上 下
17 / 101
第1章 【異世界召喚】アグストリア城 

第17話 結婚の条件①

しおりを挟む
 
 結婚する事を認められたと言っても、今の俺はこの世界では無職な訳で。それにこの世界の事を何も知らない。フローラとアリアが最高に可愛くて、ワインが美味い位しか知らん。

 そこで王様からは「冒険者でも何でも良いから、世界を見つつ何か功績を立ててこい」と言われた訳。

 まぁ、確かにこのままヒモ男みたいな状況じゃ、流石に一国の姫様を娶るのは難しいよな。世論的にも批判凄そうだし。

 フローラは気にしないって言うが、俺は気にするよ。

 王様的には「まだ16歳になったばかりの娘を嫁にやるには早すぎる!20歳……いや、せめて18歳になってからでないと許さない!」と言うのが本音みたいで。

 俺も娘を持ったらそう・・思うのかな。

 で、王様の条件を全面的に飲んで、フローラが18歳を迎えてから結婚をする事になった訳だけど。

 後2年の内に、俺、暗殺とかされないよね?

 いや、まさかね。世界を見つつとかいって、旅先で襲われたり……。実はそれが目的で最初から厄介払いをする為の口実ってことは?

 はぁ、考えるだけ精神が病む。止めよう。


アオイ・・・が旅立つ時には、少しばかり国から援助させてもらおう。まぁ、正直な話それ位しか出来ないしな。そうだな、まずは城下町に行って冒険者でもやってみたらどうだ?」

「援助は有難く。正直、この国のお金持ってないので。冒険者って事は、ギルドがあるんですか?」

 そうそう、異世界と言えばこれ!冒険者ギルド!

 屈強な戦士たちに、眉目秀麗な受付のお姉さん達。魔物の素材沢山持って行って、ビックリさせちゃうぞっ!みたいな。

「ん?アオイの世界ではギルドと言うのか。成程……冒険者ギルドか。悪くないな」

「えーっと、こっちでは何て名前なんです?」

依頼斡旋所ハローワークだ」

「はっ?」

 ハローワークでしたぁ……。さよなら俺の異世界!

「何でも、昔に召喚された者がそう呼んだらしいのだが。まぁ、国としては名称なんて大した問題では無いからな。斡旋所で十分なんだが。
 それに冒険者と呼ばれてはいるが、実際にやっている事と言えば、大半の者は日銭を稼ぐ為に依頼をこなしているだけだ。労働者、便利屋みたいなもんだな」

 おっふ……、これは中々冒険者のイメージが思ってたのと違うな。確かに日雇い労働みたいなもんだけどさ。

 王様の話には続きがあった。

「とはいえ、ごく一部の者の冒険者ランク・・・・・・が高い者達が居るのも事実だ。どちらかと言えば、この高ランクの者達が冒険者と言えるだろうな」

 成程。要は、ランクが低いうちは冒険者見習い日雇い労働者って事か。

 実績を積んで評価されればランクも上がって行く。

 因みにランクは【Fランク】から始まり【Sランク】が最高だそうだ。

 ただ、【Sランク】になる昇級条件がほぼ不可能らしい。

 3つの国の斡旋所の本部……あぁっ!

 もうっ!

 雰囲気出ねぇ!

 俺はこれからギルドって呼ぶからな!

 その3つのギルド本部から推薦を受け、所属している国から認定を受ける事が条件なんだと。

 【F】~【A】までは各ギルドで昇級出来るらしいけど。

 だが、もし仮に【Sランク】までいければ、爵位と領地がもらえるそうだ。

「それってつまり、俺に【Sランク】まで上がれって言ってます?」

 無理ゲーな予感しかしない。

「まぁ、そこまで言っては無いが。アオイが【Sランク】に到達するのなら、フローラを嫁がせても誰も異存はあるまいよ」

 あー、これ嫁にやる気ないやつだ。絶対そうだ。

「……そうすか……、因みに何人位いるんですか?その【Sランク】の冒険者は」

「過去になった者を入れて3人か。現在生きているのは2人だったか」

 少なっ!いや、でもまぁ、なれない訳では無いのか。

「確か、一人はまだ現役の冒険者だった様な気がするな。他国の冒険者だから名前しか知らんが。もう一人は爵位を貰い、自分の領地を持っているな。まぁ、その後国になったがな」

 いま、サラッと凄い事言ってないか?

「はい?冒険者から一国の主になったって事ですか?」

「そうだ。あぁ、だがクーデターとかではなく、領地が広がり過ぎたらしいな。何でも、荒れた土地をどんどん切り開いて、いくつもの街を作っていったら、自分の所属する国と同規模になったらしいからな。流石に、その国の国王が独立させたって話だ」

「ぶっ飛んでんな。ラノベかよ……」

「ラノベ?は何か知らんが、アオイが他国で活躍して領地でも貰ってくれば、私としては言う事なしなんだが」

「流石にそこまでは……。何年かかるんだ……」

「その3人は早かったらしいな。確か、最速は1年か。正に偉業だな」

「いや、おかしいでしょ」

 1年で何が出来るって言うんだ。その短期間で成せる偉業って、魔王の討伐とかじゃないの?ってか、大体魔王なんて居るのか?こっちに来てから聞いた事ないぞ。

「その者は、今生きているのか定かでは無いのだが、話を聞く限りはまだどこかで何かしらしているのだろう。個人的には、表舞台には出て来ない様にひっそりと生きている。そう思っている。と言うより、そんな簡単に死ぬとは思えないからな」

「何やったんですか。その1年で【Sランク】になった人」

「魔王の討伐だ。その者は【勇者】と呼ばれる職業だったと聞いている」


 はい、ぶっこんで来ましたよ。魔王いました。勇者もいました。

「それは俺には無理かな――」

 勇者じゃないし。今はただの無職だよ、俺。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で婿養子は万能職でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,163

二つの国と少女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

利用されるだけの人生に、さよならを。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:5,271

戦闘奴隷を恋人にするまでの夜這いの回数は?

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:32

【R-18】VRMMO 最強を目指す鍛錬記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:256

夢の中ならイジメられっ子でも無敵です

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,421pt お気に入り:5

わたしはただの道具だったということですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:4,211

処理中です...