上 下
5 / 35

 ここは異世界 5

しおりを挟む

「あれ? カイル? ダレスも。どうしたの?」

「おう、トム」

「あ……っ、トム、おかえり」

 ダレスの腕にしがみつき、ぶんぶん振られるカイル。まるで、某ダッ○ちゃんのようだ。
 思わず軽く噴き出し、トムはダレスに駆け寄った。それに困り顔のダレスが今の状況を説明する。

「いやさ。今回、イチゴが手に入ったんだよ。そうしたらカイルの奴が譲ってくれって煩くて」

「イチゴっ? うわあ…… 良いなあ」

 うっとり頬を緩め、くんくんとトムは籠の匂いを嗅ぐ。

 ……あ、マジだ。それに他にも…… 桃かな? いい匂い。

 これも村のダンジョンの有名品。

 プラムや杏に似ているが、イチゴ同様こちらも巨大な果実。地球でいう白桃だ。トムも病院で果物はよく食べた記憶がある。

「桃もあるんだね? う~……」

 ……今なら買えるけど。……贅沢かなぁ? 父ちゃんのためにも節約しないとだし。……でも、滅多に出ない戦利品だよねっ? 買いたいっ!

 何かを思案するように俯くトム。
 それを見てダレスは、ああ……とばかりにカイルを見下ろした。可愛い一番弟子は、思案するトムを見つめながら切なそうに眉を寄せている。
 そこには、まだ年若くも一端の男の顔があった。自分が庇護すべき者を労りたいという顔が。 
 カイルももうすぐ十二歳だ。十五を成人とするアトロスでは立派な働き手。色めいたことに目覚めるあたりである。

 ……そういうね。ふ~ん。これが欲しい理由はトムか。

 にやにやと人の悪い笑みを浮かべ、ダレスは仲間の背負う籠をゴソゴソと漁くった。

「お、おいっ! ダレスっ? まさか……っ!」

 そのまさかだった。ダレスは二粒のイチゴと桃を取り出し、未だに腕にしがみついているカイルに差し出す。

「仕方ないな。出世払いで譲ってやるよ」

「マジっ? ありがとう、ダレスっ!」

「師匠だ、ほらよ」

 渡されたイチゴと桃を見て、きゃあきゃあはしゃぐ子供達。子供の喜ぶ姿は万国共通の和みである。
 ペコペコ頭を下げながら、いつもの丘を駆け上がっていく二人を見送り、ダレス達は街に向かうべく村を出ていった。



「……あんたの取り分から引くよ?」

 斥候役のショーンが忌々しげにダレスを睨む。
 軽鎧にフードつきのケープ姿。索敵中心の彼は帰りのポーターも兼ねていて、勝手に戦利品を持っていかれたのが気に食わないようだ。
 ダレスより頭一つ分小さいショーンの拗ねた様子に、ダレスは苦笑いで頷く。

「まあ、しゃーない。アレは弟みたいなもんだしな。その恋路を応援してやりたいじゃないか」

「……ムカつく。子供のくせに。俺だって、可愛い恋人が欲しいっ!!」

 若者の正直な胸の内。それを聞いた魔術師のサマンサが、恋人のレナに寄り添いながら面白そうに笑った。レナは射手だ。すらりと伸びた手脚に長身長。女性だが、ショーンより頭半分高い。

「ふはっ! そうだね、じゃあ今回のは小さな恋物語に御祝儀ってことで」

「良いな……」

 可愛い恋人の髪にキスを落としながら、レナも頷いてくれる。

「……っかあぁぁっ! どこもかしこも桃色吐息かよっ! ちくしょーっ!!」

「お? 俺だって恋人募集中だぞ?」

「あんたは剣が恋人だろうがっ! 武具に湯水のごとく貢ぐ奴なんざ、誰も相手にしねぇよっ!」

 違いない。……と、ケラケラ笑うダレスと仲間達。

 そんな彼らが村を出て、街道に差し掛かっていた頃。

 トムとカイルは仲良く桃を食べていた。



「美味いな。すっげぇ瑞々しくて…… おっと」

 口の端から垂れた雫を指で掬って舐め取り、カイルはトムに残りの桃を渡す。
 それを受け取り、感無量の面持ちで食べるトム。如何にも至福というその顔に、カイルは見入っていた。……いや、魅入られていた。

 村でも珍しい黒髪黒目。柔らかくサラサラなそれは、紐で結んでもすぐに解けてしまうと、トムの悩みのタネだったが、カイルは大好きである。
 手入れの行き届いた髪は、触っていて気持ち良く、ついついカイルは撫でたり掻き回したりしてしまう。
 今も、トムの髪を指の間に通して楽しんでいた。

 二人の年齢差は三つ。来年十二になるカイルは、本格的に仕事を始める年齢である。この土地の領都で兵士の試験を受ける予定だった。
 それもこれも、可愛いトムのため。
 子供の嫁ぎ先は親が決める。提示された結納金やこれからの収入が重視されるので、トムが年頃になった頃、誰よりも高い結納金を用意したいカイル。
 トムが侮られないよう、とびっきりの衣装や御道具も作ってやりたいとか、カイルの未来妄想はトム一色。

 そんな邪な妄想をされているとも知らず、トムは幸せそうに桃をシャクシャクしていた。

 年齢の割に小さなトム。線も細く、カイルと一緒にダレスから剣を教わったりもしたが、結局素振り三十回もやらないうちにヘタレた。
 その悔しそうな顔や荒らいだ息遣いにすらカイルは胸を掴まれる。そういった自覚もないのに、小さなトムに色香を感じる男の性。
 
 ……めっちゃ可愛ええ。良いんだよ、トムは剣なんか使えなくても。そこに居てくれるだけで良いんだから。うん。

 その分、自分が強くなろうと、カイルは稽古に打ち込む。鬼気迫るカイルの気迫を満足気に眺め、ダレスがトムにも声をかけた。

 良かれと思いダレスがした提案は、しばらく後にカイルを悶々とさせる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

落ちこぼれオメガとエリートアルファの魔王討伐

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:117

転職先には人間がいませんでした

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:3,203pt お気に入り:35

婚約者には愛する女がいるらしいので、私は銀狼を飼い慣らす。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:596

どうせ政略結婚だから、と言われた話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:49

まあ、いいか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,398pt お気に入り:930

処理中です...