獣たちの迷宮

Shirley

文字の大きさ
上 下
49 / 62

新しい天賦

しおりを挟む
倒れかかっている青灵の胸が突き刺され、彼女は痛みの叫び声さえ上げなかった。

「黒い巨大な針」が彼女の体から抜かれると、血が噴出し、重力に従って流れ落ち、彼女の白い首筋、顔、額を真っ赤に染め、長い髪を濡らした。

髪の怪物は、青灵の髪が自分の血で赤く染まる過程を楽しんでいた。「美しい髪だ...全部私のもの...全部私のもの...」

「ああ!」青灵の髪の先から最初の一滴の血が落ちたとき、髪の怪物は絶頂のような震えを発し、彼女の黒髪が急速に広がり、青灵に向かって集まり、素早く彼女を巻き込み、飲み込んだ。

この光景を、他の3人はただ目を見張るしかなかった。何もできなかった。

青灵をただ見ているわけにはいかない!

彼女を救わなければ!何かをしなければ!

高陽は目を閉じた。

[システムへのアクセス]

[警告!極度の危険にさらされています...]

──幸運のポイント。

[現在、70...71ポイントの幸運ポイントが蓄積されています]

──天賦の理解、確認の質問をスキップ。

[理解中...]

[理解中...]

[理解中...]

[理解成功]

[天賦:火炎。シリアルナンバー:26。ルーンの種類:エレメント]

[1級火炎:両手から火のエレメントを召喚可能、最高温度280度、燃焼範囲の直径は1メートル]

[1級火炎の永続的属性ボーナス:体力+20、耐久性+20、精神+50、魅力+10]

──精神はエレメントのダメージに影響しますか

[精神10ポイントごとにエレメントダメージの1%のボーナスが加算されます]

──残りの幸運ポイントはすべて精神に追加。

[ポイントの追加完了]

[属性値の更新]

[体力:47 耐久性:48]

[力:17 敏捷性:39]

[精神:199 魅力:57]

[運:132]

[システムからの退出]


高陽が目を開け、心で一つの動きをし、十本の指の間から奇妙で灼熱のエネルギーが湧き出た。彼は手を反らして、密集する黒い髪の毛を掴んだ。

「火炎!」

「スー」と高陽の両手が燃え上がり、黒い髪の毛が手のひらから小腕まで燃え上がり、髪の毛が次々と断ち切られ、虫の殻を踏み潰すような軽い爆裂音を立てた。

残りの髪の毛は一瞬にして抜け落ち、高陽の体から急いで逃げるように離れた。痛みと恐怖を感じる生命体のようだった。

髪の束縛から解放された高陽は空中で下降し始め、素早く反応して、自分の後ろ下方にいる黄警官の手を掴み、黄警官の胸に手を置いた。「火炎!」

黄警官の胸が燃え上がった。

高陽は火炎の温度と範囲をコントロールし、黄警官の身に巻きついた黒い髪の毛は危険を感じて逃げ出した。黄警官が落ちる瞬間、高陽は彼の胸を踏み、力強く飛び上がり、3メートル先の肥満した俊に向かった。

空中での跳躍は非常に難しく、高陽がいくらか敏捷性を上げたとしても、曲芸師のように巧みに動くことはできなかった。

二人の間にはわずかな距離があり、高陽はやっとのことで肥満した俊の太ももを掴んだ。突然の「襲撃」に驚いた肥満した俊は大声で叫び、「ああああ殺さないで……」

肥満した俊が目を開け、自分が死んでいないことに気づき、高陽が自分の太ももを抱えているのを見た。

「高陽?!君は……」

「我慢して。」

高陽は腕を上げ、「パチン」と肥満した俊の太い尻を叩いた。「火炎。」

「スー」と肥満した俊の尻が燃え上がった。

「シー、シー、シー」と黒い髪の毛が火炎から逃げ出し、次々と抜けていった。

[おめでとう!火炎:レベルアップ]

