上 下
345 / 479

◇342 レッド・キャットフィッシュの最後

しおりを挟む
「「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」」

 アキラと雷斬は網に繋がっているワイヤーから振動が伝わった。
 それから池の中に引きずり込まれ、全身がびしょ濡れになった。

「はぁはぁ……雷斬、大丈夫!」
「私は大丈夫ですが……一体何が起きて……はっ!」
「雷斬? って、何でこんな所にナマズが居るの!」

 足元から巨大な口が突き上げる。
 吸引力で飲み込まれそうになる中、アキラは【甲蟲】を発動して叩きつける。

「そりゃぁ!」

 レッド・キャットフィッシュの顔目掛けて拳を叩きつけた。
 しかし水の中のせいもあって拳の威力が完全に殺された。
 そのせいで怯ませることはできたけど、HPバーは全く削れていない。

「はぁはぁ……動き辛い……」
「アキラさん、一旦岸に上がりましょう!」

 水の中で体力が奪われる。
 寒々しい水の水温がアキラと雷斬のHP以外も酷使させ、動きを制限していた。
 このままじゃマズいと思ったのか、長いロープが降りてきた。

「「はっ!?」」
「二人共登れるか?」

 Nightが木の幹にロープを巻き付けてくれていた。
 しかも登りやすいように滑り止めがしてある上に、ロープ自体が少し太いので足が掛けやすい。

「ありがとうNight。雷斬、登ろ!」
「アキラさん先に行ってください。私は筋力があるので大丈夫です」

 雷斬の言葉に甘えることにした。
 アキラはロープを掴むと【甲蟲】と【月跳】と使って颯爽と登っていく。
 その後ろを雷斬が続くと、何とか全員木の上に避難できた。たった一人、フェルノを除いて。

「フェルノ、大丈夫!?」
「大丈夫大丈夫。みんなが頑張ってくれ多分、私も頑張らないとねっ!」

 フェルノは拳を合わせた。熱が発生し、炎に変わると両腕が竜になる。
 しっかりと体勢を落として構えを取ると、レッド・キャットフィッシュが飛び出すのを待つ。
 流石に逃げ道が塞がれているので悠々とは泳げず、水神池の三分の一もないスペースを窮屈そうに泳ぎ回り、フェルノの方から手を出すのを待っていた。それもそうだ。自分から攻撃を仕掛ける意味は何処にもない。

「流石に攻撃してくれないかー。それじゃあ……こっちから池の中から這い出してあげるよ?」

 フェルノは炎を発生させると、池の表面を炙る。
 少しだけ水を高温化させると、泳いでいる魚たちが跳ねた。
 小さい魚たちは冷たい所へと逃げていき難を逃れるが、大きな魚はなかなか逃げられない。
 気が付けば網の中にはレッド・キャットフィッシュだけが泳いでいて、動きがかなり鈍くなっていた。

「す、凄い……」
「フェルノはやるな。小魚たちを逃がすためにあえて表面を炙ってレッド・キャットフィッシュだけを取り残されるのか」

 Nightもフェルノの技を称賛した。
 巧みに自分のスキルを理解しているからこそできる芸当で、アキラたちの視線は釘付けになる。

 しかしフェルノは油断もしないし、周りにも目を向けない。
 ここは自分と赤いナマズの二人だけの戦いの場。まるで圧倒的不利な闘技場だった。

「これで一対一。みんなの分まで倒すから、さぁ来い!」

 フェルノは竜の爪を重ね合わせた。
 すると池の中からレッド・キャットフィッシュが跳び出す。大きな水飛沫を上げ、口を剥き出しにしてフェルノへと落ちていく。

「私を飲み込もうったってそうはいかないよー」

 フェルノは構えを取ると、右ストレートを放った。
 流石に命中はしたのだが、HPバーは極めて長く、幾らダメージを与えても緑から変色しない。ちょっと面倒だったけど、フェルノには関係ない。

「岸に上がったねー」

 フェルノの狙いはこれだった。
 レッド・キャットフィッシュはまんまと岸に上がってしまう。
 しかし胸鰭や尾鰭を使って池の中に這い戻ろうとするのだが、フェルノはそれを許さない。

「今回は逃がさないからねー。それっ!」

 フェルノは尾鰭を使った。そのまま竜化した腕と脚を使って、根性とてこの原理で放り投げる。
 近くに生えていた太い木の幹に叩きつけられたレッド・キャットフィッシュは嗚咽を漏らすが、池からより遠くなり苦しそうだ。

 とは言え慈悲はなかった。フェルノは拳をかち合わせると、両拳から炎を出す。
 燃える拳を引っ提げ、レッド・キャットフィッシュに近づくと、渾身の連続パンチをお見舞いする。
 鋭い爪がブスブスとお腹を突き出し、炎が表面を炙って悶え苦しんでいた。
 HPバーがゆっくり減っていくが、レッド・キャットフィッシュは反撃することも出来ない。鋭いトゲトゲの付いた尾鰭を動かし攻撃するも、それすら腕で完全ガードして攻撃の目を潰す。レッド・キャットフィッシュに、逆転など不可能だった。

「これで最後だよー!」

 気が付けばレッドラインに来ていた。
 レッド・キャットフィッシュはピクピク震えていたが、フェルノの拳が炸裂。ピクリともしなくなり、前進が粒子へと置き換わる。

「倒せたって感じかなー」

 フェルノは勝利の余韻に浸る。
 目の前にいたはずの強敵の姿はもう無く、蓋を開けてみれば呆気ない幕切れに、ちょっとだけ歯切れ悪そうだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪の組織の一番の嫌われ者のパートだ

青春 / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:17

病弱な私はVRMMOの世界で生きていく。

SF / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:528

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:0

Free Emblem On-line

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,671

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,511pt お気に入り:17,485

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,384pt お気に入り:575

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:0

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:17

処理中です...