上 下
187 / 300

第百八十七話 合流

しおりを挟む
「かしら、飯が済んだら、子供達を解放軍の所へ運んでやりたい。いいだろうか」

「シュウさん、俺達も合流できないだろうか? やっぱり山賊をやったものは駄目だろうか?」

「そんなことはないさ。大和のために働くのなら歓迎されるだろう」

「少し、時間をもらえないか。皆に話しを聞いて見る」

「ああ、そうしてくれ。そうだ、かしら、別に戦うのが嫌なら、農家になるという選択肢もある。田んぼや、畑を放置しては、来年以降の食糧不足は解消出来ねー。そうだ、爺さんも農業をやらねえか?」

「!?」

 爺さんは急に話を振られて、驚いた顔をするとすごい勢いで首を振った。
 農業は絶対やりたくないようだ。
 ひょっとすると、農家の出身なのかもしれない。
 農業の大変さを知っているとしか思えない反応だった。

「かしら、病気の人がいると聞いたが、一度見せてくれ、俺が何とか出来るかもしれない」

「シュウさん、あんたは治療も出来るのか」

「言っているだろう、出来るかもしれないと。出来るかどうかは見て見ないとわからない。期待しないでくれ」

「わかった、おい、だれか!」

 かしらが案内の人間を呼んでくれた。
 だが、俺の服を下から引っ張る者がいる。
 ライだった。

「ライ、案内してくれるのか?」

 ライは俺のヒザの上でうなずいた。

「かしら、ライが案内してくれる。他の人は不要だ」

「そうか。ライ頼んだぞ」

 ライはこくりと、うなずいた。



 ライの案内で集落の病人のところへ行くと、全員俺の治癒で治す事が出来た。
 といっても、栄養失調で動けなかっただけで、本当の病人はいなかった。
 集落の相談が、なかなかまとまらないので、俺は移動用にUFOを作り準備を進めた。

「シュウ様、何ですかこれは」

「ああ、これは大型輸送用UFOだ」

「さっきの治療といい、UFOといい、すごすぎです」

 響子さんがいつもの様に言ってくれた。カクさんもカノンちゃんも激しくうなずいている。
 そんなに、言われるほどたいしたことではないので、そこまで言われると、もはやはずかしい。
 UFOには、いつもの冷暖房完備、台所、冷蔵庫完備の簡易の避難所にもなるUFOだ。
 せっかく作ったので、大和の柴井班長の所に一機置いて行こうと考えている。

「シュウさん待たせた、全員連れて行って欲しい」

 どうやら全員一致で、合流する事に決定したようだ。

「そうか、なら、行こうか。爺さんは少しここで待っていてくれ」

「なっ、わしも行くぞ」

「だが、行ったら帰って来られないぞいいのか」

 柴井班長の所からは、自力で帰ってくることになる。
 俺達はいいが、爺さんだけは生身なので、ついて来ることはできないだろう。

「な、何じゃと。本当に戻ってくるのか」

 どうやら留守番する気になってくれたようだ。

「戻ってくる。まだ大阪を見ていないからな」

「わかった。ここで待っている」

「うむ、なるべく早く帰ってくる。じゃあな」

 ここで、爺さんだけをおいて、UFOであのショッピングセンターを目指し飛びたった。
 UFOはステルスモードで飛んだため、恐らく新政府軍には発見されることは無いだろう。

「この輸送船は、かしらと柴井班長、ライにのみ操縦できるようにしておこう」

「えっ!?」

 ライが驚いている。

「よし、ライ風呂に入ろう。この船には風呂がある」

「えーーーーっ」

 カクさんと響子さんが驚いている。
 カクさんが、内緒で耳元に小声で教えてくれた。

「あの、ライちゃんは女の子ですよ」

「えっ」

「あの、シュウ様。私、本当の名前は未来です。女とばれると連れて行かれるから、男のフリをするように言われました。だまして、ごめんなさい」

「いいさ、俺も本当はシュウと言う名前ではない。トウと言う名前だ」

「とうさん」

「そうだ」

「とうさん……」

「響子さん、カノンちゃん。ライの服を用意する。お風呂に入れてやってくれないか」

 ライは、驚いた顔をした。
 この二人も髪を短くして男のフリをしていたから、驚いたのだろう。

「うふふ、私達もお風呂は久しぶり、楽しんじゃいましょう」

 響子さんとカノンちゃんに連行されて、お風呂に行った。
 風呂場から楽しそうな声が聞こえる。
 一応集落の人は、下の格納庫に入ってもらっている。
 上部の操縦席には、かしらとライと子供達と俺達だけだ。

