上 下
154 / 300

第百五十四話 あづち

しおりを挟む
「やめてーー!!」

 アンナメーダーマンが、怪人リラにどつかれる。
 リラは最早手加減など微塵もする気が無い。
 リアルに攻撃をうけるアンナメーダーマンは、吹飛び、転がり散々である。
 すでにヘルメットも、ボコボコにへこんでいる。
 完全に当たっている攻撃は、見ている人に恐怖を与えた。
 恐怖が客席の悲鳴になった。

 ふらふらになりながらも、何度も立ち上がり人質を助けようと、立つことをあきらめないアンナメーダーマンに。

「負けないでーーー!!!」

 悲鳴が応援に代わっていく。
 そこにタイミング良く、青色と黄色のフリフリのアイドル、ピーツインが現れた。
 二人は口に人差し指を当てた。
 会場の観客は、静まった。
 二人は、怪人にバレないように人質を助け出す。

 だが、アンナメーダーマンは怪人リラの大ぶりのパンチをうけて、宙に浮き床に落ち、動けなくなった。

「はあーはっはっはっ、アンナメーダーマンめ! これで動けまい。とどめといこうか」

「アンナメーダーマーーン、人質は助けたわーー」

 ピーツインの黄色い方ヒマリが大声を出した。
 だが、倒れたアンナメーダーマンは動かない。

「みんなーー!! アンナメーダーマンに声援を送ってーーー!! いくよーー。せーのー」

 ピーツインの青い方あずさが、音頭をとった。

「アンナメーダーマーーン、がんばれーーー!!!」

 ホールがビリビリ震えるほどの声援である。
 誰も恥ずかしがらずに、大声が出ている。
 一発オッケーだ。

 俺は、ヨロヨロと、子鹿のように立ち上がろうとする。
 少し立ち上がると、少しこけて倒れる。

「がんばれーー!!!」

 かわいい子供達の声援だ。
 心から応援してくれる。
 最早ショーとは思っていないようだ。

「死ねーーアンナメーダーマン!!」

 怪人リラが、やっとフラフラ立ち上がったアンナメーダーマンに襲いかかった。
 アンナメーダーマンはそれをよろけながら、かろうじてよける。
 そして、両手の平を左右に広げて怪人リラの胸の前に出す。
 その手は迫力が出るように、強く速く出した。
 怪人リラの胸に当たる寸前で止めたが、リラはうまく当たったように見せる為、後ろに吹飛んだ。

 その時の風が、ホール内に吹き荒れた。
 台風の様な暴風は、観客を驚かせた。
 風は、ピーツインのスカートをまくり上げ、しばらく収まらなかった。
 あずさとヒマリのスカートの中から、白い物が丸出しになっている。
 でも、安心してください、あれは水着です。

「やっ、やられたーー」

 怪人リラは立ち上がり、声を出すと舞台袖に入る。

 パパーーン

 白い煙と破裂音がした。
 さっきの暴風と比べるとちゃっちーけどしょうが無い。
 同時に俺も舞台袖に引っ込み、黄色いジャージの俳優の背中を押した。
 突然ステージに立たされた俳優は、最初オロオロしたが、

「あ、危なかった。だが、皆の声援のおかげで勝つことが出来た。ありがとーー」

 かっこいい俳優が言えば、何でもかっこよくなる。
 客席から、大きな歓声と拍手が起きた。

「正義と激豚のアンナメーダーマンショーはお終いです。この後、サイン会をしますので、ほしい子供達はステージに上がってくださーい」

 サ、サイン会って、紙にアンナメーダーマンって書くのかよう。
 俺じゃ無いけど良いのかー。

 こうして、アンナメーダーマンショーは終った。
 子供達の心に、少しでも正義の心を残せたら良いなーと心から思った。

 テレビの戦隊ものは、幼い日本人に正義の心を教えてくれたのかもしれない。
 八手三郎は偉大だと、いまさらながら思う。
 今後はアンナメーダーマンが子供達の手本になるのだろう。
 ちなみに俺は、アキバ○ンジャーおしです。

「とうさん、お疲れ様。すごく上手でした」

「まあ、二回目だしな」

「はあーっ、二回目ーっ」

「はわわ、い、一回目だよー」

「この後は、私達のステージだから、ここで、ちゃんと見てね」

 どうやら、俺はこの後、特等席でコンサートをみることが出来る様だ。





「カンパーイ!!!!」



「よう、兄弟」

 祭りは大盛況のうちに幕を閉じた。
 屋台村で、関係者のうちあげをしている。
 祭りの賑やかさが終ると、すごく空虚でさみしい感じになる。
 俺だけだろうか。

 楽しそうにしている人から、少し離れて感傷に浸っていると、ゲンが来た。
 後ろに、昨日の四人の新人のうちの一人を連れてきている。

「ああ、ゲン」

「ちと、一人、兄弟に預けたい奴がいる。俺の手に負えねえんだ」

「ははは、ゲンが手に負えないとは」

「笑い事じゃねえ。こいつの名は安土だ」

 ゲンの後ろの新人が頭を下げた。
 お菊人形の様な髪型で、中学生ぐらいの女の子だ。

「あづちです」

「家族とかは、いないのか?」

「はい」

「明日から、越中、越後の稲刈りに行こうと思っているのだけど」

「同行します。ご一緒させてください」

「ゲン、普通だと思うけど」

「じゃあ、任せたぞ」

 ゲンは、厄介払いが出来たと嬉しそうにゲン一家のテーブルに戻って行った。
 俺は街路樹の根元に腰を下ろして、少女の顔を見つめる。
 目が吊り上がり、猫のような感じの少女だが、表情が無い。

 ――あーーーっ!!

 そうか、この子もそうなのか。
 ゲンが俺にあずけた意味がわかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

首筋に 歪な、苦い噛み痕

BL / 連載中 24h.ポイント:384pt お気に入り:18

ミルクの結晶

BL / 完結 24h.ポイント:520pt お気に入り:173

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,414pt お気に入り:1,704

だって、コンプレックスなんですっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:851

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

CLOVER-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:417

処理中です...