儚い命

文字の大きさ
1 / 8

病院

しおりを挟む
 初めて病院に行ったのは、結婚して2ヶ月後だった。

 不正出血が2週間タラタラと続いた。元々、生理不順だった私は早く子供が欲しかったし、結婚してから毎日、基礎体温を測っていた。
 体温は、低温も高音もなくバラバラ。不正出血を機に、基礎体温表を持って近くの産婦人科に行くことにした。
 これから辛い日々が続くことも知らずに。

 「生理不順だね~。とりあえず薬飲んで出血止めようか。」
先生に言われるがままだった。

 そして、次の生理5日目にクロミッドという排卵誘発剤の飲み薬をもらった。卵胞を大きくさせるものだ。
だけど大きくならない。

 少し遅れて大きくなった卵胞を、排卵させるために注射を打つ。
 「48時間以内には排卵しますから。」
いわゆるタイミング法だ。

 48時間以内…
少しでもタイミングがずれると妊娠はしない。排卵後の卵子の寿命は24時間程度。もちろん、このとき妊娠なんかしなかった。

 ある時、私は思った。
なぜ自力で排卵しないんだろう?なぜ生理不順なんだろう?
何事にも理由があるはずで、その理由が産婦人科ではつきとめてくれなかった。
 そして、産婦人科であるため妊婦、赤ちゃんを嫌でも見ることになる。そのことに抵抗を感じ始めていた。妊婦を見るのも嫌、赤ちゃんを見るのも嫌。
 凄く子供が好きだった私は、姪たちに会うことさえ遠ざけるようになった。

 誰にも病院に行ってることを話してなかった私は、メールで姉に相談した。
 「産婦人科に通うことも辛い。」
と話すと、
 「ちょっと遠くなるけど婦人科専門の病院知ってるよ。友達がそこに通って妊娠したって。」
そう姉に教えてもらった。

 すぐに、姉に教えてもらった病院へ向かった。不安な気持ちを抱えながら。結婚して1年経とうとしていた時だった。




しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

妻の遺品を整理していたら

家紋武範
恋愛
妻の遺品整理。 片づけていくとそこには彼女の名前が記入済みの離婚届があった。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

処理中です...