珠玉の欠片 〜塵も積もれば山となる〜

 主人公のトムは、現代地球人だった過去を持つ五歳児。
 病弱で学校にも通えなかった彼は、両親がくれたランドセルを大切にしていた。
 これを背負って学校に通える日を夢見て、小学校入学前に儚くなったトム。
 生まれ変わった世界での洗礼式でそれを思い出したトムは、健康な身体に感謝して父親と仲良く暮らした。
 その洗礼式でもらったスキルも大したモノでなく、至極平凡に暮らしていたが、数年後、事態が一変する。

 なんと、トムの得たスキル『珠玉』は、無色透明な無属性と呼ばれる魔石を生み出せる唯一のスキルであり、同じ波動を持つものを一つにも出来るのだ。
 スキルによって一日一つ得られる小さな魔石。それを壺に貯めていたトムが、ある日思い出したかのように壺を覗くと、そこにはあり得ない大きさの魔石が存在していた。
 そして父親のためにその魔石を売ってしまったトムは、結果、あらゆるところから狙われ、慎ましやかだった平穏は瓦解する。

 こうして、父親とともに逃げ回るトムの逃避行が始まった。

 ☆←つきの回は本気の濡れ場ありです。なるべく本編に関係ないよう書きますので、苦手な方は避けてください。
24h.ポイント 85pt
447
小説 9,941 位 / 184,877件 BL 2,387 位 / 23,910件