魔王

覧都

文字の大きさ
上 下
77 / 208

第七十七話 赤髪の美女

しおりを挟む
「大きな馬車ですね」

私の乗っている馬車は、王城に近づきます。
王城の近くに住んでいるということは、ひょっとしてアンちゃんは、すごい貴族なのではないでしょうか。

「とんでもございません。聖女様の専用の馬車なら、もっと豪華で大きいのですよ。ただ、その馬車で移動すれば、聖女様がいることを宣伝するようなものです。この馬車は聖騎士団所有のおんぼろ馬車です」

「そ、そうなのですか」

おんぼろと、言っていますがたぶん、聖騎士団の一番良い馬車だと思います。装飾も美しいし、何より新しいですから。

「そうです。聖女様はそれだけ偉大な存在なのです。今回も聖女として参加するのでは無く、お友達として参加するということをお忘れ無く」

「はい、わかりました」

「さあ、つきましたよ」

着いたお屋敷は、豪華で立派ですが、私の住んでいるお屋敷ほどではありませんでした。
招待状を見せて、パーティー会場に入ります。
そういえばこれが私の社交界デビューですね。
部屋の中は、夜でも昼のように明るくて、そしてテーブルにはご馳走が並んでいます。
大勢の人が、豪華なドレスを着て、楽しそうに話しをしています。

私とライファさんが、部屋の明かりが届くところに入ると、会場の人達の視線が集まった。
さすがはライファさんです。
あまりにもかっこいいので、皆の視線を集めているようです。
何だか私まで鼻が高いです。

「ライファ、何をしているのですか」

あっ、エマさんです。
今日はここの護衛の仕事をしていたのですね。

「あっ、隊長」

「あっ、隊長ではありません。あなたはイルナ様の護衛をしないと……」

ライファさんが私を見ると、その視線の先をエマさんが追いかけました。

「はわわわ、イリュニャしゃまー。と、尊い……」

あ、エマさんが壊れました。

「イリュニャ様と言うのですか。あの美しい少女は……」

会場がザワザワしています。
その騒ぎの中から、一人の女性がこちらに来ました。

「リオニアス、リアンと申します。今日は来ていただいてありがとうございます。お名前を伺ってもよろしいでしょうか」

長いストレートの赤髪で、優しい目の美女です。

「こちらふぁ、イリュニャ様です」

私が美女に見とれていると、エマさんが紹介してくれました。

「少し人を探していますので、これで失礼します。楽しんで下さいね」

キョロキョロ周囲を気にしながら、美女は人混みに消えていきました。

「おかしいですねーー」

「ライファさん、どうしたのですか?」

「いえ、たいしたことではありません」

ライファさんは招待状を見つめています。

「あの、料理を食べてもよろしいですか」

私は、机の上に並ぶきらびやかな料理に心奪われています。
我慢出来ずに、質問しました。

「招待者なので、遠慮はいりませんよ」

私はその言葉を聞くと、料理に飛びつきました。
はしたなくバクバク料理を食べていると、最初私に感心を示していた人達の視線が徐々に減っていきました。

「うふふふ、私はふられてしまいました」

先程の美女が悲しそうな顔をして、私の横に来ました。
バクバク、料理を食べている私が悪目立ちしているので来たのでしょうか。

「イリュニャ様はどちらの方と来られたのですか」

「いいえ、私はお友達から招待状をもらったので、直接お供と二人で来ました」

「えっ」

美女は、ほっぺたをリスの様に膨らまして、食事をしている私の顔をのぞき込んで来ました。

「かわいーー!!!」

すごい嬉しそうな笑顔になりました。
しおりを挟む

処理中です...