5 / 49
合流 2
しおりを挟む気持ちはとてもよくわかる。
俺だって未だに自分が攻略対象中最低最悪のクソ野郎で、死亡率No. 1の高際義樹とは信じたくない。
夢であれ。夢であれよ。
今でもそう思うよ。
でも、暗闇に染まった空を映す窓ガラスに映るその姿は、高際義樹そのもの。
記憶も、高際義樹として生きてきたものが簡単に思い出せる。
だから生き延びるために、行動しなければ。
ゲーム通りだとしても、ゲーム通りにならないために。
この二人だって死亡エンドやゾンビ化はあるんだし。
っていうか、無理にキャンプ場を脱出せず、このビルで一晩過ごすってのはどうだ?
うん、ダメだな。
この施設が組織のものだとして、外部に連絡を取れないまま水と食料のない環境で男女四人が立て篭って来るはずのない助けを待つ——。
真っ先に脱水で死ぬ。
「状況もよくわからないし、無駄に動き回って体力を使うのはまずいと思う。スマホの電池も万が一の時のために無駄遣いしない方がいい。まずは交代で水と食料を探さないか? 二人はここで、他の生存者を待っていてくれ。俺が他の部屋を探してみるよ」
よし、まずは救急箱を手に入れよう。
ゲーム内だと救急箱一つしか発見できなかったけど、ゲーム開始前の今なら他にもなにか道具が見つけられるかもしれない。
墨野と真嶋は顔を見合わせて、「そうだな」とひとまずは納得してくれた。
……っていうか、ど素人の俺にこんな指示出させんなや現役消防士!
お前本当に消防士か!?
「じゃあ行ってくるよ。一時間くらいで戻る。もしビルの周りにゾンビじゃない人間がいたら、よろしくな」
「あ、ああ、任されたぜ」
「気をつけて」
調理室を出て、スマホの電源を一度落とす。
窓から差し込む満月のおかげで、スマホの光源を使わずとも十分だ。
スマホのバッテリーは節約しないといけない。
なぜなら——
高際義樹死亡フラグその1!
スマホをチラチラチラチラ見まくって、スマホの光に反応したゾンビに襲われゾンビ化または死亡!
高際義樹死亡フラグその2!
スマホを使いすぎて真っ先に電池切れを起こして、助けを呼べずにゾンビに襲われゾンビ化または死亡!
高際義樹死亡フラグその3!
ストーリーの中で「ゾンビに襲われたという証拠を残そう」という話になるが一人だけ電池切れになっていて白い目で見られしれっと見捨てられてゾンビに襲われゾンビ化または死亡!
高際義樹死亡フラグその4!
最初に家族が襲われているのを興味本位で撮影したことがバレて白い目で見られしれっと見捨てられてゾンビに襲われゾンビ化または死亡!
ハァーーーーー!
自業自得がすぎるーーーー!
……あ、あの家族が襲われている動画、消しておこう。
これでよし。
さて、それじゃ救急箱取りに行くとするか。
確か、救急箱は二階にある一般教室みたいなところにあるんだよな。
ただ、二階は一般教室みたいなのが並んでるんで迷いやすい。
階段を下りてとりあえず一つ一つ教室を探していくのだが、やっぱり気味が悪いな。
教室と表現したが、部屋の構造以外はなにもない。
机も椅子も黒板も。
埃ばかりで教室の後ろのロッカーも空っぽ。
一つ目も二つ目の教室もはずれ。
三つ目、四つ目……一番端っこの五つ目の教室。
「あった!」
ロッカーの中に一つだけ、埃を被った救急箱!
中身を確認してみると、包帯とガーゼが入っている。
うーん! ゲーム通りか!
まあいい。
目的のものは手に入れたし、戻るとするか。
「他のものはやっぱりなさそうだったな。これじゃ三階と一階もゲーム通りだろうな」
はぁ。
少しガッカリしつつ三階の調理室へと戻る。
すると、そこには三人分の人影。
ま、まさか。
「た、ただいま……」
「あ、戻ってきた」
「ほら、彼が探索に行ってくれた高際って人ですよ」
声をかけると、黒いポニーテールのセーラー服の少女。
いや、よく見るとセーラー服風の私服か。
凛々しい顔立ちと小柄でほっそりとした体躯。
長い髪を靡かせながら、振り返る。
「初めまして、鬼武千代花と申します。高校生で、ソロキャンに来ていました」
「あ、ああ、今流行りだもんね、女子だけのソロキャン。俺もソロキャン……あ、俺は高際義樹。よろしく……」
「はい、よろしくお願いします」
……揃っちまった。
この黒髪の美少女が鬼武千代花!
「男前すぎる」「おっぱいのついたイケメン」「ちよちゃん無双」「どうしてちよちゃんと結婚できないんだ」「ちよちゃんが一番イケメンじゃねーか」と評されるほど竹を割ったような性格。
クソ乙女ゲー『終わらない金曜日』通称『おわきん』のヒロイン。
違法組織に目をつけられた、普通の女子高生。
彼女に媚を売らなければ、俺たち三人は生き延びることができない!
「それで高際、なにか見つけたか?」
「あ、ああ、見つけられたのは救急箱だけだ。三階じゃなくて二階の部屋を一通り見てみたんで、三階と一階はまだだけど」
「そうか。なにもないよりはいいだろうな。よし、次はおれが三階を探してくるよ」
「わかった、頼む」
1
あなたにおすすめの小説
高校生の俺、異世界転移していきなり追放されるが、じつは最強魔法使い。可愛い看板娘がいる宿屋に拾われたのでもう戻りません
下昴しん
ファンタジー
高校生のタクトは部活帰りに突然異世界へ転移してしまう。
横柄な態度の王から、魔法使いはいらんわ、城から出ていけと言われ、いきなり無職になったタクト。
偶然会った宿屋の店長トロに仕事をもらい、看板娘のマロンと一緒に宿と食堂を手伝うことに。
すると突然、客の兵士が暴れだし宿はメチャクチャになる。
兵士に殴り飛ばされるトロとマロン。
この世界の魔法は、生活で利用する程度の威力しかなく、とても弱い。
しかし──タクトの魔法は人並み外れて、無法者も脳筋男もひれ伏すほど強かった。
趣味で人助けをしていたギルマス、気付いたら愛の重い最強メンバーに囲まれていた
歩く魚
ファンタジー
働きたくない元社畜、異世界で見つけた最適解は――「助成金で生きる」ことだった。
剣と魔法の世界に転生したシンは、冒険者として下積みを積み、ついに夢を叶える。
それは、国家公認の助成金付き制度――ギルド経営によって、働かずに暮らすこと。
そして、その傍で自らの歪んだ性癖を満たすため、誰に頼まれたわけでもない人助けを続けていたがーー
「ご命令と解釈しました、シン様」
「……あなたの命、私に預けてくれるんでしょ?」
次第にギルドには、主人公に執着するメンバーたちが集まり始め、気がつけばギルドは、愛の重い最強集団になっていた。
屑スキルが覚醒したら追放されたので、手伝い屋を営みながら、のんびりしてたのに~なんか色々たいへんです(完結)
わたなべ ゆたか
ファンタジー
タムール大陸の南よりにあるインムナーマ王国。王都タイミョンの軍事訓練場で、ランド・コールは軍に入るための最終試験に挑む。対戦相手は、《ダブルスキル》の異名を持つゴガルン。
対するランドの持つ《スキル》は、左手から棘が一本出るだけのもの。
剣技だけならゴガルン以上を自負するランドだったが、ゴガルンの《スキル》である〈筋力増強〉と〈遠当て〉に翻弄されてしまう。敗北する寸前にランドの《スキル》が真の力を発揮し、ゴガルンに勝つことができた。だが、それが原因で、ランドは王都を追い出されてしまった。移住した村で、〝手伝い屋〟として、のんびりとした生活を送っていた。だが、村に来た領地の騎士団に所属する騎馬が、ランドの生活が一変する切っ掛けとなる――。チート系スキル持ちの主人公のファンタジーです。楽しんで頂けたら、幸いです。
よろしくお願いします!
(7/15追記
一晩でお気に入りが一気に増えておりました。24Hポイントが2683! ありがとうございます!
(9/9追記
三部の一章-6、ルビ修正しました。スイマセン
(11/13追記 一章-7 神様の名前修正しました。
追記 異能(イレギュラー)タグを追加しました。これで検索しやすくなるかな……。
悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる
竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。
評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。
身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。
異世界転生したらたくさんスキルもらったけど今まで選ばれなかったものだった~魔王討伐は無理な気がする~
宝者来価
ファンタジー
俺は異世界転生者カドマツ。
転生理由は幼い少女を交通事故からかばったこと。
良いとこなしの日々を送っていたが女神様から異世界に転生すると説明された時にはアニメやゲームのような展開を期待したりもした。
例えばモンスターを倒して国を救いヒロインと結ばれるなど。
けれど与えられた【今まで選ばれなかったスキルが使える】 戦闘はおろか日常の役にも立つ気がしない余りものばかり。
同じ転生者でイケメン王子のレイニーに出迎えられ歓迎される。
彼は【スキル:水】を使う最強で理想的な異世界転生者に思えたのだが―――!?
※小説家になろう様にも掲載しています。
天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】
田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。
俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。
「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」
そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。
「あの...相手の人の名前は?」
「...汐崎真凛様...という方ですね」
その名前には心当たりがあった。
天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。
こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。
【完結】転生したら最強の魔法使いでした~元ブラック企業OLの異世界無双~
きゅちゃん
ファンタジー
過労死寸前のブラック企業OL・田中美咲(28歳)が、残業中に倒れて異世界に転生。転生先では「セリア・アルクライト」という名前で、なんと世界最強クラスの魔法使いとして生まれ変わる。
前世で我慢し続けた鬱憤を晴らすかのように、理不尽な権力者たちを魔法でバッサバッサと成敗し、困っている人々を助けていく。持ち前の社会人経験と常識、そして圧倒的な魔法力で、この世界の様々な問題を解決していく痛快ストーリー。
悪役顔のモブに転生しました。特に影響が無いようなので好きに生きます
竹桜
ファンタジー
ある部屋の中で男が画面に向かいながら、ゲームをしていた。
そのゲームは主人公の勇者が魔王を倒し、ヒロインと結ばれるというものだ。
そして、ヒロインは4人いる。
ヒロイン達は聖女、剣士、武闘家、魔法使いだ。
エンドのルートしては六種類ある。
バットエンドを抜かすと、ハッピーエンドが五種類あり、ハッピーエンドの四種類、ヒロインの中の誰か1人と結ばれる。
残りのハッピーエンドはハーレムエンドである。
大好きなゲームの十回目のエンディングを迎えた主人公はお腹が空いたので、ご飯を食べようと思い、台所に行こうとして、足を滑らせ、頭を強く打ってしまった。
そして、主人公は不幸にも死んでしまった。
次に、主人公が目覚めると大好きなゲームの中に転生していた。
だが、主人公はゲームの中で名前しか出てこない悪役顔のモブに転生してしまった。
主人公は大好きなゲームの中に転生したことを心の底から喜んだ。
そして、折角転生したから、この世界を好きに生きようと考えた。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる