上 下
208 / 342

《204》最後の言葉

しおりを挟む




円卓の上には、シチューをメインに、数々の料理が並ぶ。
料理人の作った品のせいで、シチューが見劣りする気がした。ムッとしかけたノワは、首を振る。
そんなことはどうでもいいのだ。


「これをノワくんが?」


デリックはいつになく嬉しそうだった。
10数分前に会った時は軍服を着ていたのに、シャワーまで浴びて着替えも済ませたようだ。


「冷める前に食べよう」


緊張で指先が震える。


「はい」


デリックがスプーンを手に持つ。
早く食べろ。ノワは、シチューが口に運ばれるのを、固唾を飲んで見守っていた。


「すごくおいしいです」


シチューを吸い込んだ口元から、笑みがこぼれる。彼は三口、四口とそれを飲み込んだ。


「気に入ってくれたみたいで、よかった」


ノワもシチューを啜る。こっちは自分用に用意していた、サンドラ抜きのシチューだ。
ついにやった。
あとは薬草が効くのを待って、彼から鍵を奪い取れば────。


「ノワくん」

「ん?」


不意に名前を呼ばれ、ノワは笑顔を取り繕った。


「あなたは俺に多くのものを与えてくれました」


またなにか始まった。
与えたつもりもない。勝手に懐かれて監禁されるなんて、理不尽すぎる。


「たくさんの感情も、あなたがいなければ·····」


何かを思い出すように宙を眺めていた瞳が揺れる。
ノワは戸惑った。


(だから、どうしてお前が、そんな顔するんだ?)


苦しくてたまらなそうな顔だ。
訳が分からない。


「あなたが俺を、救ってくれた」


(·····───"救ってくれた"?)


「言わなければいけないことがあるんです」


デリックが微笑む。新緑のような瞳が、じんわりと濃度を増す。

彼の言おうとしていることが何なのかを、既に知っている。
おおかた愛してるとか好きだとかをほざくつもりなんだろう。無理やり閉じ込めている相手に縋るなんて、どうかしてる。
彼は、本当に狂ってる。


(悪者のくせに)


ズキリと、胸の奥が痛む。
スプーンを持つ手は古傷だらけだ。それは途切れることなく、シャツの中へ続いていた。


(僕の知ったことじゃない)


彼の抱える事情など理解したくもない。どんな理由があれ、デリックのしていることは許されることではないのだ。


(こいつは悪党なんだ)


茶番はおしまいだ。
フィアンが玉座に返り咲けば、彼は処刑され、国には平和が訪れるだろう。


「なに?」


ノワは彼の言葉を促した。


「俺を殺してください」


穏やかな声が告げた。
時計の針の音の一秒が、妙に長く聞こえた。


「·····は?」


デリックの身体が傾く。
彼は椅子から崩れ落ちたきり、動かなくなった。
薬が回ったのだ。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:579

将軍の宝玉

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,720

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:3,628

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,387pt お気に入り:29,942

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:288

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,420

目覚めたらヤバそうな男にキスされてたんですが!?

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:833

ツンデレでごめんなさい!〜素直になれない僕〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

処理中です...