8 / 42
第8話ですわ!
しおりを挟む「いっ!」
痛い!
頭が……っ……痛い?
「………………なにを……わたくし、なにをしていたんだったかしら?」
ええと……あ、そうだわ、プレイヤーさんを虐める計画を立てていたんですわ。
どこまで確認したのでしたか……ああ、お勉強のところまでですわね。
この流れで、ハイル様はプレイヤーさんを気にかけてられ、ある程度スキルを増やすと実戦訓練に連れて行ってくださるのですわ。
最初に申し上げた通りこのゲームはレベル概念がございません。
ので、PS頼みですの。
実戦訓練は学院のお外の森ですわ。
そこに二人きりでお出掛けするのです。
この時、確か『狩り』と『鑑定』と『採取』のスキルをゲットできるんですわ!
「そして! わたくしの登場ですわね!」
学院に帰って試験の結果を報告するべくハイル様と別れたプレイヤーさんの前に、満を持してわたくしが立ちはだかるのですわ!
新たに覚えた『狩り』のスキルを教師に見せて実戦訓練の課題は終わりなのに、キャロラインたちがそれを魔法スキルで妨害するのです!
なんてやる事が小さいのでしょう。
ここは正々堂々と、模擬戦でやっつけてやるべきですわよね!
ええ、このイベントでは魔法で妨害などせず、一対一で正々堂々妨害して差し上げれば良いのですわ!
「まあ、妨害された試験は翌日やり直してきちんと合格するのですが……。はあ、いよいよこのイベントですわね」
このイベント…………デートイベントですわ!
実戦訓練で距離をますます詰めたプレイヤーさんは、これまでのキャロラインによるランダム虐めイベントで失くした私物や、ダメになってしまった物を買い足しに出かける事にするのですわ。
ハイル様はそのお話を詳しく聞くべく「一緒に行ってもいいか?」とプレイヤーに問いかけます。
ここでノー、という選択肢は無論あるはずもなく……プレイヤーさんはハイル様とのリアルデートを体験するのですわっっっ!
「……ハイル様とデート……」
キャロラインは一回もありませんわね。
まあ、当然ですわ。
だってハイル様は、インヴァー家の権威で致し方なくわたくしと婚約したのですもの。
わたくしの機嫌を損ねれば、お父様やお祖父様に告げ口されるかもしれないと内心戦々恐々としておらるのですわ。
はあ、なんてお可哀想なハイル様。
わたくし、必ずや立派にハイル様とプレイヤーさんにギャフンされてみせますわ!
わたくしへのギャフンを足がかりに、ハイル様ならば必ずやインヴァー家の権威を根こそぎ削ぎ落としてくださる事でしょう!
期待しておりますわ、ハイル様!
「……そして、このデートでわたくしは……」
残念出番がございません。
まあ、ここまでくるとわたくし、キャロラインの悪行の数々はハイル様の知るところとなり、ハイル様は卒業までの間に裏どりを行い、証拠を集め、わたくしを追い詰める準備を進めるのですわ。
その集大成が卒・業・パー・ティー! ですわ!
ヒロインを虐め続けた悪役令嬢が、パーティーの中で婚約者であったハイル王子に悪行の数々を白日の下に晒され、追い詰められる!
そしてプレイヤーはハイル様に寄り添い、わたくし、キャロラインはハイル様に婚約破棄を申しつけられます!
「クライマックスですわね!」
…………ええ、クライマックスですわ。
婚約破棄を言い渡されたわたくしは、逆上して去ろうとするハイル様を、そしてプレイヤーさんを亡き者にせんと襲い掛かるのです。
そこをプレイヤーさんが積み重ねたPSで返り討ちにするのですわ。
「……………………」
これが、わたくしのエンディング。
「…………という事は、わたくしが悪役令嬢として活躍するのは実戦訓練の時までですのね。まあ、大きなイベントはこのくらいで、あとはプレイヤーさんを見かけたらとにかくここに書いてある事を実戦する……という感じでしょうか?けれど、全体的に極悪非道ですわ……。上手くできるでしょうか……? い、いいえ、弱気になってはいけませんわ、キャロライン! 全てはハイル様の為! ファイト! いっぱーつ! ですわ!」
……なんか違う気がいたしましたけど……わたくし、頑張るのですわ!
0
あなたにおすすめの小説
悪役令嬢に転生したので地味令嬢に変装したら、婚約者が離れてくれないのですが。
槙村まき
恋愛
スマホ向け乙女ゲーム『時戻りの少女~ささやかな日々をあなたと共に~』の悪役令嬢、リシェリア・オゼリエに転生した主人公は、処刑される未来を変えるために地味に地味で地味な令嬢に変装して生きていくことを決意した。
それなのに学園に入学しても婚約者である王太子ルーカスは付きまとってくるし、ゲームのヒロインからはなぜか「私の代わりにヒロインになって!」とお願いされるし……。
挙句の果てには、ある日隠れていた図書室で、ルーカスに唇を奪われてしまう。
そんな感じで悪役令嬢がヤンデレ気味な王子から逃げようとしながらも、ヒロインと共に攻略対象者たちを助ける? 話になるはず……!
