上 下
238 / 299

第二百三十八話 宿敵との共闘

しおりを挟む
「では、行きましょうか」

 そう言うと、桜木は普通に歩いて、堂々と小屋に近づいていく。

「えっ!? いいのか?」

 あまりにも自然体で、友達の家にでも行く雰囲気なので、俺は慌てて後ろを追った。
 きっと、羽柴軍と何か話しがついているのだろう。

「うおおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!! さ、さ桜木だーーー!!!」

 様子がおかしい。
 桜木の姿を見つけた護衛達が慌てている。

「ききき、きさまーーあ!! 性懲りも無くまた来たのかーー!!」

 警備の兵士達が騒ぎ出した。
 次々と、かがり火に火が入ると、あたりの景色がオレンジ色に浮かびだした。まるで夕方の明るさだ。

「出会えーー!! 出会えーー!! 新政府軍の桜木が来たぞーー!!!」

「お、おい、桜木。話しがついているんじゃねえのか。なんだか物々しい雰囲気だぞ」

「話しなんかしませんよ。前回来たときに百人ぐらいぶっ飛ばして、無理矢理姫に会ったからそれで、慌てているのじゃないでしょうか」

「いやいや、まてまて、それで良く堂々と来られたもんだなあ。あいつらの目が充血して、待ち構えていたように見えるぞ」

「羽柴様ー! 奴が現れましたー!!」

「来るとは思っていたが、また一人で来たのか? どれだけ、自分に自信があるっちゅーんだ。なめられっぱなしにするなー。囲めーー!! 囲めーー!!」

「お、おいおい。桜木! すげー数だぞ! 大丈夫なのか?」

 羽柴が手勢を連れて出て来た。
 羽柴には初めて会ったが、身なりに気を使わないタイプなのか、ボサボサの髪にボロボロの服を着ている。
 顔も垢で汚れて、真っ黒になっている。風呂嫌いなのかもしれない。
 出っ歯で目のまわりに酷いクマが有りまるで、妖怪ネズミ男の様な男だ。俺も、豚顔で女に嫌われているが、あいつも女には嫌われていそうだ。

 ――可哀想に。

「おい、糞ザル!! てめーの目は節穴か! 二人居るだろうが、見えねえのかー」

 うわあ、いつも丁寧な話し方の桜木が怒鳴ると、ギャップでこええー。

「てめーこそ、これが見えねーのか、八百人くらいは集めてあるぞ!」

「お前こそわかっているのか。いいか、この方こそ、アンナメーダーマン様だぞ」

「ひゃあ、はっはっはっ、何がアンナメーダーマンだ。ジャージを着たただのデブじゃねえか」

「なにーーっ、デブだとーー」

 小屋から、女の声がした。
 その声と共に、小屋の板が割れる音がして吹飛んだ。

「なっ!!!!!」

 俺達を囲んでいる羽柴の兵士が驚いている。
 どうやら、冴子さんは逃げる気になればいつでも逃げられたようだ。

「おおお、シュウ! 豚顔のシュウじゃ無いかーーー!!!」

 冴子さんが、嬉しそうな顔をして俺を見つめている。
 だが、顔はわからないはずだ。俺はフルフェースのヘルメットをかぶっている。

「いいえ、豚顔のシュウなどと言う方は知りません。私は正義の味方アンナメーダーマンです」

「きゃははは、お前の体から出ている金色の巨大な守護霊はシュウと同じ物じゃ。間違えようが無い!!」

 あー駄目だ。誤魔化しきれないみたいだ。
 桜木が、苦笑している。
 やべー、桜木にシュウとバレてしまった。

「くそーー、これを狙っていたのか。かまわねえ、やっちまえーー!!」

 これを、狙っていたのかって、なんのことだ?

「おおおおーーーーっ!!」

 羽柴の掛け声で俺達を囲んでいた兵士達が襲いかかって来た。
 兵士達は、桜木と冴子さんめがけて突進する。
 兵士達の手には日本刀が握られている。

「うぎゃああああーーー」

 桜木は、一人目の男から、刀を奪いとると次々斬り倒していく。
 大量の血を吹き出しながら、羽柴の兵士がバタバタ倒れる。
 冴子さんに襲いかかる兵士は、空中に高く飛ばされて地面に落ちて次々動かなくなった。

 あっと言う間に数十人が、倒れている。
 やばい、ありゃあ死んでいるぞ。このまま放置したら何人死ぬかわからない。
 俺は蜂蜜さんを、細く兵士の数だけ伸ばした。
 そして、兵士の首筋にきつい一撃を加えた。

「うぎゃあ!!」

 叫び声を上げて、兵士達全員が音を立てて倒れた。

「なっ、なっ、なっ!!」

 羽柴が、汚い顔をして驚いている。

「全くよう、あの二人と来たら、殺したらあかんというのになあ。殺されるといけねえから。眠ってもらったぜ!!」

「な、なんだ。お前は、何なんだー! す、凄すぎる」

「本当になあ。あの二人はよう、力加減を知らねえ。殺しすぎだっちゅうの、驚いちまうぜ」

「ち、違う。お前だよ! 何をしたんだ。五百人以上が一瞬で気絶しちまった」

「お、俺? 何を言っているんだ。俺なんか何にも凄くねえ。ただ気絶させただけだ」

「ぶっ!!」

 桜木が吹き出した。

「さ、桜木。この程度凄くねえよな」

「はははは、そ、そうですね。アンナメーダーマンにとっては簡単な事でしょう」

「くそーー!! 清正ーー!! 正則ーー!! いつも、もっと強ー奴とやりてーと言っていただろう。ぶちころせーー!!」

 羽柴の後ろに、筋肉隆々の青年が二人、織田家自慢の三間槍を片手で持って控えている。
 左馬之助並には、やりそうだ。
 だが、二人は尻込みして顔を振っている。
 まあ、桜木と冴子さんの、あの、暴れっぷりを見たらそうなるだろうな。

「なあ、羽柴さんよう。俺達は、冴子さんを助けに来ただけだ。大人しく帰るから許しちゃあくれねえか」

「わああー!!」

 俺は、ちょっと素早く羽柴の横に動いて、耳元に話しかけた。
 羽柴はペタンと腰を抜かしたように地面に尻餅をついた。
 そして、コクコクうなずいている。

「冴子さーん、帰ってもいいってよ。一緒に帰りましょう」

「はーー、なんで私が、お前みたいな醜い豚顔と帰らなくちゃあならないんだ! うぬぼれるな!」

「えっ! 運命の人って……」

「はーっ、気持ちわりーは! 豚はしゃべるな! 桜木帰るぞ」

「は、はい」

 桜木と、冴子さんは、俺を置いてさっさと帰ってしまった。

「えっ!?」

 羽柴が驚いている。
 いやいや、俺が「えっ!?」ですよ。
 どういうこと?

 あーーっ、やなことを思い出してしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

白い結婚の契約ですね? 喜んで務めさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,116pt お気に入り:63

親友は砂漠の果ての魔人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

アリスと女王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:902

【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:1,287

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,856pt お気に入り:329

処理中です...