獣たちの迷宮

Shirley

文字の大きさ
上 下
19 / 62

鑑賞

しおりを挟む
王子凯はまだ何が起きているのか理解できていなかったようで、目を瞬きしながら言った。「どんなビデオのこと?」

「お前が普段麒麟腕の修練に使ってる……あのビデオだよ。」高陽は少し気まずそうに言った。

「おっ!」王子凯は太ももを叩いて、興奮した顔で言った。「そんなビデオ、どうして持ってるんだよ!俺、王子凯が女に困ったことなんてないよ。そんなものはない。」

高陽は彼の演技に付き合う暇はなく、白い目で見て言った。「急いでくれ、本気でやるんだ!」

王子凯は胖俊を一瞥し、高陽を引っ張って地下ガレージから出て、リビングへ向かった。

「そういうことは人前で言うなよ!恥をかかされるじゃないか!」王子凯は少し恥ずかしそうに言った。「どの先生がいい?」

「どれでもいい、適当で。」高陽が答えた。

「わかった、待ってて。」王子凯は走って去った。

高陽はソファに座って目を閉じ、心を落ち着かせながら、考えを整理した。

色々考えた末、黄警官に電話をかけることに決めた。このエリアは黄警官が担当しているので、「家に盗みに入られた」というようなことを言えば、彼を呼ぶことができるだろう。

その時、王子凯がノートパソコンを持って走ってきて、ソファにまじめな顔で座った。隣にいる高陽にちらりと目をやり、少し恥ずかしそうに言った。「始めようか。」

「何を始めるの?」高陽が驚いて言った。

「ビデオ鑑賞だよ!」王子凯が答えた。

高陽は額を押さえて言った。「君が勘違いしてる、私が見るためじゃない。」

……

三分後、高陽と王子凯は地下ガレージに戻った。

胖俊は嘆き始めた。「陽兄!凯兄!さっきのは本当に僕じゃない、傷つけたくなかった……手が勝手に動いたんだ!殺さないで!僕は本当に獣じゃない!死にたくない……」

「胖俊、怖がらなくていい。僕たちはお前を殺さないよ。」高陽が言った。

「殺すつもりなら、もう死んでるよ!」王子凯は得意げに鼻を鳴らした。

「そうだな……」胖俊は少し落ち着いた。

「胖俊、お前は男が好きか、女が好きか?」高陽が尋ねた。

「何?」胖俊は自分の耳を疑った。

「男が好きか、女が好きかって聞いてる。」高陽が繰り返した。

「女が好きだけど……どうしたの?」胖俊は少し困惑していた。突然こんなことを聞かれて。

「わかった。」高陽はノートパソコンを開き、適当なビデオを選んで、王子凯に向かって言った。「行って、彼のズボンを脱がせて。」

王子凯は驚いて、「え?」と言った。

「言う通りにしろ!」高陽は説明する気がなかった。

王子凯は胖俊のジーンズを脱がせ、黄色いピカチュウの下着と太い太もも、そして濃い毛が露わになった。
高陽はパソコンの画面を胖俊に向けて言った。「リラックスして、真剣に見ろ。」

「おお……」胖俊は最初は緊張していたが、数分見ているうちに少し落ち着いた。

その間、王子凯の表情は無表情から徐々に皮肉な笑みに変わった。

胖俊は王子凯の軽蔑を感じ、男としてのプライドが傷つき、恐怖を忘れて激しく叫び始めた。「今日は調子が悪いんだ!普段はこんなじゃない!」

「そうかー」王子凯は最後の「か」を長く引っ張り、皮肉たっぷりに言った。

「バン」とその時、地下ガレージのドアが開き、入ってきた黄警官はその場で呆然とした。

なんということだ。

胖俊は縛られて、ズボンを脱がされていた。

高陽は手に持ったノートパソコンで18禁のビデオを再生中で、スピーカーから不適切な音が響き渡っていた。王子凯は横で腕を組み、まるで「見物」しているかのような様子だった。

「咳咳、また後で来ます。」黄警官は警帽を直し、そっとドアを閉めた。

……

十分後、高陽と黄警官は地下ガレージに立ち、王子凯は別の場所に移動させられていた。

黄警官は微妙な表情を浮かべて言った。「なるほど、獣と人を見分けるこの方法は、青灵が教えてくれたのか?」

「そうだ。」高陽は声を低くして言った。「王子凯には知らせないでくれ。」

「分かった。」

胖俊はまだ縛られたままだった。「陽兄!凯兄!さっきのは本当に僕じゃない、傷つけたくなかった……手が勝手に動いたんだ!殺さないで!僕は本当に獣じゃない!死にたくない……」

「胖俊、怖がらなくていい。僕たちはお前を殺さないよ。」高陽が言った。

「殺すつもりなら、もう死んでるよ!」王子凯は得意げに言った。

「そうだな……」胖俊は少し落ち着いた。

会話の最中、王子凯がいくつかの冷たい飲み物と缶ビールを持って戻ってきた。「コーラとビールしかなかった!」

黄警官はコーラを受け取り、開けて、胖俊の口元に持っていった。

胖俊は喉が渇いていたので、二口飲んだだけで、すぐに元気になった。目も明るくなった。

黄警官は椅子を引いて座り、取り調べるかのように言った。「さあ、ゆっくり話して、覚えていることを全部話してくれ。」

「わかったよ!」胖俊は舌を舐めて、思い出し始めた。「私が働いていたホテルが大火事になったでしょ、何姨が亡くなって、僕も怪我をした。僕たちの計画通り、ホテルを閉じて家で療養していた。この数日、外に出るのも怖くて、連絡を待っていたんだ。そして昨日の夜中、僕は奇妙な音で目が覚めた……」

「どんな音だった?」黄警官がタバコを吸いながら言った。

「猫みたいな鳴き声で、ずっと鳴いていた。僕はうるさくて、起きてベランダに行ったんだ。そしたら本当に白猫がいた。布偶猫みたいだけど、ちょっと小さくて、耳は高く、目は緑色だった。」

黄警官は頷き、胖俊に続けるように促した。

「その白猫はなかなか賢いんだ。僕を見ると、鳴き声をやめた。僕は同情心を持って、たぶん近所の人のペットが迷い込んだと思って、頭を撫でようとしたんだ……」

「それで、マジで!」胖俊は大声で叫んだ。「僕が触ろうとしたら、突然噛み付いてきたんだ!ものすごく痛かった。その場で気を失ったよ。」

「で、その後どうなった?」黄警官が続けて聞いた。

「その後、ぼんやりして、夢を見ているようだった。夢の中はとても混雑していて、地下鉄にいるみたいだった。周りの人たちが僕を触って、体中を触り回して……」

「誰かがお前を触るか?」王子凯は軽蔑して言った。

「夢の話だって!」胖俊は悲しそうに言った。「目が覚めたら、陽兄と凯兄がいて……その後、僕の右手が勝手に動き出して、陽兄を襲った。その後のことはみんな知ってる。」

黄警官は話を聞いて、顔色が暗くなった。

彼は近寄って、胖俊にもう少しコーラを飲ませた。胖俊が飲み終えると、黄警官はコーラの瓶を捨て、二歩下がって無表情に拳銃を抜き、胖俊に向けた。「胖俊、ごめん。」

「やめて!殺さないで!」胖俊は絶望的に叫んだ。「僕は本当に人間だ!誓うよ!誓う……陽兄、助けて、助けてくれ……」

「黄警官、」高陽は少し耐えられなかった、「もう少し様子を見てはどうだろう……」

「バン!」黄警官は銃を撃った。

しおりを挟む

処理中です...