に嫌味の礫を投げつける。 早めに帰ろうという兄が呼んでいると知らせを受けたマリアが発見されたのは、王族の居住区に近い階段の下だった。 頭から血を流し、意識を失っている状態のマリアはすぐさま医務室に運ばれるが、意識が戻ることは無かった。 その日から十日、やっと目を覚ましたマリアは精神年齢が大幅に退行し、言葉遣いも仕草も全て三歳児と同レベルになっていたのだ。 体は16歳で心は3歳となってしまったマリアのためにと、兄が婚約の辞退を申し出た。 しかし、初めから結婚に重きを置いていなかった皇太子が「面倒だからこのまま結婚する」と言いだし、予定通りマリアは婚姻式に臨むことになった。 他サイトでも掲載しています。 表紙は写真ACより転載しました。

背徳の恋のあとで

ひかり芽衣
恋愛
『愛人を作ることは、家族を維持するために必要なことなのかもしれない』 恋愛小説が好きで純愛を夢見ていた男爵家の一人娘アリーナは、いつの間にかそう考えるようになっていた。 自分が子供を産むまでは…… 物心ついた時から愛人に現を抜かす父にかわり、父の仕事までこなす母。母のことを尊敬し真っ直ぐに育ったアリーナは、完璧な母にも唯一弱音を吐ける人物がいることを知る。 母の恋に衝撃を受ける中、予期せぬ相手とのアリーナの初恋。 そして、ずっとアリーナのよき相談相手である図書館管理者との距離も次第に近づいていき…… 不倫が身近な存在の今、結婚を、夫婦を、子どもの存在を……あなたはどう考えていますか? ※アリーナの幸せを一緒に見届けて下さると嬉しいです。

俺と結婚してくれ〜若き御曹司の真実の愛

ラヴ KAZU
恋愛
村藤潤一郎 潤一郎は村藤コーポレーションの社長を就任したばかりの二十五歳。 大学卒業後、海外に留学した。 過去の恋愛にトラウマを抱えていた。 そんな時、気になる女性社員と巡り会う。 八神あやか 村藤コーポレーション社員の四十歳。 過去の恋愛にトラウマを抱えて、男性の言葉を信じられない。 恋人に騙されて借金を払う生活を送っていた。 そんな時、バッグを取られ、怪我をして潤一郎のマンションでお世話になる羽目に...... 八神あやかは元恋人に騙されて借金を払う生活を送っていた。そんな矢先あやかの勤める村藤コーポレーション社長村藤潤一郎と巡り会う。ある日あやかはバッグを取られ、怪我をする。あやかを放っておけない潤一郎は自分のマンションへ誘った。あやかは優しい潤一郎に惹かれて行くが、会社が倒産の危機にあり、合併先のお嬢さんと婚約すると知る。潤一郎はあやかへの愛を貫こうとするが、あやかは潤一郎の前から姿を消すのであった。

〜仕事も恋愛もハードモード!?〜 ON/OFF♡オフィスワーカー

i.q
恋愛
切り替えギャップ鬼上司に翻弄されちゃうオフィスラブ☆ 最悪な失恋をした主人公とONとOFFの切り替えが激しい鬼上司のオフィスラブストーリー♡ バリバリのキャリアウーマン街道一直線の爽やか属性女子【川瀬 陸】。そんな陸は突然彼氏から呼び出される。出向いた先には……彼氏と見知らぬ女が!? 酷い失恋をした陸。しかし、同じ職場の鬼課長の【榊】は失恋なんてお構いなし。傷が乾かぬうちに仕事はスーパーハードモード。その上、この鬼課長は————。 数年前に執筆して他サイトに投稿してあったお話(別タイトル。本文軽い修正あり)

バッドエンド予定の悪役令嬢が溺愛ルートを選んでみたら、お兄様に愛されすぎて脇役から主役になりました

美咲アリス
恋愛
目が覚めたら公爵令嬢だった!?貴族に生まれ変わったのはいいけれど、美形兄に殺されるバッドエンドの悪役令嬢なんて絶対困る!!死にたくないなら冷酷非道な兄のヴィクトルと仲良くしなきゃいけないのにヴィクトルは氷のように冷たい男で⋯⋯。「どうしたらいいの?」果たして私の運命は?

25年の後悔の結末

専業プウタ
恋愛
結婚直前の婚約破棄。親の介護に友人と恋人の裏切り。過労で倒れていた私が見た夢は25年前に諦めた好きだった人の記憶。もう一度出会えたら私はきっと迷わない。

処理中です...