上 下
8 / 49
第二章

《第7話》嫌がらせ?

しおりを挟む







───────────




母親の啜り泣く声と、父親の咆哮。
立て続けに、何かを殴り付けるような鈍音がする。

薄暗い部屋には酒臭さと煙草の匂いが充満していた。
壁には所々、乾いて赤黒くなった血痕があった。

隅で、少年が膝を抱えている。
震える手で両耳を抑え、ひたすらにこの地獄を耐える日々だ。

もう数日間、まともに食事を摂っていない。
今にもなりそうな腹の虫を殺すように呼吸を止め、この場から己の存在を消す。


「何だ、その目は」


母へ向かっていた男の意識がこちらへ向けられる。
次はまた、自分の番だ。
与えられたのは、永遠に続くような拷問だった。











──────────────










午前七時半。
姫宮は遅刻ギリギリの時間に起床し、学校へ向かった。
大股で飛ぶように走る。
皆勤賞を無駄にするわけにはいかない。

昨日の出来事のせいで、時間を忘れていた。
昨夕、部室を出たあと、姫宮はネクタイを締め直すのさえ忘れて家に走り帰った。
庵野の入部歓迎会には勿論行けていないし、欠席の連絡さえしていない。

スマホの通知を確認すれば、案の定同級生や後輩から連絡が殺到していた。
副部長の荒井からは「庵野がお前の事で気が気じゃないっぽい」と、ふざけたメッセージが来ている。

遅刻は免れそうだ。
姫宮は部員たちのメッセージを流し目に確認し、深くため息をついた。

歓迎会をすっぽかし、連絡のひとつも入れない。
部長でありながら、無責任な対応をしてしまった。

昼休みにでも庵野に謝りにいかなければ。
それもこれも、全てはあの無愛想な後輩のせいだ。
横断歩道を二段飛ばしに進みながら、傷ついたような表情を見せ、去っていった更衣月を思い出す。

同性に性的な目で見られる事や恋愛対象として好かれることは、姫宮にとって珍しいことではなかった。

幼少期から経験がある。
あんな事があった次の日にこうして平静でいられるのも、今までの経験があってこそだ。
しかし更衣月は、今までとは少し違っていた。

自分よりも太い腕に手加減せず押さえつけられた感覚を、未だ鮮明に覚えている。


『アンタが悪いんすよ』

『···アンタのせいで、俺がどんだけ苦しんでるかも、知らないで』


更衣月の言葉を思い出すほど、疑問は深まるばかりだ。
どうやら、彼がキスをした理由は好意からではなく、どちらかというと憎しみに近いらしい。

彼に対する自分の言動を振り返ってみる。
部活に来なければしつこく追い回し、鬼連絡をする。返事がなければしつこく名前を呼び、肩や背中をこずいたりもした。

うん、やはり恨まれていた可能性が限りなく高い。

嫌がらせとはいえ、嫌いな奴にキスをするなんて、彼は相当ひねくれものだ。


「さて、どうするかな·····」


1人悶々と考えながら学校の門をくぐる。


「姫宮~」


おはよ、と通りすがりに声をかけてくる同級生達へ適当に返事をしつつ、一度踏んづけた上履きの踵をしっかり履く。

少し走ってきたせいか、長袖のシャツが鬱陶しい。袖をまくりながら曲がった廊下の先は、始業前にしては大分賑やかだった。

デジャヴュだ。
訝しげに眉を寄せた姫宮は、暫くせずに原因をつきとめた。


「うわ、誰あのイケメン」

「え、知らないの?2年の転校生だよ」

「身長高っ·····」

「超イケメン」


話題の渦中にいたのは、教室の前に佇む庵野。
他の3年生に絡まれたり声をかけられたり遠巻きに囁かれたりしながら、彼は誰かを待っているようだ。

そしてその"誰か"が自分であるということは、安易に理解することが出来た。


「姫宮先輩」


爽やかな声が名前を呼ぶ。
姫宮は、あえて今彼に気づいたような顔をしてみせた。
本当は自分から出向くべきだったが、朝から待ち伏せされていたのなら仕方が無い。


「庵野、」


昨日はごめん、そう続こうとした言葉は、さっさとこちらへ近づいてきた庵野に遮られる。


「良かった。ずっと心配していました。何かあったのかと····」

「?」


予想外な言葉に、姫宮は瞬きを繰り返した。


「やはり、昨日は俺も一緒に残るべきでした」


美しい顔立ちが、約束をすっぽかした理由も聞かず見当違いなことを言う。


「いや」


姫宮は慌てて言葉を挟んだ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼の素顔は誰も知らない

BL / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:49

残虐王

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:151

不運な花嫁は強運な砂漠の王に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:247

ノー・ウォリーズ

BL / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:5

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:4,768

2年ぶりに家を出たら異世界に飛ばされた件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,327

【初恋よりも甘い恋なんて】本編・番外編完結💖

BL / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:1,499

処理中です...