儚い命

文字の大きさ
2 / 8

転院

しおりを挟む
 今までの基礎体温表を持って、姉に教えてもらった病院に行った。幸い、その時は患者さんが少なく、すぐに診てもらえた。

 名前を呼ばれ、診察室に入る。ひとつひとつ、産婦人科の時の説明をした。
 「それで、血液検査とか卵管造影はした?原因はわからないままかな?」
聞いたこともない検査の名前。血液検査なんてしなかった。
 「全然、検査なんて1つもしてないです。」
そう答えると
 「そっか、じゃあ内診してみましょう。」
そう言われて、内診室に案内され、中へ入った。

 「下着を外されたら、そこにかけて座ってください。」
 「機械を入れますよ。」
先端がヌメヌメした機械を軽く性器に馴染ませ…ズチュ…と機械を入れられる。中でグリングリンと右や左に掻き回され、何度やっても慣れやしない。
 カーテンの向こうでは先生の「うーん」という声が聞こえた。
 「子宮がんとクラミジアの検査もしておきますね。」
意外にもその検査は簡単なものだった。

 そして、機械を入れられたまま声をかけられる。
 「横の画面を見てくれる?」
壁にかかってる画面。私は言われる前から無意識にずっとそこを見つめていた。画面に映る矢印は先生が示すものだ。
 「これ、葡萄の房のように小さな卵胞がいっぱいあるでしょ。わかる?」
その画面には、小さな小さな卵胞がかたまってたくさんあるのが、素人の私にもはっきりとわかった。
 「じゃあ、診察室で説明していきますね、着替えたら診察室へ入ってください。」
そういわれ、私は着替えを済ませて診察室へ入った。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

妻の遺品を整理していたら

家紋武範
恋愛
妻の遺品整理。 片づけていくとそこには彼女の名前が記入済みの離婚届があった。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

処理中です...