上 下
37 / 136
冬の話

最終話 初めての恋

しおりを挟む
 午前三時。
 お互いにシャワーを浴び、廊下に点々と脱ぎ捨てていた衣類を片づけ、着替えて落ち着いた。リビングのソファに浅く腰掛け、肩を並べ、明かりを消してカーテンを開けて外の景色を眺める。
 雪が降っている。予報によれば、まだ降り続けるらしい。街が白く染まっていく。
 外の明るさのおかげで、部屋の明かりを消しても、室内の様子はわかる。空調がきいてあたたかい。

「飛行機、無事に着いてよかったですね」
「ええ。一日ずれていたら、難しかったかもしれません」

 レンはドリップコーヒーを持ち込んで淹れた。マグカップを二つ買って持ってきた。一緒に飲みたかったからだ。ひとつをルイスに渡す。ルイスは礼を言って受け取り、口をつけた。
 外の音もない。ソファが沈む。お互いの呼吸と衣擦れの音だけだ。

「今回はどちらへ?」
「シンガポールです。新しい事業の準備です。一旦戻りましたが、こちらの仕事が落ち着いたら、しばらく向こうに滞在する予定です。別に日本にいてもいいのですが、やはり現地に行きたい思いがあって」
「そうなんですね」

 ならば、こうして会うことも、しばらくはない。
 そしてそのしばらくがいつまでかはっきりしないし、たとえルイスが日本に戻ったとしても、関係は途切れるのではないだろうかとレンは思う。

「下の階は売りに出して、買い手がつきましたが、この部屋は当面残すつもりです」
「あ、三つあるんでしたね……」
「はい」

 入ったことはないが、ルイスはこのマンションに部屋をいくつも持っていた。大富豪の実家を持つ実業家の資産規模はよくわからないが、そういうこともあるのだろう。規格外すぎて想像がつかない。
 ルイスはテーブルにマグカップを置く。レンもその近くに置いた。

「レン」

 と呼ばれて、レンはルイスを見る。ルイスはレンの唇にキスをした。
 コーヒー味のキスを受け入れながら、レンは目を閉じる。
 なんだか不思議な恋だとレンは思う。
 去年の四月以降、レンはルイスのことばかり考えている。いつになったら考え終えるのだろう。この温もりの余熱だけで、一冬を越してしまう気がする。
 ルイスはレンの左手を、両手で取る。
 そしてルイスは、キスをしながら、レンの左手の薬指に指輪を通した。冷たくて固い感触に、レンは緊張する。サイズは少し大きい感じはするが、抜けるほどではない。
 唇が離れて、ルイスはレンの右手に指輪を握らせた。

「僕にもつけてくれますか」

 レンは黙って、ルイスの左手を取る。手の大きさは同じくらい。指が長くてしっかりしている。傷などのないきれいな手だ。
 ルイスの左手の薬指に、用意された指輪を嵌めてみる。いくらくらいするのだろう。
 遊びで買うようなファッションリングではない。シンプルな揃いのものだが、いかにも高価そうな品だ。プラチナだと思う。
 レンは困り果てた。

「……仕事中は、付けられません」

 仕事中もプライベートでも付けることはできないとレンは思う。
 ルイスは照れ臭そうに微笑んでいる。レンが受け取ってくれたことが嬉しい。

「『レンくん結婚するの?』なんて、きっと訊かれちゃいますね。みんなに」
「ルイスさんも困るんじゃないですか。そんなこと訊かれたら」

 ルイスは苦笑する。

「あいにく、僕にそんな質問ができる者はいません。おそらく家族にも訊かれないと思いますよ」
「それもそうかもしれませんね……」

 つい納得してしまう。
 エマやクリスティナ、ウォルターの態度を見る限り、ルイスは家族の中で浮いている。
 じゃあ、とレンは誰かの代わりに冗談めかして質問することにした。

「ルイスさん、ご結婚なさるんですか?」

 ルイスは手を取りながらレンを見つめる。
 真剣な眼差しで答える。

「いいえ。今はまだ。ですが、結婚したいくらい愛しています」

 誰かに訊かれたら、いつだってこう答えるとルイスは思っている。
 レンは言葉をなくした。
 ルイスの心の内は、いつもレンを打ちのめす。
 自分は、ルイスが思う以上に、ルイスのことが好きだ。熱量なら彼を超えている自信さえある。
 恋という感情の途方のなさに、レンは戸惑っている。何をしていても、ルイスのことが頭から離れない。身体の熱も、感情の熱も、会っていない時間もずっと続いている。
 連絡したい。会いたい。一緒にいたい。こらえているのは、困らせたくないからだ。ほんの少しでも、鬱陶しいと思われたくない。レンはそんな自分を打算的だと思う。
 ルイスに、自分のことを好きでいてほしい。だから我儘は言いたくない。好きでいてくれなくなったら傷つく。熱を持て余すのは自分のほうだ。
 どうしようもなく彼のことが好きだ。
 レンは目を伏せる。

「大切にします」

 ルイスは苦笑する。
 レンの指輪を撫でながら、視線を落とす。レンの指のサイズは、レンが寝ているときにこっそり測っておいた。
 本当は、レンの好みを聞いてみたかった。二人で選んでみたかった。だが先に話せば、了解を得られないのではないかと考えてしまった。
 レンに拒絶されるのは辛い。いらないと言われたら立ち直れない。

「こんな風に繋ぎ止めようとするのは本意ではないです。ですが、指輪ではなくて首輪をつけておきたいほど、尋常ではない気持ちもあります」

 といって、レンの首を撫でた。
 いっそ首輪をつけてくれたらとレンは思う。
 目をあげて言った。

「俺、戻れなくなりそうで怖いです」

 すでに戻れなくなっているのはわかっている。戻る場所がどこなのかもわからない。終着地点もわからない。

「僕もです」

 ルイスはそう言った。
 もう一度キスしたいと、どちらも思う。
 額を合わせて、鼻先が触れる。少し角度を変える。目を閉じる。
 唇をそっと重ねた。温かい。
 しばらくのあいだ、約束のように、指先を繋いでいた。



<冬の話、終わり。番外編に続く>
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,889pt お気に入り:30

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:37

モブの俺が巻き込まれた乙女ゲームはBL仕様になっていた!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,212pt お気に入り:7,651

俺の妹が優秀すぎる件

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:2

だから女装はしたくない

BL / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:5

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,619pt お気に入り:1,295

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:217

悪役に好かれていますがどうやって逃げれますか!?

BL / 連載中 24h.ポイント:3,741pt お気に入り:2,560

処理中です...