魔王

覧都

文字の大きさ
上 下
73 / 208

第七十三話 余裕の理由

しおりを挟む
大きな肉にかぶりつき、それを酒で流し込むと、ドワード第二王子がコウケン魔将軍に話しかけた。

「コウケン、反乱軍のフォリスって知っているか」

「私が戦ったのはスザクという化け物でした。そのスザクを連れてきたのがフォリスという超美少女でした」

二人がフォリスという名を口にする度に、フォリスさんの体がビクンビクンと、まるでしゃっくりをするように動くのが面白い。

「ふむ、俺は戦ったが、まるで歯が立たなかった」

「で、ありますか。私が戦った赤黒い化け物スザクも強かった。私が赤子扱いでした。しかも、そのスザクが、王都に何千もいました」

「な、なにーー。あの赤黒いのそんなに強かったのか」

三人の王子が驚いた。

「自称魔王野郎は相当な戦力を保有していると言うことか」

ドワード第二王子がつぶやいた。
でも、この言葉を聞いても第三、第四王子には余裕があった。
一体、二人のこの自信は、どこから湧いてくるものなのだろうか。
不安そうな、ドワード王子とコウケン魔将軍の顔を見て、ジセイ第三王子が、黒い手帳の様な物を机の上に置いた。

「兄さん、コウケン、これがなんだかわかりますか」

「……」

ドワード王子と、コウケン魔将軍が首をひねっている。
すると第四王子も、同じ物を机の上に置きニヤニヤして口を開いた。

「魔法書だ」

な、何のだよ!!
もったいぶりゃーがってー!

「な、何の魔法書でしょうか」

コウケンさんがおそる、おそる質問した。

「ふふふ、オフスウィータ……」

「うわあああああああああーーーー!!!!!」

僕は悲鳴を上げて椅子を倒して、後ろへごろんごろんと転がってしまった。
おかげで長いスカートがまくれ上がり、下着が丸出しになっている。
誰だよーー、僕にこんなセクシーで大人な下着を着せたのはーー。
メイドの誰かが着せてくれたんだろうけど、はいている自分が驚いてじっと見てしまった。

顔を上げたら、三人の王子とコウケン魔将軍、フォリスさんまで驚いた顔をして見ている。
僕は男だから見られることは別に気になりませんが、この下着をはいている自分が恥ずかしくなり、真っ赤な顔になりスカートをなおした。

「……」

五人がわれを忘れて見ていたけど、スカートを直すと五人は我に返った。
すると、ジセイ第三王子とファージ第四王子の目が、夜の湖のような暗い目になり僕を見てきた。
また、あの狂気の顔になり見つめてくる。
やばい、なにか感づかれた。なんとか誤魔化さないと……

「アズサさん、何を驚いているのですか?」

第三王子ジセイさんが静かに優しげな声で聞いて来た。
だが、顔はあの狂気をまとった、背筋の寒くなる表情だ。
うまく誤魔化さないと何か感づかれてしまう。
――やばい、やばい。
驚いてはいけないところで驚いてしまった。

あの魔法書のオフスウィータこそが、自分の命を犠牲にして、自分より強い相手を殺す魔法なのだ。
僕が魔王とばれて、魔法を発動されれば、ここで僕の人生が終ってしまう。
しおりを挟む

処理中です...