上 下
7 / 7

7話

しおりを挟む
ムクロは一通りの実験を終了させ拠点の準備を行う。

自分はともかく使役したゾンビは陽に当たると塵になってしまう為、対処が必要である。

幸い集落には日陰が多く潜みやすい入りきらないゾンビは穴を掘り潜るように指揮をした。

ムクロ自身は唯一倒壊していなかった石造りの倉庫でレイスと若干のゾンビとともに倉庫で夜を待つ。

以前ならば朝食を食べる時間なのだが一向に腹が空かない。

どうして何も食べずに動けるのか甚だ疑問だがアンデッドとはそういうものなのだろう。

「まっ食べてもそのまま床に落ちてしまうしな……」

その後、永遠と日が落ちるのを待つ。

暇だ……倉庫の外から出ることができないのでムクロは今後の方針を立てる。

拠点はこの集落跡を使うとして今後のことを考える。

まずは元凶の男を探して復讐し、続いて傭兵ギルドだなそしてムカつく貴族と教会でも潰すか、後間違えてこんな世
界に送りやがった女神の邪魔でもするかな…

そんなことを考えているとようやく日が傾き始めた。

早速復讐の準備を始める。

地中に埋まっていたゾンビ達を這い出させ周囲のモンスターを狩らせるとともにムクロは森に生えている練金の素材を集める。

もっぱら以前一時期組んだ獣人の女性に頼んだ毒々しいキノコと赤い実そして麻痺性の毒を持ったユリ科の毒に幻覚作用のあるシダのような葉。

集落においていてあった木箱に詰め込みに詰め込み倉庫に戻る作業を繰り返す。

そして日が出るとそれをすりつぶし各種の毒薬を作り出す。

入れ物はこれまた集落に残っていた壺を活用した。

1週間後単調なルーチンワークを行い復讐の下準備を終えた。

「さぁ復讐開始だ……」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

社怪人
2017.11.28 社怪人

『永遠と』でなくて『延々と』ですよ。

解除
つばさ
2017.11.08 つばさ

もしかして勇者?!

解除
うめぼし
2017.11.04 うめぼし

どうもハッピーエンドを見たあときました愛読者です
なんだか本当に一風変えてあるんですね
「ダークメイジ」ですか…なんだか楽しくなる予感がします
不定期でも応援してます!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。