上 下
25 / 300

第二十五話 地球滅亡まで一ヶ月半

しおりを挟む
「ねえ、見たいでしょ」

「う、うむ。それが本当なら見て見たい!」

「じゃーーん! ミスリルソードー!」

「うおおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!! すげーー!!」

 青白く輝く剣を出した。剣には美しい装飾が施され、最高級品に見える。
 そして俺に、持ってみろとさしだした。

 あずさは、生前の記憶は少ししか戻っていないようだが、生前収納した物は、全部自由に出し入れ出来るようになったらしい。
 俺の右手は隕石を覆う為、自由にならないので左手で剣を受け取った。

「すごいなー。軽いし、何か不思議な力を感じる」

「他にもオリハルコンや、アダマンタイトの剣や鎧もあるわ」

「すごいな、まるでファンタジーだ」

「じゃーーん!!」

 あずさは嬉しそうに机の上に重箱を二つと箸を出した。

「それも、異世界の物なのか」

「えへへ、そうよ」

 言いながらあずさは最高の笑顔になった。
 ミスリルソードを収納すると、俺にも椅子に座る様に催促した。
 そして、あずさはとても嬉しそうに重箱の蓋を開けた。

「うな重なのか! うそだろー、異世界にもうな重があるのか!!」

 意外すぎて驚いた。
 どんな、異世界だよーと思ったが、異世界には日本に似た国が大抵ある。そういう事かと納得した。

「おいひいーー!! 私が世界で一番好きな食べ物!!」

 あずさは口一杯頬張って涙ぐんでいる。
 十歳の誕生日に、涙したのはこういうことかと納得した。
 異世界のうな重のウナギは、とても肉厚で少し大きい様に感じた。
 俺も口に運んだ。

「うめーーー!!!」

 肉厚なウナギの身から、ジュウシーな脂があふれ出て、口の中がギトギトになった。
 いかーん、滅茶苦茶うまいのに、うまそうに表現出来ねーー。
 あずさが、箸を止めて俺の顔を見つめている。
 そして、俺の表情を見て満足そうに笑いだした。

「まあ、まあ、こんなにこぼして」

 俺はなれない左手で食べている為、少し、ほんの少しだけご飯をこぼした。
 あずさはこぼしたご飯を、一粒ずつ自分の口に運び食べた。
 お母さんかよーー!!

「もったいないことは、いけません」

 俺とあずさの声が合わさった。

「ふふふふ」

 二人で笑い合った。

「はやく地球に帰りたいな」

「えっ!? うん。帰りたいわ」

 なんだか、変な間があったがまあいいか。

「なあ、あずさ。もし、これを小説にしたらどんな題名になるかな」

「とうさんはどう思うの」

「俺かー。俺ならそうだなー。アラフォーおじさん、超絶美少女と異世界アイテムでスローライフかな」

「却下です。私は超絶美少女ではありません」

「じゃあ、あずさは何がいいんだよー!」

「ふふふ。アンナメーダーマン! 一択です」

「あははは。そんな題名では、カクヨムやなろうでは誰も読んでくれないぞ」

「それでもいいのです。アンナメーダーマンが一番かっこいいのです」

 あずさは時々よくわからない。
 俺みたいなデブで不細工をつかまえて、かっこいいと言うし、完璧美少女のくせにそうじゃないと言う。
 アンナメーダーマンは絶対ダメだろう。
 でも、あずさの為にこの物語は、アンナメーダーマンにするかな。

「私もアンナメーダーマンに一票」

「ミサ! おまえもかー!!」

「いつまでやってんの、このばか親子、後ろで待っているこっちの身にもなってよね。早くうな重を二十九個出してちょうだい。箸は私の分一ぜんだけ、あとはスプーンでお願い」

 あずさは、アンナメーダーマンに賛成してもらったためか、ご機嫌でうな重を出した。
 ミサは、うな重が二十九個出ると、すかさず持って消えた。
 なんだか地球のスーパー超能力者達が、あずさに餌付けされているような気がする。

「あれ、ミサの奴あわてすぎて、一個忘れたぞ」

「違います。これは、私のお替わりです」

 そういうと、あずさはうまそうにお替わりのうな重をぺろりと平らげた。





 ――地球滅亡まで、あと一ヶ月半!

 ここまで来ると地平線の少し上に、小さい青い星がよく見える様になった。
 地球からはこの隕石は蜂蜜色に見えているのだろうか。
 ほぼ、隕石の全球を俺の中の蜂蜜さんが包み込んでいる。

「くそーーー!! ここまでなのかーー!!!」

 俺は、大声で叫んだ。
 ほぼ包めたのに、あと数メートル足りないのだ。

「どうしたの、とうさん?」

「ふふっ、隠してもしょうが無い正直に言う、あと少しが足りない」

「えっ」

「ギリギリだとは思っていたけど、まさか足りないとは」

「た、大変じゃないの」

 ミサが驚いている。
 おまえ、またここに来ていたのかよー。

「方法はないのですか?」

 あずさが心配そうに聞いて来た。

「あずさ、聞いてくれ。方法はある。でも、それは、俺の存在が無くなるという事なんだ」

「どういうこと?」

 ミサが聞いて来た。
 あずさはもう感づいているのか、表情が見る見る曇っていく。

「俺自身を、蜂蜜さんに取り込んでもらえば、俺の分の体積が増える。それで、この隕石を包み込めるはずだ」

「じゃあ、早くやりなさいよね!」
「だめーーーっ!!!!」

 ミサは薄情な奴だ。それが何を意味するのか考えもしない様だ。
 ミサが言うのと同時にあずさが悲痛な叫び声を上げた。

「えっ!?」

 あずさの叫びを聞いて、ミサが驚いている。

「さすがは、あずさだ。もう気が付いたんだね」

「な、なによ。何があるのか説明しなさいよね!」

 ミサはまだピンと来ていない様だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

首筋に 歪な、苦い噛み痕

BL / 連載中 24h.ポイント:782pt お気に入り:19

ミルクの結晶

BL / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:173

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,878pt お気に入り:1,710

だって、コンプレックスなんですっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:851

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:1

CLOVER-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:417

処理中です...