[2級火炎:両手から火のエレメントを召喚でき、最高温度580度、燃焼範囲の直径3メートル]

[2級火炎の永続的属性ボーナス:精神力+100、耐火性+60、魅力+10]

脳内システムの音声が聞こえると同時に、高陽は体内に力が湧き上がるのを感じ、大いに喜んだ。

肥満した俊の体型は太っており、身にまとった黒い髪の毛が多く、瞬時に引き抜けなかった。高陽は火炎を引き下げ、タイミングを見計らって、抜け落ちようとする黒い髪の毛を一掴みし、その引き戻される黒い髪の毛が糸のように高陽を「凧」として、頭髪の怪物の本体である頭蓋骨へと飛ばした。

頭髪の怪物は、ゆっくりと青灵を食べ尽くそうとしていたが、高陽の突然の攻撃によりリズムを崩し、食事を一時停止し、高陽へと対抗した。

まず、高陽が掴んでいた髪の毛を自ら断ち切ろうとしたが、間に合わず、高陽は放物線を描いて飛び、頭髪の怪物の頭上に位置した。

三本の「黒い巨大な針」が形成され、前面、左側、右側の三方向から空中の高陽に向かって突き刺された。高陽は両腕を広げ、左右の黒い巨大な針に向けて「火炎!」と叫び、

「ドーン、ドーン」と高陽の掌から二つの火炎が噴き出し、黒い巨大な針を飲み込んだ。

正面から迫る黒い巨大な針はまだ対処しきれていなかったが、高陽は体をひねって、要所を避けることを願っただけだった。

「シュッ」という音と共に、一振りの唐刀が飛んできて、迫る黒い巨大な針を断ち切った。

それは青灵の金属の天賦だった!まだ髪で縛られ、半空にぶら下がっている彼女は、顔中血まみれで、半開きの目で高陽を見つめていた。

彼女は命にかかわるほどの状態にあったが、まだ諦めてはいなかった!

高陽の胸腔に熱い血が沸き上がり、彼は両手を広げ、自らの体を頭髪の怪物に向かって落下させた。

三メートル!

二メートル!

一メートル!攻撃範囲に到達。

「火炎!」高陽は大声で叫び、体内のすべてのエネルギーを両掌に注ぎ込んだ。

「ドーン」と二つの火炎が飛び出し、合体し、一瞬にして頭髪の怪物を飲み込んだ。

「あああー」と頭髪の怪物は悲痛な声を上げたが、一秒間の火炎ではその全ての髪を焼き尽くすには足りず、その硬い頭蓋骨を破壊するには不十分だった。

しかし、高陽はこれ以上何もできず、地球の引力に引かれて急速に落下し、彼の掌から吹き出る火炎が目標から離れようとしていた。

突然、彼の足元が安定し、何かが彼を支えていた。

彼は下を見ると、それは懸命に空中にある唐刀だった!

唐刀は力強く上に持ち上げられ、高陽は再び半メートル上に跳ね上がった。

その時、青灵は体内のすべての精神力を絞り出し、目を閉じて、両腕を垂れた。

実際、胸に「黒い巨大な針」で突き刺された後、青灵の金属の天賦は突然三級に上がり、その強心剤のおかげで、かろうじて今まで耐えてきた。

3級金属:金属を感知する極限距離50メートル、金属を操る極限距離10メートル、金属を操る極限重量60キログラム。

「火炎!」再び跳び上がった高陽は、この最後のチャンスを逃さないように、一瞬で体内のすべてのエネルギーを注ぎ込もうとした。

しかし、この攻撃の短い中断は、頭髪の怪物に痛みを克服し、反応する機会を与えていた。頭蓋骨は迅速に後ろに動き、高陽の火炎攻撃範囲から逃れた。

高陽はただ見守るしかなく、もう力が出なかった。

その時、一本の「黒い巨大な針」が高陽の背後から刺してきた。
しおりを挟む

処理中です...