第二章以降は、11時と23時に更新予定です。
他サイトにも掲載しています。
よろしくお願いします。
25.4.25 HOTランキング(女性向け)四位、ありがとうございます!
彼女の前世がニホンジン? 2 聖妃二千年の愛
さんかく ひかる
恋愛
世界は二千年間、騙された――。
王太子ロバートと伯爵令嬢メアリは密かに結ばれ、幸せを育む。しかしこの幸せは、ロバートの嘘で成り立っていた。
嘘の暴露を恐れるロバート、やはりロバートと別れるべきかと悩むメアリ。
そんなメアリに何者かの魂が乗り移り、勇者たちと魔王の戦いを語りだした。
聖王は理想の君主だったのか? 史師は世界を救ったのか?
真実は、二千年繰り返された転生の彼方にかき消されてしまう
すべては、少女の恋から始まった――
「彼女の前世がニホンジン? このままでは婚約破棄しかない!」の続きです。
前作では伝説の人物だったエリオン、ネクロザール、セオドア、カリマ、そしてアトレウスとアタランテが登場します。
毎週火曜・金曜更新。
完結は2026年3月を予定。
全170話、50万字の見込みです。
エブリスタと小説家になろうにも掲載してます。
表紙はChatGPTで生成しました。
モブ令嬢、当て馬の恋を応援する
みるくコーヒー
恋愛
侯爵令嬢であるレアルチアは、7歳のある日母に連れられたお茶会で前世の記憶を取り戻し、この世界が概要だけ見た少女マンガの世界であることに気づく。元々、当て馬キャラが大好きな彼女の野望はその瞬間から始まった。必ずや私が当て馬な彼の恋を応援し成就させてみせます!!!と、彼女が暴走する裏側で当て馬キャラのジゼルはレアルチアを囲っていく。ただしアプローチには微塵も気づかれない。噛み合わない2人のすれ違いな恋物語。
コワモテの悪役令嬢に転生した ~ざまあ回避のため、今後は奉仕の精神で生きて参ります~
千堂みくま
恋愛
婚約を6回も断られ、侍女に八つ当たりしてからフテ寝した侯爵令嬢ルシーフェルは、不思議な夢で前世の自分が日本人だったと思い出す。ここ、ゲームの世界だ! しかもコワモテの悪役令嬢って最悪! 見た目の悪さゆえに性格が捻じ曲がったルシーはヒロインに嫌がらせをし、最後に処刑され侯爵家も没落してしまう運命で――よし、今から家族のためにいい子になろう。徳を積んで体から後光が溢れるまで、世のため人のために尽くす所存です! 目指すはざまあ回避。ヒロインと攻略対象は勝手に恋愛するがいい。私は知らん。しかしコワモテを改善しようとするうちに、現実は思わぬ方向へ進みだす。公爵家の次男と知り合いになったり、王太子にからまれたり。ルシーは果たして、平穏な学園生活を送れるのか!?――という、ほとんどギャグのお話です。
【完結】前提が間違っています
蛇姫
恋愛
【転生悪役令嬢】は乙女ゲームをしたことがなかった
【転生ヒロイン】は乙女ゲームと同じ世界だと思っていた
【転生辺境伯爵令嬢】は乙女ゲームを熟知していた
彼女たちそれぞれの視点で紡ぐ物語
※不定期更新です。長編になりそうな予感しかしないので念の為に変更いたしました。【完結】と明記されない限り気が付けば増えています。尚、話の内容が気に入らないと何度でも書き直す悪癖がございます。
ご注意ください
読んでくださって誠に有難うございます。
悪役令嬢のビフォーアフター
すけさん
恋愛
婚約者に断罪され修道院に行く途中に山賊に襲われた悪役令嬢だが、何故か死ぬことはなく、気がつくと断罪から3年前の自分に逆行していた。
腹黒ヒロインと戦う逆行の転生悪役令嬢カナ!
とりあえずダイエットしなきゃ!
そんな中、
あれ?婚約者も何か昔と態度が違う気がするんだけど・・・
そんな私に新たに出会いが!!
婚約者さん何気に嫉妬してない?
【本編完結】伯爵令嬢に転生して命拾いしたけどお嬢様に興味ありません!
ななのん
恋愛
早川梅乃、享年25才。お祭りの日に通り魔に刺されて死亡…したはずだった。死後の世界と思いしや目が覚めたらシルキア伯爵の一人娘、クリスティナに転生!きらきら~もふわふわ~もまったく興味がなく本ばかり読んでいるクリスティナだが幼い頃のお茶会での暴走で王子に気に入られ婚約者候補にされてしまう。つまらない生活ということ以外は伯爵令嬢として不自由ない毎日を送っていたが、シルキア家に養女が来た時からクリスティナの知らぬところで運命が動き出す。気がついた時には退学処分、伯爵家追放、婚約者候補からの除外…―― それでもクリスティナはやっと人生が楽しくなってきた!と前を向いて生きていく。
※本編完結してます。たまに番外編などを更新してます。
自業自得じゃないですか?~前世の記憶持ち少女、キレる~
浅海 景
恋愛
前世の記憶があるジーナ。特に目立つこともなく平民として普通の生活を送るものの、本がない生活に不満を抱く。本を買うため前世知識を利用したことから、とある貴族の目に留まり貴族学園に通うことに。
本に釣られて入学したものの王子や侯爵令息に興味を持たれ、婚約者の座を狙う令嬢たちを敵に回す。本以外に興味のないジーナは、平穏な読書タイムを確保するために距離を取るが、とある事件をきっかけに最も大切なものを奪われることになり、キレたジーナは報復することを決めた。
※2024.8.5 番外編を2話追加しました!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる