上 下
9 / 187
01 勇者召喚

008

しおりを挟む

 勇者にドロップキックをお見舞いしたフリーデは魔王に抱きつき、「ピヨピヨ」と威嚇する。

「フリーデちゃんは、昨日、召喚の時に寝ていたからわからないのね。でも、勇者様を召喚するって言ったでしょ?」
「……うん」
「それで出て来たのが、お兄ちゃんよ」
「お姉ちゃんは、わたしのなの~」

 フリーデは魔王を抱き締めて離れる気配がない。その様子を見ていた勇者は、疑問に思った事を口にする。

「その卵の殻を被った女の子は、サシャと似ていないけど、姉妹なのか?」
「いえ。前四天王の娘さんです。フリーデちゃんが私から離れないから、お父さんと代わってもらったのです」
「……四天王って、強い奴がやるんじゃないのか?」
「昔はそうでした。いまは役職の名前になっているのです。役職はフリーデちゃんに継いでもらって、お父さんは元の要職のまま残ってもらっています」
「ふ~ん」
「そういえば、お兄ちゃんはアルマちゃんに……大きな牛とぶつかった時には微動だにしなかったのに、フリーデちゃんには飛ばされていましたけど、大丈夫ですか?」
「ああ。蹴られそうになったから、足を上げたんだよ。さすがの俺も、浮いていては耐えられない。それよりも、そのちびっこの足は大丈夫か?」
「フリーデちゃん。痛いところはない?」
「うん! でも、アイツ嫌い!!」
「私のお兄ちゃんになったんだから、仲良くしなきゃダメよ?」
「うぅぅ」

 魔王はフリーデを宥めるが、フリーデは納得がいかないみたいだ。そうこうしていると、四天王の三人がリビングに入って来て、会議が始まる。




「それでは、まずは現状を勇者様に聞いていただきましょう」

 フリーデを膝に乗せた魔王は地図を広げると、魔族がおかれている苦難を語り始める。

 この地は楕円形だえんけいの島で、その外には海が広がっている。海には大きな魔獣と突発的に起こる渦潮が有り、外海に出るには難しいこと。
 その楕円形の島のちょうど中央には、島を真っ二つに分けるように大きな森があり、東を人族が暮らす人界。西を魔族が暮らす魔界となっている。

 その昔、人族と魔族は何度も血を流し、島の覇権を争っていたそうだ。だが、千年前の勇者と魔王との大戦で、勝利した勇者が和解に走り、人族と魔族との不可侵条約を結んで平和に至る。

 しかし三ヶ月前、人族は不可侵条約を破って攻め込んで来た。突然の出来事で魔族は対応もできず、町を捨てて逃げ出したとのこと。
 北側の森を抜けて現れた人族は、森と大きな湖を挟まれた土地を北から南に侵攻し、キャサリの町、ウーメラの町、ミニンギーの町と順に落とす。
 そして現在、パンパリーの町に大量に集まった魔族と膠着こうちゃく状態になっているとのこと。


 魔王から長い話を聞いた勇者は……

「お兄ちゃん……聞いていました?」
「むにゃ……ああ! 聞いてたよ」

 うとうとしていた。

「もう! ちゃんと聞いてください~」
「すまない……要は人族が約束を破って、困っているんだろ?」
「そうです。町の通信マジックアイテムに連絡を入れているのですが、全然掛け合ってくれませんし、町もみっつも取られてしまいました」
「魔族は戦わなかったのか?」
「お風呂で少し話をしましたけど、野菜中心の食生活に変わってから、魔族は姿も変わったと同時に穏やかな種族になったのです。さらに千年も平和が続いたから、戦う事を忘れてしまったのです」
「でも、サシャは魔王なんだから、魔法は使えるんだろ?」
「いまは生活魔法ぐらいですね。一部の者は、水を多く作ったり、土を多く耕す事ができますけど……」
「それって……」
「農業特化です!」

 魔王は胸を張って誇るが、現状では、とても誇れる事ではないと思う……

「俺も、攻撃で活躍できないんだが……」
「あ……」

 そう。魔王は大事な事を忘れていた。戦う事のできない魔族と、戦う事のできない勇者が手を組んだのだから、事態は好転の兆しが見えないのであった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

選挙で誰に投票していいかわからないって言ったらぶちギレされた若者達へ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:3

ヤンキー君には知りたくないことがある

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

ポテチ ポリポリ ダイエット それでも痩せちゃった

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:14

アイムキャット❕❕~猫王様の異世界観光にゃ~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:314pt お気に入り:83

野良の管狐は幼女に妖狐の夢を見させられる

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:56

お兄ちゃんの前世は猫である。その秘密を知っている私は……

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:27

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,902pt お気に入り:35,317

【読み切り版】攻撃の出来ない勇者は誰が為に拳を振るう・・・

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

処理中です...