青と虚と憂い事

鳴沢 梓

文字の大きさ
上 下
48 / 48
六章 憂色の軌跡

しおりを挟む
警察に届出ていること、そもそも大家と神楽の仲が良かったこともあり、案外簡単に碧の部屋に入る事が出来た。

中は物が散乱しており、ますます心配になってしまった。


「泥棒にでも入られたんかなあ」

神楽の呟きには誰も反応しない。

「やっぱりなんかあったんじゃ…」

気が滅入りそうになる僕に、隼人が言う。

「考える前に手動かしな」

こんな時でも冷静な隼人に、年下とは思えない頼りがいを感じた。


しばらく無言になりながら、物を片付けつつなにか手がかりが無いか探っていた。

そんな空間に、携帯の着信音が鳴り響いた。
僕のだ。

表示された画面を見て驚く。
碧の友達からだった。


「悠さん!碧ちゃんいなくなったってどういうことですか!?」


マンションの一室に響く叫び声とも取れる一声。
若い女の子の声量恐るべし、等と考える間もなく彼女は次々にまくし立てる。

「どこ行ったとか分からないんですか?実家とかは!?高校の頃と住所変わってますよね!?」

『とりあえず落ち着いて、驚かせてごめんね。僕らも何も分からなくて今探してるところなんだ。』

携帯の向こうから何やら話し声が聞こえる。
彼女たちは今2人で電話をかけてきたようだ。

「何か見つかりましたか?」

『いや、家も見てみたんだけどほぼ何も。携帯も電源切ってるみたいで』

「そうですか……」


彼女はそれっきり黙り込んでしまった。


『心配かけてしまってごめんね。
もし何か思い出せる事があったら
また教えてくれたら嬉しいな』

「わかりました、こちらも急に電話かけてしまって
ごめんなさい。」

それに大丈夫だよ、と返答する。
「じゃあまた何かあったら」と電話を切ろうとすると


「あ!」


と大きい声が聞こえた。


目の前の隼人が会話を気にしていて、スピーカーにしろとジェスチャーする。
僕はその通りにして、携帯を、テーブルの真ん中に置いた。


「あの、碧ちゃんのお母さんに会ったことあります」

『えっ』


予想だにしなかった言葉に、僕らは一同どよめいた。


「多分かなり若くて、血が繋がってないって聞いたような…
碧ちゃんは"とうかさん"って呼んでました。
親子ってよりも、仲の良い友達みたいに思えました。」


それは、何の手がかりも持ち合わせてない僕らにとって
これ以上ない貴重な情報だった。


「でもいつからか…ぱったり見なくなって。
碧ちゃんも、その時期に暗い顔してました。
それでそのまま居なくなってしまって
すごく心配したんです。」


『なるほど、もしかしたらそのお母さんが関係してるかもしれない。
"とうかさん"を探せば、碧に辿り着けるかも。
間違いなく有力な情報だ、ありがとう。』


なんとか解決の糸口が見つかりそうになり、胸を撫で下ろした。


神楽と隼人も続けて彼女たちにお礼を言った。

「お嬢ちゃんたちナイスだよ~!本当にありがとう!」

「助かった、ありがとう」


「いえいえ、私たちにはこれくらいしか出来ませんから。

…碧ちゃんをお願いします。」


『ああ、もちろんだ。』


彼女たちはそう言うと、電話を切った。



『とりあえず、僕らは部屋の中の手がかりを探そう。
神楽は、"とうかさん"を知ってる人がいないか探して貰えないか?
人脈とツテが多いから、任せるよ。』


そのセリフに、隼人と神楽はすぐさま頷いた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

カラフルな人

神楽くんの言動に何かずっと違和感があったのですよね。もしかして隼人か悠のことが好きなのかとか…謎が解けました。あの告白が私の中にも響きました。

鳴沢 梓
2022.07.12 鳴沢 梓

すごい!最初の時点では、そうしようかなと思ってました(笑)
ありがとうございます。

解除
シン
2022.06.17 シン

もう4人に感情移入してしまいハッピーな展開だけでいいのにってなってます(小説なので無理ですが)続きが波乱ありそうで怖い!
番外編も楽しみ(神楽くん推し)

鳴沢 梓
2022.06.20 鳴沢 梓

感情移入してくださるの嬉しいです。ありがとうございます!

解除
カラフルな人

怒涛の更新ありがとうございます。
いよいよ序章の謎が…
楽しみにしています。
お忙しいようなので無理し過ぎず体調には気を付けて下さい。

鳴沢 梓
2022.06.15 鳴沢 梓

ありがとうございます!頑張ります!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。