15 / 50
織星ハルト、デビュー 2
しおりを挟む慌てて画面を指差すと、すぐに段取りを思い出した織星が「あ、まずは俺のプロフィールだった!」とあせあせし始まる。
やばい、チャット欄が「天然か」「草」「落ち着け」「大丈夫だよ」「深呼吸しとく?」「残念なイケメンキタコレ」「一旦水飲め」「まだ声デカくて草」「うるせぇwww」「スタッフさん頑張れ」と察されてる。
もおおおおおお……!
「俺のプロフィールです! 身長189センチ、体重は92キロ! 相方には『筋肉だるま』って言われるんですけど、さすがに酷いと思いません? 好きな食べ物は鶏肉とプロテイン! あ、でもマッチョの別に大会とかには出てないです。体を動かすのが好きなんですよね! 声量大きいから気をつけてます!!」
全然気をつけてなくて草。
俺の鼓膜もそろそろ限界を感じているよ。
イヤホンつけてこの配信見てるリスナー、お前らの鼓膜なことは忘れないよ……。
「嫌いな食べ物は特になし! 配信タグは『#織星応援中』、ファンアートタグは『#織星絵』、サムネイラストは『#織星サムネ』でお願いします! えっと、そしてこれからやりたいことは歌です! さっきも言った気がしますけど」
うんうん、鼓膜殺しにくる歌手の声量だよ、まったく。
歌みたは聴いたことあるけど確かにめちゃくちゃ上手かったしな。
「あと、先輩の甘梨リンさんに連絡先を交換してほしいです!」
「「!?」」
は?
思わず満面の笑みを浮かべた織星。
チャット欄も「は?」「え?」「どゆこと?」「甘梨ちゃん!?」「連絡先交換!?」「kwsk」「!?」と一気に流れが速くなる。
それはそう。
ライバー同士の絡みは「てぇてぇ」とされて好まれるが、男女の仲となると事情が変わる。
男女のライバーはガチ恋勢がどうしても現れてしまう。
そういうやつらはアンチに反転しやすいし、ひどくなればチャット欄荒らしや誹謗中傷を繰り返すようになる。
もちろん最近はそういうやつを起訴することも簡単になったけれど。
「俺、事務所で甘梨先輩に会った時めっちゃくっちゃ可愛くって! 一目惚れしちゃったんだよ! ホンット青天の霹靂っていうの? この世界にこんな可愛い人いるの? ってなって! 結婚を前提に恋人になってくださいって頼んじゃった! でもさすがにすごくびっくりされちゃってさ、ヒナタにもスタッフさんにもマネージャーさんにも怒られちゃって」
お、おいおいおいおいおいおいマジかコイツ……!
初配信内容、提出内容と変えてきやがった!
しかも、アマリに一目惚れした話を配信でする、だと!?
思わず金谷を振り返ると、金谷も口を開けたままブンブン首を横に振る。
金谷も聞いてなかったのか。
コイツー!
「確かにいきなりあんなこと言って、びっくりさせて申し訳なかったなって思うんだけど、どうしても諦められそうにないんだ。どうしても甘梨先輩と結婚したい! だからみんなに色々相談に乗ってほしいんだ。甘梨先輩に鳩行為してほしいとかじゃないよ? でも俺の好きな人はみんなに知っててほしいんだ。それでやっぱり恋愛に詳しい人とかにアドバイスしてほしい! 甘梨先輩の配信は、俺もここ一ヶ月欠かさずリアタイしてるんだけどさ……同じ事務所でもやっぱり知り合って一年も経ってないし、初対面がそんな感じですごく警戒されちゃってるから、まずは警戒を解くところだと思うんだけど……スタッフさんにもわかりやすくガードされちゃってて……俺、ちゃんと順序を守って仲良くしたいと思うんだけど、ここからどうしたらいいかな?」
血の気の引く思いをしながらチャット欄を見ると、「甘梨ちゃん可愛いのわかる」「スタッフさんにまで警戒されてるの草」「初手の敗北」「まさかの後輩がガチ恋勢」「草」「ガチで言ってる?」「営業じゃないの?」「マ????」と、リスナーからも困惑がうかがえる。
まあ、それは本当にそう。
「営業じゃなくてマジマジ! 本当に好きになったの! ガチ恋っていうの? そう!」
断言しやがったぁ~~~~~!
「いや、まあ、結婚はやっぱりいきなり重すぎなのかな? とりあえず目下の目標はお付き合いかな? いや、まずは連絡先交換を目標にすべきだよね。ヒナタにもさ、『いきなりあんなこと言って、普通に不審者でキモい』って言われてさ。ね、ね、どうしたらいいかな?」
本気のトーンに、リスナーたちもだんだん「時間を置くしかないんじゃない?」「相方辛辣で草」「相方ど正論やん」「草」「ガチ?」「不審者草」「不審者www」「やべー奴認定されてるの笑」と、受け入れ始めている。
こういう売り方だと思われているのかもしれない。
弱小事務所の箱内で、デビューしたばかりの二人なのでガチ恋勢もそれほど熱を上げる前だから可能な売り出し方――とか?
イケるのか? これ。マジ?
「やっぱり時間を置くしかないのか~。一応ね、出会って半年くらい経つんだ。それで、今日の初配信に集中してたんだけどさ、一ヶ月前に甘梨先輩がデビューしてから、配信ずっとみてたらやっぱりめっちゃ好き! ってなっちゃって。やっぱり絶対諦めきれないよってなっちゃって。どうしたら仲良くなれるだろう~って!」
声がでかい。
しかし、柔らかい、誠実そうな美声にリスナーたちもだんだん「ガチなんだ」「甘梨ちゃんかわいいからな」「ガチ恋勢ライバー初めてみた」「ハルトくんイケメンだから迫れば一発じゃない?」「不審者認定されてるんじゃ難しいかも」「がんばれ」「ライバルじゃん」「甘梨先輩知らなかった、あとで見てみる」「応援するわ」――と、なっていく。
マ、マ、マ、マジか!?
