上 下
46 / 49
第七章

《第45話》晴れ

しおりを挟む












庵野を引っ張ってきた姫宮は、更衣月の前で立ち止まった。


「昨日あったこと、話せ」


庵野の怪我はお前がやったのか、と、姫宮が更衣月に問いかける。
更衣月は、何度も反芻していた謝罪の言葉を、紡げなくなった。


「先に手出してきたのは向こうっす」


前にも言ったようなセリフだ。
今の状況を呑み込めずにいると、姫宮は呆れ返ったため息をついた。


「お前さぁ···」


姫宮の口調から、もう説教すんのもめんどくせーという感じが読み取れる。
が、庵野も更衣月も、互いに視線すら合わせない。

○ねばいいとさえ思っている相手だ。当然だろう。


「みずきさん」


更衣月の方へ近寄ろうとした姫宮は、庵野にそっと手をとられ、ごく自然に引き寄せられた。

なんだその態度は。
いつの間に"みずきさん"呼びになったんだ。
大分カチンときた更衣月が、眉を顰める。


「おい」

「なんだよ」


剣呑な雰囲気が流れ出す。
姫宮は庵野の手を振り払い、俺の話を聞けと声を上げた。


「お前ら、次昨日みたいなことがあったら2人一緒に退部してもらうから」

「は?!」


更衣月が叫ぶ。


「あと俺にも話しかけんな。一生」


庵野の方はといえば、訳が分からないという顔をしてから、こっちの胸が痛くなりそうな程悲しげな視線を向ける。

そんなふうに見つめられてもダメなものはダメだ。


「だから」


姫宮は2人の腕を掴み、引き寄せる。


「今、ここで仲直りしろ」


なんだって、高校2年にもなった後輩の仲を取り持たないといけないんだ。


「無理っす」


低く唸る更衣月。
庵野は彼と同時に首を横に振る。
合わせたような調子だ。


「あっそぅ。へぇ」


姫宮はさっさと2人から離れる。


「じゃ、お前らが仲良くなるまでどっちとも口聞かない」


「·····」

「·····」


庵野の可哀想な視線が辛いので、誤魔化すように更衣月の方へ視線をやる。今度は殺気立った眼力と目が合って、これまたふいと視線を外す。

妥協するまで、本当に口を聞くつもりはない。


「·····」


はぁ、と小さくため息をついたのは、庵野だった。


「この前は悪かったよ」


宿敵の方へ向けられた視線は、相変わらず冷たい。
右手が、更衣月へ投げやりに伸ばされた。

姫宮までため息が漏れそうになった。
誰に対しても社交的な彼がここまで無愛想な態度をとるなんて、むしろ凄いことだ。

更衣月は舌打ち混じりに「悪かった」と唸る。
2人は手を握りあった。


「·····。」

「·····。」


しばらくの沈黙。

その間も2人は手を握ったままだ。
姫宮が視線をやると、庵野のほうは死角で見えないが、更衣月の手に血管が浮き出ているのが伺えた。


「何やってんだよ」


馬鹿野郎、と更衣月の後頭部をはたく。


「あっちが爪たててきたから」


姫宮は、無理矢理2人の手を引き剥がした。
更衣月が不服そうに姫宮を見下ろす。


「姫宮サン」


名前だけ呼んで、その先は特に何もないらしい。
なんなんだ一体。

庵野のほうは胸ポケットから上質そうなハンカチを取りだすと、それで手を拭き取った。
ハンカチは横の柱の影にあったゴミ箱に投げ捨てられる。


「これでもう、恨みっこなしだな」


無理矢理解決させる。


「姫宮サン」


未だ不服そうな更衣月が、もう一度呼ぶ。
んだよ、と、渋々返事をした。


「アンタは、どうなんだよ」

「はぁ?どうって、何が」


だから、と、少し言いにくそうにしてから、更衣月は姫宮へ向き直った。


「·····その男のどこがいんだよ」

「はぁ???」


言ってから、更衣月がチラリと視線の先で捉えたのは、庵野。
姫宮は庵野が好きなのだろうか。


「いや、意味わかんね···」

「···俺も、教えて欲しいです」


庵野が言う。


「みずき先輩は、俺たちのことをどう思っているんですか」


どっちですかと、更衣月が強く姫宮の肩を掴む。
2人は、なにか勘違いしている。


「やめろよ」


更衣月の肩をいくらか強く押した庵野が、姫宮を振り返った。
助けてくれた庵野だが、こっちもこっちで安全では無さそうだ。


「あのさ」


姫宮は場を取り持つように声を上げる。
でかい男二人に迫られると、圧迫感が半端ない。


「いや、いや。なんで俺が、お前ら2人の中から選択することになってんの·····おかしくね?」


伝わるよう、ぐちゃぐちゃした頭を整理しつつ言う。
あれ、思いのほかキツい言い方になってしまったかもしれない。
二人が唖然とする。


「俺に対しても···少しも?」


庵野の質問にはなかなか答えにくかった。
無かったら、あんなことを許すはずがない。
更衣月にあんなことをされて、嫌悪感がなかった理由も、まだ分かっていない。


「どっちも、嫌いではないよ」


その言葉に、1番に顔を上げたのは庵野だった。


「その発言、望み有りという解釈で良いですか?」


え、と声をもらす更衣月。切りかえの早い庵野に発言を先越される。


「知るか」


姫宮は視線を先へ向け、首元を軽く搔いた。
妙に小っ恥ずかしい雰囲気だ。


「姫宮さん、好きです」


今日一、格好いい庵野の笑みと、その庵野を憎々しげに睨んでいる更衣月。

正直、嫌いではない。
すなわちそれは、2人とも、まあまあ、少なからず好きという事なのかもしれない。
暫くは様子見だ。

ホームルーム5分前のチャイムが鳴る。

ふと窓の向こうへ視線をやる。
空は青く澄み渡っていた。






















終わり







───────────








※ここまでで本編は一応完結になります。次回からは『松川×姫宮』です。読まなくとも差し支えありません<(_ _)>








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼の素顔は誰も知らない

BL / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:49

残虐王

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:151

不運な花嫁は強運な砂漠の王に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:247

ノー・ウォリーズ

BL / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:5

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:4,768

2年ぶりに家を出たら異世界に飛ばされた件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,327

【初恋よりも甘い恋なんて】本編・番外編完結💖

BL / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:1,499

処理中です...