上 下
9 / 49
第二章

《第8話》小さな嘘

しおりを挟む






「歓迎会、行けなくて悪かった」


本当に調子を狂わせるやつだ。
謝るタイミングさえ無くされてしまいそうなので、無理矢理続ける。


「ごめんな、昨日いきなり具合悪くなってさ、帰ってから部員に連絡入れようとしたら、部室にスマホ置いてっちゃってて」


適当な嘘をつく。

本当のことを言う訳にはいかない。
何より、行きたくないから行かなかったという解釈をされたら、彼を傷つける。

それでも後ろめたさを感じながら、背の高い後輩を見上げる。
やはり何度見ても嘘のように綺麗な顔立ちは、たちまち苦渋に歪まれた。


「そんな·····具合は大丈夫なんですか?」


なんだその顔は、やめてくれ。
あまりにも心配性な庵野に、いっそこちらの方が恥ずかしくなってしまう。


「もう平気だよ」

「本当ですか?」


そっと差し出された手が、こちらへ伸ばされる。
顔の前まで来たそれに驚くが、今の状況で嫌な顔をするのも気が引けた。

とりあえずは受け入れてやろうと放っておく。
長い指が頬へ添えられた。


「顔色は、悪くないようですが····」


それでも心配だ、とでも言いたげな視線が、じっとこちらを見つめている。
至近距離で見る瞳は薄茶色だ。その奥がベージュ、さらに奥に知的な黒が透けている。
まつ毛は少しウェーブして、アーモンド型の目元を縁どっていた。


「·····?」


もちろん昨日出会ったばかりの後輩だ。
だが、こちらを見つめる瞳に、見覚えがあるような気がした。


「うん、大丈夫だから······──っ?、」


指先が首元へ滑り、不意に耳の後ろを撫でる。
姫宮は反射的に距離をとった。


「?姫宮先輩·····」

「っと!もう時間やべーから、とりあえず····」


部活で、と言いかけて、今日は放課後の練習がないことを思いだす。
どうやら、大分調子を狂わされているらしい。


「庵野、今日放課後空いてる?」


庵野は少し驚いたように眉を持ち上げる。


「いいえ、全く、何も」


短い三拍子で予定がないことを伝える庵野は、何かを期待するような眼差しでこちらを見ていた。
ふと、昨日の更衣月が重なる。

全くタイプの違う二人なのに、一瞬似ているような気を覚えた。変な話だ。
姫宮は「じゃあ」と提案した。


「二次歓迎会しよーぜ」

「二次歓迎会」


オウム返しに呟いた庵野に、そ、と笑ってみせる。


「新入部員と部長だけだけどな」


遠回しな遊びの誘いに、彼は嬉しそうに笑った。
予鈴がなる。踵を返した庵野を見届け、姫宮は教室に入った。


彼が嬉しそうにしてくれているので結果オーライだろう。
席に着いたところで、斜め後ろから自分の名を呼ぶ声がした。


「もう終わったのか?」


荒井が大きな欠伸を交えながら聞いてくる。
彼は庵野が姫宮を待っていたことを知っていたようだった。


「アイツ昨日滅茶苦茶お前のこと心配してて、今日も7時前からあそこに立ってたって話だぜ」


姫宮は訝しげな表情を隠すことなく時計に目をやる。
時刻は8時28分。
ホームルームの始まる2分前だ。


「つまんない冗談やめろよ」


このクラスメイトは普段からくだらない事ばかり言うが、今回の話は全く笑えない。
マジだよ、と荒井の発言を肯定したのは、隣の席の松川だった。

香ってきたのは、女物の香水。しかも昨日とは違う物だ。
朝から匂いが着くほどベッタリくっついていたなんて、彼も飽きないやつだ。

長く待っていたなんて知らなかった。
庵野は一言も言っていなかったのに。

「なんでだよ?」

「みずき君~、あの後輩に相当好かれてるね」


茶化すように言った松川は、担任が教壇に経つのを確認すると前へ向き直る振りをしつつ、机の下でスマホをいじり出した。


「·····」


庵野雅。
腹の底がわからぬ笑みを覗かせる時もあれば、自分を心から慕っているような態度を見せる。
成績優秀、スポーツ万能、オマケに顔よし。性格も明るく、周りに慕われる好青年だ。

しかし時折見せる妖しげな影が、姫宮の中に小さな蟠りを作っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼の素顔は誰も知らない

BL / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:49

残虐王

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:151

不運な花嫁は強運な砂漠の王に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:247

ノー・ウォリーズ

BL / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:5

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:4,768

2年ぶりに家を出たら異世界に飛ばされた件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,327

【初恋よりも甘い恋なんて】本編・番外編完結💖

BL / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:1,499

処理中です...