宇宙の紳士と宇宙人

えいちふみひさ

文字の大きさ
上 下
3 / 18
宇宙の紳士と宇宙人

『マックスボビー』

しおりを挟む
宇宙は今、大まかに五つに分かれていた。



中央ギルド領域を中心に七宝帝帝国領域、N・B・P・C領域、ワンダーグレインズ領域、

エルダーワンズ領域の五つである。



それぞれの領域にはそれぞれの法や秩序が存在している。



その中でも中央ギルド領域は宇宙の中心とさ、れ様々な人種の集まる領域である。故にトラブルも多く警察や軍が干渉し辛いのが現状である。



そのせいか人口の半数が賞金稼ぎであり、賞金稼ぎ用の港も数多く存在している。当然荒くれ者も

多いため、常に喧騒冷めやらぬ領域でもある。



それでも成り立っているのは奇跡に近いのかもしれない。



大量の艦が並ぶ四十九番港に、一隻の葉巻型の艦が近づいていた。



名はグレートジェントルマン号。軍の古い駆逐艦でキジヌの船である。



「いつ見ても大きい港デスネ」



宙に浮いた球形に二本のアームの付いた機械生命体が、船のブリッジでぼんやりと呟いた。



彼女の名前はアビゲイル。仲間からはアビーと呼ばれていた。



「百以上ある港の中でもそこそこ大きいほうだからなぁ」



縫い傷の少女スリーが答えた。



「俺も全部みたことはないからなぁ」



「僕もデス。色々違うみたいなので他にも行ってみたいデスネ」



「あんた達、準備は出来たのかい」



グランマがいつもの老眼鏡と作務衣でブリッジ上がってきた。



「僕は準備オッケーデス」



「俺も用意終わってるぜ。……ボスは何処行った?」



「いやぁ済まない。」



そう言いながらキジヌもブリッジに上がってきた。



「これで全員揃ったね」



「俺とアビーは買い出し、ボスは仕事の報告、グランマは船で留守

番だな」



スリーはそう言うと操舵輪を回して港に艦を接舷させた。



四十九番港のとある一角にある酒場『マックスボビー』にキジヌは来ていた。



先の重筋王の件を報告に来たのである。



賞金稼ぎの仕事の依頼は様々な場所で受けることがある。



『マックスボビー』もその一か所である。



故に大勢の賞金稼ぎのたまり場にもなっている。



「ああ~キジヌさんだ~こっちで一緒に飲みましょ~」



「おお、ミスタービースト、腕相撲やろうや」



賑やかな客たちを適当にあしらいながらキジヌはカウンターにいた店のマスターの元へと足を運んだ。



「やあボビー、仕事の報告に来たよ」



「おおぅなんだキジヌじゃねいか。随分早かったな」



ボビーは緑色で液状の巨体をぷるんぷるんと震わせながら、触手を伸ばして、金の詰まった袋をカウンターの上に置いた。



「ほれ、報酬の二十万ダールだ。注文はいつものマギー酒でいいか?」



「いや今回はこのまま依頼を受けたいのだが何か良い仕事はあるか

い?」



「なんでい、せっかちだな。良い仕事は大体インフィニティのところに行くからなぁ……いや待てよ」



そう言うと大きな体をカウンター下に潜り込ませた。



「あったぁこれだ、護衛で二百万ダール」



「……護衛で二百万ダールとは随分きな臭いな」



「うちに来るのはそんなのばかりだぜぇ。どうする?」



キジヌ一行の台所事情は余りよろしくない。にっこり笑顔で依頼を受けた。
しおりを挟む

処理中です...