上 下
39 / 42

第39話ですわ!

しおりを挟む


「はあ、はあ……」
「大丈夫か、キャリー」
「は、はい、このくらい、平気、ですわ……」

 森の奥。
 おそらく一番奥にある、ボスのいるフィールド。
 小丘の上に赤い花の木があるそこは、ここが『花の森』と呼ばれる所以。
 この木の花は、上級ポーションの材料になるのですわ。
 ……さすがに森を探索するに当たりボスは倒されているようですわね。
 その木の根まで来て、ハイル様は私を座らせて傷を見つけるなり顔をしかめられました。

「あいつらにやられたんだな?」
「……は、はい。でもかすり傷です。スモールヒールで治りますわ」
「そういう問題ではない」
「…………」

 ハイル様のお声がいつもより低くて、雰囲気も怖いです。
 黙り込むと、ハイル様がスモールヒールを掛けてくださいました。
 ああ、申し訳ありませんわね。
 けらど、暖かい。
 ホッと致します。

「ハイル様……あの……」
「すまない」
「え?」

 どうしてハイル様がわたくしに謝りますの?
 ハイル様はなんにも悪くありません。
 むしろ、ハイル様についていくと言っておきながら、離れてしまったのはわたくしです。
 ……そういえばあの時、とても暗い気持ちになりました。
 なにもかもがどうでも良く感じて、今すぐ死んでも良いとさえ思えましたわ。
 あの気持ちは一体……。

「やはり手を繋いでおけば良かった」
「……いえ、でも……それではいざという時に戦えませんでしたし」
「君を失う事の方が、俺には耐えられない」
「……ハイル様……?」
「…………もう、たくさんなんだ。俺は何度、君が死ぬのを見てきたと思う! ストーリーに添わなければならないと言われて……新しいプレイヤーが現れる度に、君はどんどんおかしくなって……俺も、争う事を許されず、何度も何度も何度も……!」
「…………!」

 ハイル、様……。

「………………」

 ……ああ、わたくし……わたくし本当に、自分の事ばかり。
 そうですわよね、ハイル様も…………ん?
 あら? でも今……なんだか?

「え? あ、あのぅ、ハイル様……今の言い方ではあの、ハイル様はまるで……」

 まるでわたくしに懸想されておられるように、聞こえてしまいます。
 喉まで出かかって、唇を指先で覆う。
 いえ、そんなはずは……。
 だってハイル様が好きになるのはヒロインとなるプレイヤーさん……。

「キャリー、俺は、もう嫌だ。こんな役割は! だから頼む、もう、君も、抗ってくれ! こんな運命、もう嫌だと言ってくれ! 君だって本当は嫌なんだろう!? 嫌だと言ってくれ! ……俺はっ、俺は……!」
「…………」
「俺は、君が死ぬのをもう見たくない! 君ともっといろんなところに行きたい! 君と二人で自由に、思いのままに生きていきたい! 他の誰かプレイヤーではなく、君だけを愛していたいんだ! もうっ……もう、嫌だ!」

 誰かと……。
 わたくしは誰かと冒険していました。
 覆われた記憶の奥底で。
 それが、二人で行った『小さな洞窟』での採集の時の事と重なります。
 アバターを『女性』、身分を『貴族』にするプレイヤーさんが現れない間は、わたくしとハイル様は……ええ、そうです、冒険に出掛けたりしていたんですわ。
 スキルツリーは解放出来なくても、新しいスキルを覚える事は出来ますから……わたくし、一生懸命頑張って『双剣』を覚えるところまでいった事もあるのですわよ。
 ……そうでした。
 これはわたくしの——……わたくしたちの大切な思い出だったのですわね。

「…………ハイル様……」

 ポロポロ、涙が溢れてきました。
 わたくし、思い出してきました。
 エルミーさんが来るまで、わたくしたち、この国の端の方まで冒険に出掛けていたんです。
 でも、でも……プレイヤーさんが現れたのでストーリーに不要なデータは消されたんですね。
 ストーリーの役を演じる為の処置。
 当たり前の事。
 でも、でも……!

「わ、わたくしも……」

 NPCとしての矜持ですわ。
 わたくしはこの世界の住人としてプレイヤーさんをおもてなしするのです。
 何度も。
 何度でも。
 ……ですが、ですが、わたくしたち、わたくし……わたくしは…………!

「わたくしも、ハイル様と一緒にいたいです……!」

 ゲームのNPCです、わたくしたちは。
 ですが、プレイヤーの皆さんと同じくらいの時間を過ごしてきたのだと思います。
 わたくしたちのAIは、元より特別でしたけれど……わたくしたちはこの世界で生きて、学習して、そしてこうして、誰かを好きになりました。
 この気持ちが恋でないのならなんなのでしょうか。
 この、溢れて溢れて止まる事のない涙は?
 想いは、なんなのでしょうか。
 どなたか答えを教えてください。
 ハイル様がわたくしを涙ながらに抱き締めてくれる。
 この、熱は?
 離れ難く、耐えられるものでもなく、荒々しく、内側からどこまでも高まる。
 離れたくない。
 離れたくないです。
 ハイル様と離れたくないのです。
 一緒にいたいのです。
 お側にいたいのです。
 ハイル様が他のどなたかを好きになるのはわたくしも嫌です。
 だってわたくしはハイル様の婚約者なのです。
 ……例え設定なのだとしても、わたくしはハイル様が大好きです。
 これだけは、これだけは絶対に本当です。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私には婚約者がいた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:182

重婚なんてお断り! 絶対に双子の王子を見分けてみせます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:42

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:111,508pt お気に入り:8,830

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,505pt お気に入り:2,076

処理中です...