上 下
22 / 25

第二十二話

しおりを挟む


 その週の休み、待ち合わせ場所へ行くと、



「御伽さん、こっちですよ」



 白いフリルのついたミニのワンピースに真っ赤なエナメルの靴を履いた甘神がいた。珍しくメイクもしていて、長い髪の毛を綺麗に結い上げ、白いリボンの髪飾りまでつけている。ただでさえ目を見張るような美少女なのに、今日は一段と神がかって見えた。



「……今日って、何かあったっけ?」

「いいえ、何も」

「これからタスクの見舞いに行くんだよな?」

「ええ、もちろん」

「……でも甘神、なんかいつもと雰囲気が違うような……」



 以前、私服で会った時は丈の長いワンピースを着ていて、お嬢様然とした恰好をしていたが、



「そうですか? 私は普段からこんな感じですけど」

 

 そうなのか?

 ワンピースの後ろから取り忘れた値札がはみ出ているが、ここは気づかないふりをしておこう。



「えっと、なんか、ごめん。俺、こんなジャージ姿で」

「かまいませんよ。ところで……どう思いますか?」



 ごほんおほんと咳払いする甘神に、「は?」と聞き返す。



「私を見て、どう思いますか?」



 意見を求められていることに気づいて、あらためて彼女の服装をじっと見る。

 くるりとその場で一回転されて、短いスカートの丈から下着が見えないか、ハラハラした。



「もうちょい、スカートは長めでもいいと思う」

「……他に言うことはないんですか?」

「今日は階段を使わないで、エレベーターに乗ろう」



 もうっ、と怒ったように頬を膨らませる甘神を連れて、歩き出す。



「これじゃあ、私が馬鹿みたいじゃないですか」

「なんで?」

「御伽さん、貴方、本当に私のことが好きなんですか?」



 あらためて訊かれると妙に照れてしまい、



「そうですけど、何か?」



 つい茶化すような答え方をしてしまう。



「だったらこっちを見て言ってください。好きだって」

「嫌だ」

「ど、どうして?」



 あからさまにうろたえる甘神に、「恥ずかしいから」と正直に答える。



「人の目があるところじゃ無理」

「……御伽さんって、難しい人なんですね」



 重いため息を吐く甘神に、



「今、俺のこと面倒くさい奴だと思っただろ?」



 照れ隠しのように訊ねれば、彼女は微笑んで頷く。



「でも私、そういうの嫌いじゃありませんよ」



 それを聞いて、良かったと内心ほっとした。

 

「二人きりの時なら、言えるから」

「私は人前でも言えますよ。御伽さんのこと大好きだって」



 それはそれで嬉しい。

 ガチで照れる俺を見て、甘神はふふふと笑う。



 その時だった。



「ふざけんなっ」



 突然、こちらに向かって物が飛んできた。

 咄嗟の判断で、甘神を庇うようにして立った俺の胸元にそれはぶつかる。



 痛みはなかったが、ぐしゃっと何かが割れる嫌な音がした。



 ――これ、卵だ。



 悪臭を放つ生卵。



「道路の真ん中でいちゃついてんじゃねぇっ。死ねよっ」



 聞き覚えのある声と台詞。

 ハッとして顔を向ければ、塩沢によく似た後ろ姿の女子が走り去るところだった。



「甘神は先に病院へ行っててくれ。あとで追いつくから」



 言いながら、俺はすぐさま彼女を追いかけた。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,374pt お気に入り:456

異世界で捨て子を育てたら王女だった話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:9,984

人形と皇子

BL / 連載中 24h.ポイント:12,049pt お気に入り:4,348

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:861

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,030pt お気に入り:4,192

処理中です...