「あ、時間やばい! 今度ゆっくり雑談枠取るから、恋愛相談乗ってね! それじゃあ、そろそろ歌います!」
織星が宣言して、前奏が始まる。
あまりのジェットコースター配信にリスナーは「!?」「突然の歌!?」「ありがたいけど今!?」とまた困惑し始めた。
思わず金谷を振り返る。
アイコンタクトして、頷きあう。
とんでもねぇ新人来たわ。これ。
0
あなたにおすすめの小説
キャバ嬢(ハイスペック)との同棲が、僕の高校生活を色々と変えていく。
たかなしポン太
青春
僕のアパートの前で、巨乳美人のお姉さんが倒れていた。
助けたそのお姉さんは一流大卒だが内定取り消しとなり、就職浪人中のキャバ嬢だった。
でもまさかそのお姉さんと、同棲することになるとは…。
「今日のパンツってどんなんだっけ? ああ、これか。」
「ちょっと、確認しなくていいですから!」
「これ、可愛いでしょ? 色違いでピンクもあるんだけどね。綿なんだけど生地がサラサラで、この上の部分のリボンが」
「もういいです! いいですから、パンツの説明は!」
天然高学歴キャバ嬢と、心優しいDT高校生。
異色の2人が繰り広げる、水色パンツから始まる日常系ラブコメディー!
※小説家になろうとカクヨムにも同時掲載中です。
※本作品はフィクションであり、実在の人物や団体、製品とは一切関係ありません。
【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。
三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎
長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!?
しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。
ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。
といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。
とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない!
フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】
田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。
俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。
「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」
そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。
「あの...相手の人の名前は?」
「...汐崎真凛様...という方ですね」
その名前には心当たりがあった。
天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。
こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。
男女比1:15の貞操逆転世界で高校生活(婚活)
大寒波
恋愛
日本で生活していた前世の記憶を持つ主人公、七瀬達也が日本によく似た貞操逆転世界に転生し、高校生活を楽しみながら婚活を頑張るお話。
この世界の法律では、男性は二十歳までに5人と結婚をしなければならない。(高校卒業時点は3人)
そんな法律があるなら、もういっそのこと高校在学中に5人と結婚しよう!となるのが今作の主人公である達也だ!
この世界の経済は基本的に女性のみで回っており、男性に求められることといえば子種、遺伝子だ。
前世の影響かはわからないが、日本屈指のHENTAIである達也は運よく遺伝子も最高ランクになった。
顔もイケメン!遺伝子も優秀!貴重な男!…と、驕らずに自分と関わった女性には少しでも幸せな気持ちを分かち合えるように努力しようと決意する。
どうせなら、WIN-WINの関係でありたいよね!
そうして、別居婚が主流なこの世界では珍しいみんなと同居することを、いや。ハーレムを目標に個性豊かなヒロイン達と織り成す学園ラブコメディがいま始まる!
主人公の通う学校では、少し貞操逆転の要素薄いかもです。男女比に寄っています。
外はその限りではありません。
カクヨムでも投稿しております。
クラスのマドンナがなぜか俺のメイドになっていた件について
沢田美
恋愛
名家の御曹司として何不自由ない生活を送りながらも、内気で陰気な性格のせいで孤独に生きてきた裕貴真一郎(ゆうき しんいちろう)。
かつてのいじめが原因で、彼は1年間も学校から遠ざかっていた。
しかし、久しぶりに登校したその日――彼は運命の出会いを果たす。
現れたのは、まるで絵から飛び出してきたかのような美少女。
その瞳にはどこかミステリアスな輝きが宿り、真一郎の心をかき乱していく。
「今日から私、あなたのメイドになります!」
なんと彼女は、突然メイドとして彼の家で働くことに!?
謎めいた美少女と陰キャ御曹司の、予測不能な主従ラブコメが幕を開ける!
カクヨム、小説家になろうの方でも連載しています!
【完結】異世界に転移しましたら、四人の夫に溺愛されることになりました(笑)
かのん
恋愛
気が付けば、喧騒など全く聞こえない、鳥のさえずりが穏やかに聞こえる森にいました。
わぁ、こんな静かなところ初めて~なんて、のんびりしていたら、目の前に麗しの美形達が現れて・・・
これは、女性が少ない世界に転移した二十九歳独身女性が、あれよあれよという間に精霊の愛し子として囲われ、いつのまにか四人の男性と結婚し、あれよあれよという間に溺愛される物語。
あっさりめのお話です。それでもよろしければどうぞ!
本日だけ、二話更新。毎日朝10時に更新します。
完結しておりますので、安心してお読みください。
S級クラフトスキルを盗られた上にパーティから追放されたけど、実はスキルがなくても生産力最強なので追放仲間の美少女たちと工房やります
内田ヨシキ
ファンタジー
[第5回ドラゴンノベルス小説コンテスト 最終選考作品]
冒険者シオンは、なんでも作れる【クラフト】スキルを奪われた上に、S級パーティから追放された。しかしシオンには【クラフト】のために培った知識や技術がまだ残されていた!
物作りを通して、新たな仲間を得た彼は、世界初の技術の開発へ着手していく。
職人ギルドから追放された美少女ソフィア。
逃亡中の魔法使いノエル。
騎士職を剥奪された没落貴族のアリシア。
彼女らもまた、一度は奪われ、失ったものを、物作りを通して取り戻していく。
カクヨムにて完結済み。
( https://kakuyomu.jp/works/16817330656544103806 )
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる