明楽日生

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
80 / 144

8月17日(火)

しおりを挟む


丁度お盆休みに掛かる頃に生理になった。

中々トイレに行けない仕事柄、仕事がある時に生理が来ると面倒で。

これ幸いとばかりに自分を甘やかした。

食べたいものを食べたい時に食べ、毎日の日課になりつつあった筋トレを休止し、安静に過ごした結果が2㎏増。

体重計がぶっ壊れたかと思った………というか、そうであって欲しかった。

私も旦那も下の娘も順調に増量し、いずれも見た事がない数値だったので「壊れてるよね……?きっと」と良い方に考えていたのだけれど。


「私、体重減ってた」


上の娘の発言により、体重計壊れてる説が覆された。

娘、聞いてもいないのに


「体重50㎏あったのに、久し振りに乗ったら46㎏になってた」


と。

久しく見ていない数値に母嫉妬。

というか、身長168㎝(もしくはそれ以上)あるのに体重46㎏って、どんだけ細いんですかね。


「でも、私太ってるし……顔とかお腹とか」


あぁん?!

腹ペッタンコやろが。


夏バテなのか、最近食べる量が少ない娘。

いいなぁ……どんな事があっても食欲だけはなくならないんだよなぁ、私……と羨ましく思いつつ、細過ぎる娘がちょっと心配だったりもする。

しっかし、私も旦那も太めなのに、娘の体型は一体誰に似たんだろう……? 

取り敢えず、また今日から筋トレ頑張ろ。

しおりを挟む

処理中です...