魔王

覧都

文字の大きさ
上 下
180 / 208

第百八十話 魔王を襲う伏兵

しおりを挟む
「オウブさまーー……」

「チョカイさまーー……」

二人の直属のシュザク、確か、シュブさんとシュカイさんですね。

「どうしました?」

二人の将軍が燃えさかる炎の中で、声をそろえてやさしく質問します。

「ふ、服が下着まで燃えてしまいましたーー! わあああああーーーー!!」

二人のシュザクが泣いているように聞こえます。

「はーはっはっはっ! なんだそんなことですか、この戦いが終ったら新しい、もっといいのを買ってあげますよ」

「そうじゃ、買ってやるとも。悲しまなくてよい。それより先頭より遅れてしまった。先を急ごう」

「はい!!」

どうやら悲鳴は二人のシュザクさんだったようです。
大事無くて良かった。
先頭を行くギールさんが、心配をして足を止めていましたが、ふたたび走り出しました。
激しい炎の中から、ギールさんの部隊のスザク達が続々と出てきます。

スザク達の真っ赤だった鎧が、すすで真っ黒になっています。
黒い姿のスザク達は、魔王軍らしくて、とても暗くおどろおどろしい。
遅れてオウブ隊、チョカイ隊も真っ黒に汚れて、真っ黒な煙の中から少しずつ姿を現わします。

「な、なんなんだ、なんなんだお前達はーー!!!」

敵総大将が、少し慌てています。

「我が名は、魔王様直属スザク隊を率いる。ギールだー!! 汚名返上の為、貴様を討ち取る!! 覚悟しろーーー!!!!!」

「ぬうう、王国騎士団の裏切り者がー! 返り討ちにしてやる! かかれーー!!!」

「うおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!!!!」

天帝の騎士団はさすがに人数が多い、声が大きいですね。
地面がビリビリ震動します。
いよいよぶつかります。



「くっくっくっくっ」

「!?」

「余裕を持ちすぎだぜ。前ばかり見てねえで、周りも良く見なきゃあなあ」

言われてまわりを見ると、守備に残していたスザクが、五百メートル程前にいます。
戦況を見る為に五メートルほど高くした舞台を本陣にしていましたが、ここに、クザンとフォルスさん、そしてアズサの三人しかいません。

さすが敵軍師、リョウキさんですね。伏兵を置いていたようです。
でも、計略にかかったのは、どうやらあなた達の方ですよ。
だって、見て下さい、このフォルス君の悪い笑顔。
邪悪極まりないです。

「護衛も付けねえで一人になるとは、うかつだぜ!! 魔王!! 覚悟しろ!!!!」

ゾロゾロと緑の麦畑から二十人ほどの、少しくたびれた装備の者達があらわれた。
彼らの目は、クザンに向けられている。
まさか、アズサ姿の少女が魔王その人とは思っていないようだ。
フォルス姿のフォリスさんはここまで考えて、僕にアズサの姿をさせたのでしょうか。

「やれやれ、うかつなのはお前達だ。まんまと誘い出されやあがって。俺の姿が見えねえのか? 俺とその少女アズサちゃんが魔王の護衛だとわからねえのか!!」

「あーーはっはっはっ、馬鹿か小僧!! お前達子供二人でどうするつもりだ。俺たちはS級冒険者だぞ。魔王討伐、金貨二百万枚をいただこうと集まった、冒険者の中でも精鋭ぞろいだ。子供は許してやる! ママの所へ帰るんだな」

冒険者の中のリーダーのような人が言う。
筋肉が発達して、いかにも強そうだ。
無精髭が目立つが、精悍な男前だ。

「母は暴漢に殺されました。父も姉妹も皆殺しにされました」

「なっ、そ、それはすまなかった」

うーーん、憎めない、いい人のようです。

「悪いことは言いません、このまま帰って下さい」

フォルスさんの顔が悲しそうになっている。

「ごちゃごちゃうるせーー!! 待ちに待った大チャンスだ死ねー」

待ちきれなかったのか、悪党顔の冒険者がクザンに襲いかかった。
しおりを挟む

処理中です...