獣たちの迷宮

Shirley

文字の大きさ
上 下
50 / 62

神器が天から降る

しおりを挟む
「プッ」と高陽の腰に粗く、鋭い髪の毛が突き刺さり、彼を半空中で鱼叉に刺さった魚のように持ち上げた。

最初に感じたのは痛みではなく、腰部に広がる奇妙な冷たさだった。その後、天灵盖まで突き抜けるような激痛が続き、最後に腰部の傷口に戻った。

「あああ…」高陽は苦痛のあまり、すぐに死にたいと思った。

ぼんやりと、彼は一つの考えが浮かんだ:青灵はどうやって耐えたのか、胸を突き刺された時に一声も上げなかった。もし今の自分を放置したら、地面で転がりながら悲鳴を上げて死ぬだろう。

千本以上の髪でできた「黒い巨大な針」が高陽の体から抜け、彼は再び天灵盖を強打されるような痛みに襲われ、最終的には声を出す力さえなくなり、ただ目眩の感覚が残った。

彼の体は落下し始めた。

数秒後、彼は地面に落ちず、何かの力がそっと彼を支えた。その力は二箇所から来ていた:一つは自分の脇の下、もう一つは右足の踵だった。

高陽は苦労して目を開け、自分がまだ空中にいることを発見した。彼の隣には、怖そうな赤い天狗の面をつけた男性が立っていた。

相手は一方の手で高陽の腕を支え、もう一方の足の甲で高陽の踵を支え、簡単に彼を安定させた。

「君は……」

「十二支、天狗。」相手の声は少年のようで、怠惰で元気がなく、その凶悪な面とは大きな対照を成していた。

高陽はその時、相手が黒い道服を着て、腕に白い包帯を巻いて、頭の後ろに短い馬尾を結び、少し「忍者」のような雰囲気を持っていることに気づいた。

「君たちは……」

「残りは私に任せて。」天狗と呼ばれる男性はそれ以上言わず、怠惰に手を上げ、空中の頭髪の怪物に向けて言った:「切断。」

高陽は一瞬空気が凝固したように感じた。もっと正確に言えば、目の前の空気が微妙で秘密のズレを起こした。

次の瞬間、青灵を絡め取る髪が一斉に断ち切られた。

「彼女を受け止めて。」天狗は高陽を連れて、動かずに「飛んで」青灵に近づき、高陽はすぐに理解し、痛みに耐えながら手を伸ばし、青灵をつかんだ。

「ああ…」腰の激しい痛みに耐えられず、声を上げた。

天狗と呼ばれる少年は再び右手を伸ばし、頭髪の怪物に向けて言った。

「切断。」

空間の凝固と破壊の感覚が再び現れ、頭髪の怪物は真っ二つに割れた。しかし、本体の白い頭蓋骨は危険を察知し、素早く左に動き、半分の髪を失ったが、頭蓋骨には傷がつかなかった。

「また切れ。」

見えない空間が再び「切断」され、今回は横に切られた。

白い頭蓋骨は素早く動き、それにより再び四分の一の髪を失ったが、本体は無傷だった。

「また切れ。」

「切れ。」

「切れ。」

……

わずか十秒で、天狗は理髪店のトニー先生に変身し、頭蓋骨を狂ったように切り続けたが、毎回少し足りず、頭蓋骨本体には届かなかった。

頭蓋骨は非常に狡猾で、もはや戦いに執着せず、高いところへと飛び始めた。

天狗はまだ二人の負傷者を引きずっていたため、速度が追いつかず、地面に向かって大声で叫んだ。「うさぎよ、逃げるぞ!」

高陽が下を見ると、それは前に会った白いうさぎだった。

今回彼女はKTVのウェイトレス服を着ておらず、顔の白いうさぎのマスクはかわいらしいピンクのうさぎの口が描かれた白いマスクに代わっていた。

彼女は野球帽をかぶり、白黒の野球ジャケットを開けて中には赤いショート丈のタンクトップを着ていた。腰にはライトブルーのデニムショーツを履き、筋肉のラインが滑らかな長い脚を露出させ、白いスニーカーを履いていた。片手には黒金属製のバットを持ち、まるでおしゃれな野球少女のようだった。

彼女はちょうど黄警官と胖俊を地面に座らせていたところで、上空の天狗に向かって大声で叫んだ。「お前のくせに!あとで新しい靴を弁償して!」

「わかった、急げ、本当に逃げるぞ。」天狗の声は相変わらず怠惰で、全く焦っている様子が見えなかった。

白兔はすばやくしゃがみ込み、両手を地面につけた。

「跳躍!」彼女が脚を一気に蹴り出し、瞬時に跳び上がった。

黄警官は白兔の周りから風が吹き出し、目を開けられないほどだった。目を開けたとき、白兔の姿は消え、庭のコンクリートには深い足跡と亀裂のある地面だけが残っていた。

百メートルの高さに白兔は2秒足らずで飛び上がった。

彼女の跳躍の高さはちょうどよく、頭蓋骨がさらに上へ逃げる距離を考慮に入れると、彼女が最高点に達したときにぴったりと合う。

「こんにちは!」彼女は慌てることなく頭蓋骨に挨拶し、バットを高く振り上げ、完璧な一撃を放った。「ホームラン!」

振るう力が強すぎたため、白兔は反動でさらに2メートル上に飛び上がった。

一方で、頭蓋骨は激しい一撃を受け、流れ星のように急降下し、古家村の干上がった池の中央に大きな泥穴を作った。

しばらくして、頭蓋骨がゆっくりと泥穴から浮かび上がった。頭蓋骨にはひびが入り、顎もひどく外れていたが、まだ「死んで」おらず、逃げようとしていた。

吴大海はすでに池のほとりに立っており、パンクかアンダーグラウンドか言い難い皮革の服装をしていた。彼は両手を挙げ、自身のほうき頭をかっこよくなでつけ、斜に構えて笑い、自信に満ちた白い歯を見せた。

「十二支・電気ねずみ様・究極の奥義——」彼は2メートルの高さに跳び上がり、泥坑の中央にある白い頭蓋骨に向かって拳を振り下ろした。「スーパー雷光拳!」

実際には、吴大海の拳に雷電は発生していなかった。雷電は空から降ってきたのだ。

高陽の目には、池の周りの空間が半秒間暗くなったように見え、一瞬で池全体が細かい雷電の火花に包まれた。それらは「ピリピリバリバリ」と泥坑の中央に向かって広がり、直後に電柱ほど太い青白い雷が頭蓋骨に向かって落ちた。

「バンバンバンバン——」

一時、夜空は昼のように明るくなった。

高陽が我に返った時、天狗はゆっくりと地面に降り立っていた。

彼はもう持ち堪えられず、全身が脱力し、青灵を抱えたまま倒れ込んだ。

意識が朦朧とする中、彼は遠くから近づく吴大海の興奮した声をかすかに聞いた。「解決した!わぁっ、やっぱり符文回路があるぞ!」

「吴大海、次に出るときは手早くやってくれよ。そんなに派手なポーズを取って、頭が痛くなるんだから。」耳元で白兔の不満そうな声がした。

「何も分かってないな、これが儀式感っていうんだ!」

「中二病は病気だ、治さなきゃ。」

「おい、こっちの人がもう死にそうだ。」天狗の声。

「見てみよう、わぁ……ひどい!」幼い女の子の声。

「みんな、家の中にもう一人いるぞ。」鼻声の男の声。

「あれは痴獣だ、気にするな。」吴大海が言った。

「獣じゃない……友達……救って……」高陽は何かを言おうとしたが、まぶたが重く、意識が突然途切れた。
しおりを挟む

処理中です...