「ライ、お前にこれをやる。アンナメーダーマンジュニアだ。これで子供達と、何より自分を守って欲しい」

 俺は、アンナメーダーマンアクアと同じデザインで、子供用の物を出した。
 それを、風呂上がりのライに渡した。

「アンナメーダーマンジェニファー。かっこいい」

 んっ、俺の発音って悪いのか。
 ジェニファーじゃなくて、ジュニアだぞ。
 ま、まあいいか。
 タオル一枚の響子さんとカノンちゃんが出て来て、他の子供達を連れ去った。

「だ、大胆だなあ。かしらもいるのに」

「きゃーー、忘れていました」

 忘れていたらしい。



 ショッピングセンターの駐車場に降りると、柴井班長とエマ達が驚いた顔をして飛び出してきた。

「やあ、柴井班長」

「シュウさんでしたか。宇宙人が来たのかと思いましたよ。いつも驚かされる」

「状況はどうですか」

「はい、新政府軍は静かです。アンナメーダーマンがよほど恐いのか、亀のように閉じこもって出て来ません。おかげで、落着いています」

「新しい仲間を連れてきました。解放軍に加えて下さい」

「なんですって、俺達でもまだ、あまり進んでいないのに、もう連れてきてくれたのですか!?」

「た、たまたまです」

「かしら!!」

 格納庫から集落の人達が降りてきた。

「おおーーっ」

「全員、大和の人です」

「ありがとうございます」

 柴井班長が、配下に集落の人を案内させるように指示してくれた。

「そうだ、班長、かしら、エマ来てくれ」

 二人に、カクさんと同じデザインのアンナメーダーマンアクアのスーツをだした。
 エマにはライと同じデザインのジュニアだ。

「これは、ねえ、ジェニファーっていうのよ」

 ライは、吊り目で勝ち気な感じの美少女になっている。
 話し方も少女に戻っている。

「アンナメーダーマンジェニファー! とても素敵!! 私はエマよろしくね」

「私はライ、よろしくお願いします」

「エマの方が少しお姉さんだな」

「エマ姉さん……」

 ライが微笑んで、頬を赤らめている。

「とうさん、ありがとう」

 ライは、目をキラキラさせて、御礼を言ってくれた。

「とうさん……?」

 エマが、不思議そうに俺を見つめてきた。

「俺の名前はトウなんだ。エマもトウと呼んでくれるか」

 エマの表情はパッと明るくなった。

「とうさん……」

 そう言ってエマは腕に飛びついて来た。
 ふわふわの少し茶色の髪が揺れる。
 聖女の様な優しげな顔は、どこか古賀さんを思い描かせる。
 その聖女の様な優しげな顔から、美しい笑顔がこぼれた。

「なっ!?」

 カクさんと、響子さんとカノンちゃんが、飛び上がりそうなくらい驚いている。
 そんなに驚かなくても。

「エマ姉! 私のアンナメーダーマンジェニファーはジェニファーじゃなくて、ライファにするわ」

 そう言って、俺の空いている手にライが飛びついてきた。
 こうして、新しいアンナメーダーマン戦士、ジェニファーとライファが誕生した。
 ジュ、ジュニアなんだがなあ。まあいいか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

首筋に 歪な、苦い噛み痕

BL / 連載中 24h.ポイント:973pt お気に入り:19

ミルクの結晶

BL / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:173

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,295pt お気に入り:1,713

だって、コンプレックスなんですっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:852

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:1

CLOVER-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:417

処理中です...