上 下
11 / 49
第二章

《第10話》彼のお気に入り

しおりを挟む



そんな彼に何らかの力で確かな勝敗を付けられたのは、庵野にとっても悪いことではなかった。

更衣月は暇さえあれば姫宮を熱視している。
あんな目で俺の物を見つめることが、許されるわけが無い。
どう処理しようか。考えていると、不意に目の前の男子生徒たちは小声になった。


「それに更衣月ってさ、ほら···あの人によく話しかけられてんじゃん?」

「あー、あの人な」


姫宮先輩も、あんなやつほっとけばいいのに。言いながら、彼らは不満そうな顔をする。


「なんか特別扱いだよな」

「やっぱバスケ上手いから?」


更衣月が、姫宮に特別扱いされている。
それはどうやら、校内でも周知の沙汰らしい。


「···姫宮先輩は、誰にでもそうだろ」


苛立ちは募るばかりだ。


「そういえば、俺今日姫宮先輩とLINEでやり取りしたわ」

「は?お前ずる。みせろっ!」

どーしよっかなー、などと言いながら自慢したくて仕方がないらしい生徒が、易々とトーク画面を見せてくる。


今日の歓迎会いつ来れそうですか。彼が姫宮宛てにそう送っている。
庵野は、このクラスメイトが初めてバスケ部員だったことを知った。
それほど、彼らに興味がなかった。

悪い、行けなかった、庵野には俺から言っておくと3つに分けて送られている姫宮からのメッセージは、今朝6時を過ぎた頃に送られてきている。


『昨日いきなり具合悪くなってさ、帰ってから部員に連絡入れようとしたら、部室にスマホ置いてっちゃってて』


たしか姫宮はそう言っていた。
周りの声が一瞬遠ざかる。


「庵野」


意識は直ぐに呼び戻された。


「今日近くの女子高の子と遊ぶんだけど、庵野も来ねえ?」

「お!いいね、来てよ庵野」

「可愛い子ばっからしいよ」

「──···ごめん、今日は用事あるから」


作った笑顔は、多少引きつった。
幸い盛り上がっているクラスメイトたちは、些細なことには気づかないようだった。
残念だなと口々に言いながら、彼らはすぐに別の話題へと移ってゆく。


「·····」


庵野はしばらくの間、真っ直ぐに机の一点を見つめていた。
6限目の鐘が鳴る。

徐に教科書を取り出す。
周りの女子生徒たちの視線が、今日はやけに気持ち悪く感じられた。
みずきくん、と、口の中で彼の名前を呟いてみる。

きっと、何か都合が悪くて適当に誤魔化しただけの言葉だ。
けれど、彼のことは全て知っていたい。
嘘をつかれたなんて、耐えられない。

なぜだ?
疑問は、紙に垂らされたインクの染みのように、じわじわと広がってゆくようだった。

























さっさと帰る準備をしていたはずなのに、数人の相手をしていたら思いのほか時間を食ってしまった。

少し遅れて、待ち合わせていた校門へ向かう。
庵野は既にそこにいた。
駆け寄りながら名前を呼ぶと、こちらへ向けられたアーモンド型の瞳は嬉しそうに見開かれた。


「急いで下さったんですね」


走ってきた姫宮へ、庵野は申し訳なさそうに、けれどまだ嬉しそうに微笑んでいる。


「待ったか?」

「いいえ」


本当だろうか。


「行きましょう」


庵野が先を歩き出す。
しかし、今日は仮にも彼の二次歓迎会だ。
祝われるはずの庵野が自分をリードするのはおかしい。


「庵野ってカラオケとか行く?」

「カラオケですか?」


あまり行きません、と答える庵野。
姫宮は指を鳴らした。


「行こーぜ」


カラオケならだいたい盛り上がるし、話が弾まなくとも音楽がその場を作ってくれる。


「はい、姫宮先輩の歌声すごく聞いてみたいです」


庵野が恥ずかしげもなく言う。


「お、おう····庵野って帰国子女なの?」


海外ではこういうジョークが流行ってるのかもしれない。


「いいえ?」


ハズレた。
ニコニコしていた庵野は、胸ポケットからスマートフォンを取り出す。


「姫宮先輩、連絡先を教えていただけますか?」

「あ、そっか」


姫宮もスマートフォンを手に取る。L○NEを追加し、更にメールアドレスと電話番号を聞かれた。
最後に固定電話の番号まで聞かれる。
庵野は、やはりどこか変わっている。

全て教えてやると、彼は大切そうに携帯をポケットへと戻した。


「ありがとうございます」


その後、二人は近くのスーパーで適当に食べ物と飲み物を買い込んで、駅前のカラオケ店に入った。

姫宮は淡い期待を抱いていた。
ここまで完璧なのだから、実は音痴とか、そういう可愛げがあれば良い。

しかし期待は木っ端微塵に砕かれた。
彼の歌声は優しくて、耳に心地よい。
姫宮は少しムスッとしながらストローを齧っていた。

自分の番になるとマイクを取り、盛り上がってこー、とエコー付きで叫ぶ。
歌っている間、庵野は横顔に穴が空いてしまいそうなほどこちらをを眺めていた。

終始嬉しそうだ。
この後輩は、何故こんなにも自分を慕っているのだろうか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼の素顔は誰も知らない

BL / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:49

残虐王

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:151

不運な花嫁は強運な砂漠の王に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:247

ノー・ウォリーズ

BL / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:5

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:4,768

2年ぶりに家を出たら異世界に飛ばされた件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,327

【初恋よりも甘い恋なんて】本編・番外編完結💖

BL / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:1,499

処理中です...